<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

で、繋げると(狙いは)

こうなります。
キャンプツー当日はこんな様子だったのでしょうね(実際は8台ぐらい居たらしいですが)
b0078754_12122921.jpg


コミック雑誌の背表紙みたいに、もっと人数描いて繋げればストーリー出来ますね(笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-08-30 12:27 | らくがき | Comments(0)

愛すべきキャラ

前作のyamaran君に続き今作はcillowさんです。
と言うか先日のキャンプツーの発案者です、ココ最近熱心に先頭きって色々企画してくれています。
(僕は中々参加できずにスミマセン(^^;)
b0078754_12135260.jpg



MTオーナーの中でも誰からも『愛すべきキャラ』なcillowさんのワクワクキャンプVerです。
ヘルメットのデザインに苦戦しました。
実際はもっとメタボですけど、何だかカワユイ出来になっちゃいました。

そしてそのカワユさを武器に毎晩綺麗な女性を取っ替え引っ替えに、連れ回し飲み歩いているらしいです。
カワイイ奥さんと子供達も帰りを待っています。
人畜無害に見せておいて、相当なヤOザです(笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-08-28 15:43 | らくがき | Comments(6)

ドキドキワクワク・キャンプVer

先月夏真っ盛りのど真ん中にMTな仲間達で能登半島に2泊3日のキャンプツーに行ったらしい。
皆さんのレポ&沢山の写真、各方面からの参加メンバーとの出会い、相当楽しかっただろう。
残念ながら毎度僕は不参加(TT)

って事で当日参加者代表でyamaran君を描かせてもらった。
テンション上げ上げだったらしい、羨ましい。

b0078754_12155377.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-08-25 20:13 | らくがき | Comments(6)

「SWEET〜♪」

数年前、王者V.ロッシはHONDAからYAMAHAへ電撃移籍した際、
YAMAHAのマシンに初ライドした後スタッフにこう言ったらしい。

「SWEET〜♪」

凡人レベルには分からない表現なんでしょうけど、
ロッシ曰く『この乗り易さなら勝てる』と言うような事なんでしょうね。



でYAMAHA YZF R-1を購入したtakanaさんも同じように言ったかどうかは分かりませんが(笑)

b0078754_12174054.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-08-21 20:10 | らくがき | Comments(4)

R-1

R-1と言っても吉本主催のお笑いグランプリじゃありません(笑)

YAMAHAの1000ccスーパースポーツマシンの『YZF R-1』です。
b0078754_1219120.jpg


最近一部の間でMTイラストは「単に色違いじゃん、皆同じじゃん」と言われカチンと来ていました(^^;
丁度そのタイミングでMT仲間のtakanaさんからのご依頼、「自分のR-1を描いて欲しい」と。

よっしゃ〜、やったろうじゃないか!!
今までのMTとはちゃうぞ!

と気合い充分で安請け合い(爆)

所がいざ描き始めるとテンション上がりません(爆爆)

プラモデルと同じで作り始め(描き始め)は大変さが先立ちテンション上がらない、逆にある程度完成に近づくとテンション上げ上げで楽しいんです。
描いては止め、描いては止め、、、、、、あっと言う間に一ヶ月経過(XX)

同じYAMAHAだから出来上がっているMTベースで描いてみよう、足周りも似たようなもんだし(ホンマかいな)

安易な発想で描き始めてみたものの、MTとR-1は全く別物(そりゃそ〜だ)
結局タイヤサイズ以外全て描き直し(苦笑)

自分自身の機嫌を損ねないように少〜しづつ少〜しづつ部分部分仕上げていく(って我ながら面倒臭ぇ〜性格だし)


途中何度かtakanaさんに製作経過のイラストを予告のように送った、忘れられていたら悲しいし(^^;


ちなみにMTは自分自身所有しているし、何度も見て触っているからイメージで描けるからいいんだけど。
R-1は見た事も触った事も無いから資料が必須、とにかく色んな角度の画像が必要でした。
カウル付きマシンってカウルを描くのは楽しいんです、光りの辺り方とか面白いし。
でもチラっと見えるエンジンが厄介です、影で詳細が全く分からない、写真見たってさっぱり分からない。
悩んだ結果「写真で見たままを描こう、+逆の発想で黒いキャンバスに見えている箇所(光りの当ってる箇所)を描いて行こう」と原点に戻り解決。

