<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マルボロマン

今回旅行に行った当日が発売日、しっかり事前に予約しておいたから安心です。
帰りに入手できましたって(第一号と違ってもう普通に店頭にならんでたなぁ)

RACERS第七巻です、今回はヤマハYZR特集。
b0078754_11563083.jpg

最初の見開きページにも載ってるんですが、やっぱマルボロカラーのYZRって言ったら『エディ・ローソン』だよねぇ。
繊細でいて大胆、大人しいけど内心闘志はメラメラと、当時誰かがステディ・エディなんて言ってましたが実はアグレッシブなライダーなんです。
丁寧に乗るからアグレッシブに見えないんでしょうね。

僕的には結局最後までスペンサーVSローソンのガチンコ対決は無いまま終わってしまったように思います。


で、次号は
b0078754_1202721.jpg

なんとNSR500、しかもコッチかい!このマシン取り上げるとは思わなかったねぇ。
不運なマシンってイメージしか無いけど、本当の実力は未知数だったような。
これも楽しみです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-11-26 12:01 | バイク | Comments(2)

『MTキャンプツーリング』完成

はぁ〜、長かった、途中挫折もしたけど何とか完成です。

僕自身は不参加でしたが、きっと当日こんな感じだったのでしょうね。

b0078754_1140049.jpg

何かサザエさんのエンディングみたいに見えてしまう(^^;


PS、端っこのtakanaさんは当日不参加だったのですが、何らかの形で一緒に載せてくださいとご本人からお強い希望があったので、遠足に休んでいた子のように載せました(笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-11-23 18:19 | らくがき | Comments(8)

と、凹んでいたらしいです。

『MTキャンプ・ツー』のラストを飾るのはsanoさんです。
当日チョイ参加で途中離脱だったらしいですが、丁度出先でFフォークのオイル漏れ発覚で本人は凹んでいたらしいです。
b0078754_11414737.jpg



あ〜やっと完成した〜。
後は皆を繋げるだけです(^^)¥
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-11-22 23:09 | らくがき | Comments(2)

さらにさらに繋げる

キャンプ・ツーの中でも若手メンバーの二人、まだ二十代だったような、、、(羨ましい)。

b0078754_11482664.jpg


う〜む、徐々に徐々に全貌が見えて来たなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-11-20 21:26 | らくがき | Comments(4)

ぬらりひょん

GANTZ/OSAKAの第2巻発売。
やっと『ぬらりひょん』登場、過去星人中で最強最悪です、なんてったって1体で100点です。

b0078754_16383319.jpg


次回3巻目で大阪編も完結。
いよいよ7回クリアの男、『岡 八郎』登場です。

ワクワク、、、。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-11-19 16:42 | etc | Comments(0)

白MTのナイスガイ

お待たせです、『MTキャンプ・ツー』の続きです。
T県の白MT乗りのナイスガイのフランキーさんです。
この方も中々のフットワークの良さです、僕も見習わなきゃ(^^;

b0078754_11492575.jpg



PS.さ〜て、お次で『キャンプ・ツー』シリーズは完成です。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-11-18 21:49 | らくがき | Comments(4)

これはまさに!

今シーズンにユニ○ロから出た防風ジーンズ。

b0078754_22263856.jpg

見た目は普通ですが、、、、


b0078754_2227264.jpg
b0078754_22271866.jpg

これってまさにHYODなど各社から発売されているバイク用のウィンターパンツそのものじゃん!
しかも低価格!
(各二輪用品の品の1/4の価格とな)

これは買いでしょう。

偉いぞ、ユニ○ロ、よくぞこの価格で出してくれた。
僕らビ○ボー人の強い味方。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-11-15 22:27 | バイク用品 | Comments(4)

忘れてる訳じゃ無いんです

以前からシリーズ化を進めている『MTツーリング』のイラスト。
(他にも数点描きかけあり)
最近、全く手付けず、一応まだ残り2名ほど途中でストップしています。
だからと言って忘れている訳じゃ無いんです。

僕は趣味で描くド素人ですから、自分の気分が乗らないと描けないんです。
意地になって描いても全然上手く出来ない。
そう思うとプロは凄いですね、毎回気分関係無く自由に描けるんですから。


気分転換に全く違うイラストを描いて楽しんだり、古いイラストをリメイクしたりはしていますけどね。
描くたびに「あ〜、ここがこう描ければなぁ(こう表現できればなぁ)」と実力不足に苛立ったりしています(笑)

もうちょっと『MTキャンプツー』シリーズ完成は待っていてくださいm(__)m


b0078754_11502756.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-11-09 16:34 | らくがき | Comments(0)

久掛け(ひさがけ)

『久掛け』=久々の朝掛け=約2ヶ月ぶりに朝走り回った。

最近2ヶ月に一度ぐらいしか乗っていない(xx)
もうバッテリーも5年目だから不安、でも一発♪
何でしょう、ちょっと急に逝きそうで怖い。
(と毎回言ってます)

バイクは凄く汚れてます、でもまずは洗車より乗りたいからチャンスの時は乗ってしまう。
おかげですでに腐食や錆びなど手遅れな箇所もあり。


毎回ながら特に行く宛も無く近所ぐるりと走ります。
半島の先っぽって退屈なんです、何処行くにも同じ道を通らないと駄目です。
楽しい場所へ行くまでがとにかく退屈、どっち方面でも2時間は掛かるし。
箱根方面なんて都内の方のほうがアクセス楽でしょうね

だから近所で距離伸びないねぇ。

誰も通らないような農道走ったり。
b0078754_11514153.jpg



朝の綺麗な公園行ったり。
b0078754_11525017.jpg

(こうやって日中に見ても改めてHIDって明るいね)





取りあえず、



2ヶ月ぶりのバイクでしたが、



僕もMTも元気です(^^)¥
b0078754_1155882.jpg



本日の走行距離60km
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-11-08 12:02 | バイク | Comments(6)

ルーク・スカイウォーカー完成

昨日、お袋が髪を切ってくれと来ました。
特に上手な訳でもなく、バリカンがあるから頼んできたんだと思います。

襟足だけ短めに切ってとの希望でした。
我ながら上手く切れたと思いますが、誰かに似ています。

白髪染めに茶色っぽい髪で襟足短めにカットしたら、



あ〜ら不思議、『スターウォーズ』のマーク・ハミル演じるルーク・スカイウォーカーみたいなヘアスタイルになってました(爆)

こんな感じ。
b0078754_16524249.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-11-02 16:53 | etc | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る