<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨のつぶやき、、、(追記)

雨です。
(台風絡みの)連休ですが雨陽気だしU介は風邪気味で体調イマイチなので何処へも出掛けていません。

今回の雨続きの前にMTを車検に出して、天候崩れ出すギリギリ前に車検から挙って来てショップから「いつでも取りに来て〜」の連絡も頂いたのですが、この雨で引き取りに行けません。

思えばMTの車検は今回で3回目、6年乗った事になります。
(走行距離は年々伸びませんが)
このMT、未だに全く飽きません。
速さだけに拘らず、ゆっくりペースで走ってもその中に楽しさが明確にある。

MTに乗り出してから各方面色々な方々から声を掛けられる機会が増えました。
料金所のオジさんには(未だETC未装着(^^;)「これ新型V-max?」とか、
通りがかりの犬の散歩してるオジさんには「凄いね、これいくつ(何CC)?」とか、
「これ何処の?(メーカー)」とか色々。
バイクに興味の無い方々も足を停めて舐め回すように見入ってく人も居ます。
それだけMTは国産車にしては珍しくデザインで人目を惹くんでしょうね。
と乗っても眺めても良し、まだまだ今後も乗ります。


以前にブログでもネタにした、フェイクの雑誌の表紙を作れるサイトで遊んでます。
このイラストはPS2ゲームソフト『ツーリストトロフィー』のもの、場所は筑波サーキットの第一ヘアピン手前です。
このブログを立ち上げた記念すべき第一回目のイラスト(ゲーム画面)ですね。
b0078754_22393935.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-05-28 22:41 | etc | Comments(4)

台風避難

台風が接近中ですね。
ちょっと早めでしたが船を避難港へ移動させて避難準備完了です。
(もう1隻あるから面倒臭い)

雨が降る前にチャッチャと終わらせゴムボートで脱出。
b0078754_1811867.jpg



で自宅へ戻ってしっかり真水で洗います。
前回いい加減に洗ったのでアルミ製のオールがちょっと腐食していてショックです(TT)
潮水は後始末を怠ると即腐食しますね。
b0078754_1851356.jpg



台風絡みで今日からも3,4連休になりそうです(泣)
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-05-27 18:06 | etc | Comments(2)

#21

出ました、出ました、首を長〜く待ってましたよ『RACERS』Vol.9

今回はヤマハ4stレーサー特集。
と言ったらやっぱりコレだよね、ヤマハFZR750(Tech21)でしょ。
キング・ケニーと平のペアだもんね、もう「やられた〜」感ビンビンだったね。

結果、リタイヤで優勝こそのがしたものの凄いインパクトだった。
今思えば、この頃はバイクブームのピークでしたね。

以前のレーサーマシンって洗礼されていない感じで手作り感、試作品感が滲み出てて無骨で、
そこがカッコイイんだよね。

b0078754_1618471.jpg



もし、
あの日ゼッケン21のマシンが優勝していたらその後(現在)のバイク業界もしくは世の中の何らかが変わっていたかも知れない。
大げさじゃなく、それほどの出来事だった。

ホント、伝説的マシンでした。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-05-26 16:33 | バイク | Comments(4)

『S』初お目見え

本日、仕事終わって片付けてたら電話が鳴った。

sanoさんじゃん!

しかもこっちに来てるらしい、ってか超付近に居るんじゃん。

何でも今日はお休みでソロで走り出して気付いたら茨城のMT-01oyaziさんの元へ向かっていたとか。
でその帰りに僕の所にも寄ってくれました。
短時間でしたが嬉しかったです。
もう少し時間があればアド吉で地元を案内してあげたのになぁ〜。

yamaran君とmasamitsuさんに続きアド吉のMT撃墜マークが増えたのにな(^^;

MT-01Sって初めて見ました。
僕ら普通のMTが野生馬なら、『S』はサラブレットだね(綺麗で品がある)。
b0078754_21184563.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-05-25 21:25 | バイク | Comments(2)

上映中

満員御礼、僕の映画始まってます(爆)

b0078754_18323526.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-05-23 18:33 | 写真で... | Comments(0)

レザーメンテ

いつやったか忘れないように記載。

強風にて仕事お休み、バイクは車検、その他色々、、、。

取りあえず、革ジャケ2着、パンツ2本、ブーツをワックス掛け。
固形ワックスしか無かったから面倒臭かった。
やっぱ液体のローションでサ〜っと表面を油分を潤したほうが簡単だしベトつかないやね。
ラナパー欲しい、評判良いから使ってみたいな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-05-21 13:15 | バイク用品 | Comments(0)

最近チノってる

何故だろう最近好きなんです、チノパン。
以前は嫌いだったんです何となく優等生っぽいでしょ、昔はジーンズかミリタリー系なパンツばかり、しかもタイトフィット。

太って来たってのもあるし、歳だから楽なの履きたいって事もありますね(でも今でもタイトなパンツも履きますけど)。
ミリタリー系のカーゴパンツのラフさを覚えた流れからか、最近はルーズでラフなパンツを好んで履く事が多いです。

