<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガンダムOO『エンド・オブ・ワールド』

去年末に劇場版ガンダムOOはDVD発売したけど、まだレンタル開始されていない。

で毎回ガンダムシリーズでスペシャルエディション全3枚(総集編)が出る、今回のOOも出ています。
1stシーズンを1、2ndシーズンを2と3にそうまとめ。
劇場版を見る前にもう一度おさらいの意味でレンタルして来ました。

まぁ30分全50話を3枚(計270分)に詰め込むのだからあっちこっと相当はしょられるのは仕方無い事、全部見所詰め込むには無理ってもの、後はどう上手く綺麗にカッコ良く面白く編集するかだろう。
そう言った意味では上手に編集されていると思う。
新作カットやニューアフレコ、ここでこの曲流れるかぁってニクい演出ありと僕的には高評価ですよ。
でも総集編とは本来のTVシリーズを見た事あるが前提の総集編ですから。

b0078754_1485254.jpg


1stは2ndの前フリ、きっと2ndは劇場版の前フリなんだろうなぁ。

劇場版早く観たい、レンタル開始はまだか。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-01-24 14:13 | etc | Comments(2)

出遅れた

最近(ココ2年前くらいから年々か)ず〜と恥ずかしながら金欠病から脱出できません。
多少、結婚前は懐に余裕もありましたけど。

なもんで自分が気に入っている品に関してアンテナ張らなくなりました。
正確には金欠なので見つけても買えないし、もう見つけない(目に入らない)ようにしようと色んな品に目を配らなくなりました、当然ショップにも出掛けません。

以前は各方面にアンテナ張り巡らせて色々即チェック、欲しい度が高ければ即買いだったんですけどね。

だから欲しい品(例えばバイクパーツや用品、ファッションなど)は完全に出遅れてしまい、金欠ながらも何とか欲しいなぁって品は出遅れてしまい、入手できない状況です。
やはり先立つ物が無いと動けませんね(^^;

例えばコレ(他にも色々ありますけど、例えばね)
所さんプロデュースのパンツ、デニムとチノの前後半々なパンツ。
コレいいなぁ、かっこいいなぁと番組見てて(ちょっと番組チェックを見逃していた)ネットで調べたらしでに完売とな。
b0078754_21453978.jpg
b0078754_21452866.jpg

しかも前後逆タイプもあり、当然そっちも完売。

数年前の僕だったら発表と同時に抑えて入手していたなぁ、、、、。


PS.ちなみに今年もアンテナは格納したままです(苦笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-01-17 21:51 | etc | Comments(0)

ツナギを買った

と言ってもバイク用の革ツナギじゃありません、仕事用です。

冬の海上は寒いのでワークマンにて購入です。
これで¥1,500は安い。

b0078754_21535389.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-01-11 21:54 | etc | Comments(2)

やっぱ『ライスカレー』はサイコーだ♪

以前にもちょっとカキコしたが、ケーブルTVで大好きな『ライスカレー』(倉本聰作品)が放送している。
しかも古い作品なもんだからご丁寧に超解像版とな!おまけにしっかりCMカットされてるし気が利いてるじゃん!!

凄く昔にビデオテープに録画して、その後DVDに焼いたけど画質は悪い。
この超解像版は綺麗、HDから何かに保存しなおしたいなぁ。

もう懐かしいけど新鮮だし笑えるし泣けるし、もうサイコーだ!!!
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-01-09 16:29 | etc | Comments(2)

来たぜよ。

西郷さんと高杉さんが来たぜよ。


yamaran君とmasamitsuさんがこっちに遊びに来てるとな!
速攻で仕事を片付けて合流しました。
3台で街中を爆音でドババババ〜ンって(笑)
b0078754_1824345.jpg


やっぱMT仲間とのお話は楽しいですね。
僕は皆と滅多に会えないから余計に楽しかった。

若い衆からエネルギーを貰ったぜよ。
b0078754_1813683.jpg


この後、二人はJack Cafeへ行くらしい(僕も行きたかったなぁ)



僕と合流する前にyamaran君達は家の嫁が運転する車の背後を偶然走っていたらしいです。
帰宅したら嫁も言ってましたよ
「さっき後ろにMTがピッタリ付いて走ってたよ、メットが似てた(僕のと)からアレ?って思ったけどFフォークが金色だし、ああ違うか」と。

で僕はこう言いました
「急ブレーキ踏んでやれば新車になったろうに」って、、、(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-01-03 18:15 | バイク | Comments(6)

おめでたい♪

新年そうそう良い事があった。
yamaran君からの福袋貰ったよ。

HYODのパンツ
そしてサプライズな品が!!

MT用のライトセーバーじゃないですか!
う〜ん、早く装着したい。

yamaran君、ありがとうございます。

b0078754_20385482.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-01-02 20:39 | MTカスタム&メンテ | Comments(4)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
特に何事も無く年が明けました。
大晦日もTVで『ガキ使』見て年越しました。

一夜明けてゆっくり起床、年賀状が何通か来ていた。
今回は出さないつもりでしたが(特に意味は無いですけど)、遅れますがやはり出す事にして元旦に年賀状作成していました。

で、お昼食べてからちょっと仕事して(明日から初仕事の支度)近所の神社にお参りして実家行って帰って来てと、何にも変わった事も無く当然ネタも無く、、、(^^;

毎年、年内一杯仕事、年明け2日から仕事始めなので正月気分はあんまりないんです。
明日から仕事始めなので今年は頑張りたいです。

皆さん、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-01-01 19:51 | etc | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る