機能部分(エンジンetc)はある程度完成、
外装の派手目な部分はチョイチョイと楽しく描けました。

最後に綺麗に見えるように『誤摩化し』のテイスト(これ大事ね)と描き加えて無事終了。
結構ご依頼受けてから日数掛かっちゃったね、描き始めてからは速かったんだけど途中中断したり諦めてたりしたからね(爆)

出来上がってみて、ちょっと細か過ぎたかなとも思います。
機能部以外はあんまり影付けてないから外装が平面に見えちゃいますね。

もう少ししたら気に入らない部分は手直しして行くと思いますけど、、、、、、





とりあえず、、、、、、、、、、、、、


















しばらくR-1は見たくありません(核爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-08-18 16:06 | らくがき | Comments(8)

文明が来た日

昨日、実家にやっとエアコンが来た。
ず〜っと家族は「家は涼しいからいらない」と言っていたが、流石に親父は暑さに対する抵抗力が無くなってきたのか、ようやくエアコン購入に踏み切った。

1週間前に大型電化製品店を何軒かハシゴしたが、何処の店も取り付け工事は9月以降。
(特に安い機種、人気機種)
それじゃ意味が無い!

幸いにもエアコン取り付けの仕事をしている友人が居るので忙しいだろうけど駄目もとで頼んでみた。
すると一つ返事でOK、やはり持つべき物は友達です。
しかし店舗にはエアコン本体を在庫していない、本来取り付け工事込みの価格だからサンプル品のみで持ち帰りができない。

結局、店舗では購入しませんでした。

帰ってからネットショップで即購入2日後には入手、さらに2日後に実家に取り付け完了。

今年の夏は暑い(毎年言われていますが)、
本業忙しい中速攻で取り付けに来て頂いた友人に感謝感激です。


家の親父は
「こんなにも涼しいんなら、もっともっと早く付ければ良かったなぁ〜。
もっと周りの意見を素直に聞いておけば良かったんだなぁ〜」とシミジミ涼しんでおりました。

僕的には、エアコンの件以外にも、周りの意見を素直に聞いて欲しいもんですけど(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-08-15 15:11 | etc | Comments(8)

『サマーウォーズ』

噂には聞いていたが、
こんなにも面白いとは。

『サマーウォーズ』脱帽です。
b0078754_9564451.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-08-12 09:57 | 映画系 | Comments(6)

マックのオマケ

最近マクドナルドのLセット頼むと貰えるオマケのストラップ、全6種類。
ビックマックか、
クウォーターパウンダーか、
ポテトが欲しい。

で、本日Lセット2つ買ってみました。


オマケは何かなぁ〜とワクワクしたら、、、、、
















b0078754_2325572.jpg

フィレオフィッシュかいっ!!
真ん中さつま揚げみたいだし!!

しかも2つ買って2つもだよ!!!



いらねぇ〜、一番欲しく無い奴だよ。
よりに寄って同じの2つって!





次回に期待しよう(爆)。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-08-09 23:30 | etc | Comments(0)

夏の朝日

夏の早朝は清々しい。

そして夏の朝日は眩しいねぇ。

b0078754_16371442.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-08-08 16:37 | 写真で... | Comments(2)

overMT-01

MT-01が発売されて、すぐにパーツ開発発表した『OVER』。
代表の佐藤健正氏もMTを気に入ったようで「今後もMTはOVERのメインバイクにして行きたい」と言っていた。

早速カスタムパーツ三機種
バックステップ
エキパイ(ステン製)
サイレンサー(チタン製)
のプロトタイプを急造、海外の草レースに参戦したりしていた。
その時のMTです。

b0078754_12295330.jpg


実際、発売された三機種はコストダウンのためか全く違う品が発売となった。


その後は全くカスタムパーツ出してないね、話題ににも上がってないし。
もっと力入れてくれると期待していたのに、ちょっと残念です。


PS.と言いつつOVER製品は一つも購入してないや(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-08-06 19:40 | らくがき | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る