<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

面白いぜよ!

『龍馬伝』

凄く面白いし泣けるしハマってるぜよ。
映像もキャストも音楽も良か〜。

b0078754_1762978.jpg


絶対にDVDは全話手に入れちゃるきに!
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-09-30 17:11 | etc | Comments(4)

復活の日

ケーブルTVで『復活の日』がやっていたので懐かしさから録画して久々に観た。
薄っぺらい内容で当たり外れのある新作をバンバン観るより、過去の好きな作品は何度でも観たい。

当時として制作費も凄かったでしょう、25億円とか言われてたかな。
CGなんか無いから全編ロケで撮影も大変だったらしい。
技術的には可能だろうがきっとリメイクは難しいだろう、内容的に色々と障害がありますしね。

やっぱね、角川映画って凄いよね。
(そりゃ古いから突っ込み所もあるけどさ)
古くても傑作は今観ても面白さは色あせない。
b0078754_10514597.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-09-30 11:00 | 映画系 | Comments(2)

今更ですけど、、、

最近ケーブルTVで『機動戦士ガンダムSEED』が一挙放送してるんです。
DVDで全巻持っているんですがつい観てしまう。

キャラクターデザインが気に入らないと食わず嫌いな方、是非観たほうが良いですよ。
コレ観て(ガンダムSEED)から続きモンの『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』観るとさらに◎です。
(DESTINYは僕的にはイマイチですが)
この作品は色々と熱いんです、セリフとかガンガン響きますね。

b0078754_2183747.jpg


今更ながら、やっぱSEEDも面白いわ(笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-09-27 21:11 | ホビー | Comments(6)

6AT

初期型からモデルチェンジしても、ず〜と欲しかったんだけど(まだ?買えないけどね)

かっこいいんだよなぁ、エクストレイル。
しかもやっと期待のクリーンディーゼルエンジンの6AT出たし。
以前はディーゼルはMTしか設定無かった、でも評判は良かったんですよね。

今回のATは相変わらずパワフルエンジン、しかも好燃費ディーゼルですよ。
(今までのディーゼルエンジンとは別物ってぐらい良いらしい)

b0078754_0341498.jpg


何台か欲しいリストの一台です。
言うのはタダだから(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-09-27 00:36 | etc | Comments(2)

緑!

今日はRACERS Vol,6の発売日、速攻買って来ました。
カワサキ(KR特集)です。
数年前に国内2輪レースブームまっただ中に登場したカワサキ2st250マシンの詳細が載ってます。
当時全くパワー不足で他3メーカーの足下にも及ばずで250クラス参戦を途中で中止したマシンで、当時はあんまり詳しい事も分からないままのマシンでしたね。
しかしこのマシンは実に興味深いです、カウル外したストリップ姿も載ってるんですけどエンジンは逆さVツインだったんですね!?これは知りませんでした。

他にも当然KR500etc載ってます。
今思えばこの頃のカワサキは技術的に独創性がありましたね。
まだパラパラしか読んでませんが、穴が開くまで隅々まで読みます。
b0078754_1245385.jpg



PS.次回は1980代後半のヤマハYZR500特集らしい)勿論マルボロカラーのE.ローソンでしょ♪
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-09-24 12:49 | バイク | Comments(2)

唐沢部長やるねぇ〜♪

缶コーヒー『WANDA』のオマケのチョロQです。

TVCM内で唐沢寿明(部長役)が自らセレクトした名車ですが、このセレクトが中々マニアックで「部長、やるねぇ〜」って感じです。
以前何かのTVで唐沢寿明さんの所有車が紹介されてました、何とトヨタ2000GTでした!
綺麗な車両で当日のスタジオまで自走で来たらしかった。

だからでしょうか、本当にマニアックなセレクトで車好きなのがよく分かります。
第一弾(全6種)ランボルギーニ・ミウラ、ランチャ・ストラトス、トヨタ2000GT(前期型)、
マツダ・コスモスポーツ、ハコスカGT-R、ホンダS600。

第2弾(全6種)ランボルギーニ・ミウラ、ランチャ・ストラトス(ラリーVer)、トヨタ2000GT(後期型)、トヨタS800、ケンメリGT-R、NISSAN初代シルビア。

う〜ん、マニアックな車種だ。
b0078754_18573627.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-09-23 18:57 | ホビー | Comments(2)

『バットモービル』

BOSSのオマケ
バットマンのバットモービル全10種類です。

僕が欲しいのは4種類だけ、即ゲットしました。
b0078754_2181393.jpg


バットマン・ビギンズやダークナイトに登場した新作のバットモービル。
しかも黒に塗装する前の砂漠迷彩カラーもあるんです。
b0078754_21104076.jpg



こいつは普通のチョロQじゃありません、中にマグネットが内蔵されていてスチール缶にくっつきます。
で缶の周りを落ちずにグルグル走り回ります。
スチール製なら90度の壁でもくっついて走ります、まさにバットモービル♪

面白カッコ可愛いです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-09-17 21:13 | ホビー | Comments(0)

今シーズンも

ヤバいよ、ヤバいよ。
毎年言ってますが、今シーズンのHYODアイテムはマジでヤバいっす!

ど〜せ金欠だから買えないしカタログでも取り寄せて目の保養でも、な〜んて思ってたら、、、、

ヤバい、ヤバい、どれも(新たな)アイテムがカッコ良すぎる。
しかも毎回HYOD製品は売り切れ続出だから速攻入手しないと駄目でしょ、追加生産しないからね。

b0078754_17155026.jpg



本当にHYODって凄いんですよ。
(僕個人的意見)
何が凄いって、装着時のフィット感が抜群、バイク乗るためのアイテムなんです。
是非一度ショップで試着してみると分かりますよ。
例えば、他メーカージャケットやパンツってフィット感にどっかしら妥協がある(僕的にね)、しかしHYODは全く無いんです、一切の妥協無し!バイクに乗るのにもっとも最適な動きが楽にできるんです。
過去バイク装備を色々模索してきましたが、個人的にはHYODが一番ですね。

デメリットとして、上記の事からメタボ体型や異常にデカい人には向きません。
作りがタイト目なのでスリム〜標準体型しか似合わないしサイズ無いかもね(笑)
人によっては窮屈と感じるかも、
デザインも人によっては地味かもね。

はぁ〜、毎回これだけ宣伝してるんだから何かくれないかなぁ(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-09-16 17:32 | バイク用品 | Comments(10)

遊牧民パンツ

AirFishのバイクウェアブランド『イナズマ・ワークス』のパンツ。

[FarEastNomad] 極東遊牧民の名を配したライディング機能を持たせたパンツ。
ウェスタン、ワーク、ライディングといったエッセンスをAirFish流にリミックスとな!

FarEastNomad Ride Pants
b0078754_23161436.jpg

カラーはベージュとブラウンの2色、¥12,800。

つまり遊牧民ライディングパンツ、う〜むカッコイイじゃないか。
欲しいけどなぁ、、、。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-09-14 23:21 | バイク用品 | Comments(0)

自然の中の不自然なほどの赤

今朝の朝焼けは凄い赤でした。

『自然の中の不自然なほどの赤』
b0078754_11595010.jpg
b0078754_11593339.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-09-12 12:00 | 写真で... | Comments(6)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る