今持ってるチノパンで2本目、前回のも今回のもユ○クロです。
10年以上前に何故かチノパンを買って(当時はジーンズばかり履いてた)、でも買ったのに全く履かなかった。
ある日、どうせ普段履かないなら仕事用にしようと履き始めたら、これが意外と良かった。
汚れたり傷ついたりを気にしないのが良かったのかなぁ、結局汚れて切れて履き潰しました。

その数年後も又ユニクロのチノパンを購入した。
最近はコレばかり履いてる、今更ながらワークパンツっぽい感じがいいね。
色は絶対これ(ベージュ?)ですね。

で後ろには2カ所遊び心にアイロンプリントしてある。
(これも「どうでもいいや〜」感覚でした)
b0078754_23141690.jpg



でも最近の流行なんでしょうか、ユ○クロのチノパンってタイト目めでローライズっぽいし生地薄いんだよなぁ。
単純に自分が流行に逆らっているのだろうか。
好みは厚めの強度ありそうな生地で股上深めがいいね、で1〜2サイズ上をルーズに履く感じがいい。
(間違っても最近の若い子みたく下着が見えるほどじゃないよ、ありゃ頂けないね)

b0078754_23334619.jpg



と言っておいて偶然街で僕を見かけたらジーンズ履いてるじゃん!って突っ込みは無しね、
毎日はチノってないし(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-05-20 23:46 | etc | Comments(0)

MT車検

本日MTを車検に持って行きました。

ココ最近動かしているからバッテリーも車体も体も調子良いです。

シート内の水分は先日出来る限り絞ったけど完全乾燥は無理ですね、走ってるうちに滲んできて両モモの裏側部が濡れてました。

馴染みのショップへ行ったのも1年ぶり、ちょっと色々世間話してました。
毎回オイル交換も一緒に行うんですけど今回は懐具合を考慮して無しです(^^;。
それ以外は不具合もないです、ショップで言われて気付いたんですけどこの2年間で2,000kmぐらいしか走って無いよ(TT)

帰りは嫁に迎えに来てもらいました。

b0078754_1950062.jpg



あ、梅雨前にレザーアイテム(ジャケットやパンツ、グローブやブーツ)のメンテもしなきゃ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-05-19 19:56 | MTカスタム&メンテ | Comments(2)

ちょい乗り

ちょっとだけちょい乗りしました。
本来は土日祭日は乗りたくないんです、道が混むから嫌なんです。

でも今日はちょっと色々あって走りたい気分だったので少しですけど市内グルっと回ってきました。
風は強かったけど良い天気、もうバイク日和ですね。
近場のなで長Tシャツとチノパンと言う珍しい格好で乗りました。

この前から見て張り出したエキパイがカッコイイんだなぁ。
b0078754_20394639.jpg


b0078754_20392637.jpg


先日リゾマのグリップからノーマルグリップに戻した結果。
20kmぐらいしか走らなかったけど全く痺れない、流石ノーマルです。
前回は10分走ったら痺れが辛かったもんね。

それともう一つ気付いた事が。
シートの中のスポンジに水が染み込んでますな、以前から気にはなってたのですけどね。
乗ると両モモの後ろ側が濡れて冷たいです。
帰ってシート外してギューって押すと水が滴ります、中のスポンジは水分吸ってジュクジュクです。
(シート内部のスポンジ、カビてんじゃないかなぁ)
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-05-14 20:49 | バイク | Comments(8)

GANTZその2

昨晩レイトショーで観て来ました。

流石にGW開けの最終上映時間、ガラガラで8人ぐらいでした。

個人的には原作と違うオリジナルストーリーにしては面白かったです(期待して無かったからかな)。
厳しく言うと中盤までの展開は好きです、特に綾野剛率いる黒服軍団との地下鉄戦闘シーンはテンポ良かった。
原作にも似たキャラが登場しますが(バンパイア軍団)こいつらがメチャ速いし強い。
この役者さん(綾野剛)「世の常識なんて関係ねぇー」みたいなキャラが好きです、冷血無比な表情がいいですねぇ。
b0078754_2042778.jpg


後半の間延びした流れはダラダラしすぎかなぁ。

主役二人に関しては、
玄野役の二宮君は流石です、もう二宮君以外考えられないってほどのハマりっぷり。
加藤役の松ケンはミスキャストな気がしたなぁ、小栗旬とかが良かったんじゃないかなぁと思う。

でも面白かった。
原作知らない人でも前編、後編と続けてみれば楽しめるかな。
1,2と続けて観たいね。

b0078754_1191676.jpg


PS.後付け感たっぷりの山田孝之は必要無かったんじゃない?
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-05-13 11:10 | 映画系 | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る