<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これいいね

今度出たカワサキ・ニンジャ400Rだって。
b0078754_1335852.jpg


おそらく見た目から勝手に判断して、
普段の使い勝や取り回しなどバランス良さそう、でも昨今で乾燥重量200kgって重く無いかい?もっと軽くできるだろうにね。
エンジンは並列2気筒だって4気筒かと思った、全域フラットだけど低中速向けなのかな。
マフラーはビュエルのようにエンジン下部でマスの集中化。
シート高も低そうでポジションも良さそう、荷物も詰めそう、防風性も良さげなカウル。

とミドル・ツアラーには最適&快適なんじゃないかな。
(各部にコストダウンは見て取れますが)

嫁のバイク復活にはコイツがいいなぁと言うと、嫁曰く「まだ10年は先だろうけどね」と。


PS.これで900cc版出して、本格的に新型ニンジャ900出せば良いのにと個人的に考えちゃいます。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-07-27 13:40 | バイク | Comments(8)

RACERS Vol.5

b0078754_19382982.jpg


SUZUKIと言ったらGSX-R、

GSX-Rと言ったらヨシムラ、

ヨシムラと言ったら辻本聡。

スラリとした長身を窮屈そうに折り曲げてGSX-Rに乗っていた。
かっこよくて速くて憧れました。
近所なので何度も見かけるんですが未だに恐れ多くてお声を掛けた事もありません。

今でも僕のヒーローの1人です。
b0078754_1939822.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-07-24 19:40 | レース | Comments(2)

何となく

夏ですね〜
やっぱ暑いですね〜

何となく給油してタイヤの空気圧チェックした。
5分しか乗れなかった。
b0078754_20331727.jpg



ここ数年前から夏とか動いて汗かくとすぐ頭痛がする。
熱中症とか怖い。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-07-19 20:35 | 写真で... | Comments(4)

悔しい

僕のお袋の田舎のオジさんが亡くなった。

大好きな田舎で街もそこの住んでる人達もみんな大好きだ。
数年前から僕らが『おじいちゃん、おばあちゃん』と呼んできた世代がバタバタと続いて他界した。
皆、僕が子供の頃から優しかった大人達だ。

大好きな田舎に行くのが少し遠のき出した、大好きな大人達が居なくなってきたからだ。
それでも次の世代『おじさん、おばさん』と呼んでいた人達はまだ健在で、たまに行くと歓迎してくれる。

その中でも僕に良くしてくれた内の一人のオジさんが亡くなった、まだ60歳と言う若さだった。
僕が行くと毎回大きな声を出して「おお!上がれ、上がれ!」と言ってくれた。
先に他界した年寄り連中の面倒見たり葬儀の段取りを先頭になってやったりと、凄く面倒見の良いおじさんだった。
ず〜とガッツリ仕事して、ちょっと早く55歳で定年退職して、孫も増えこれからが第二の人生だったのに2年前に癌が発覚した。

今年の3月に逢いに行った時はまだ元気だった。
(体調は優れなさそうだったけど)
帰り際に弱々しく「又、ちょくちょく来いよ」と声を掛けられた言葉が鮮明に頭に残ってる。
お袋の田舎は陸の孤島みたいな所だけど車で1時間も掛からない距離だから、子供の頃のようにもっともっと頻繁に行けば良かったと後悔している。

葬儀が終わった今でも、まだ実感が湧かないけど、きっとU介連れて遊びに行ってもオジさんが居ないから改めて実感するのだろう。
何だか色々悔しいよ。


今度は僕が子供の頃に優しかった大人達のように、僕もソッチ側にならなければいけないな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-07-13 17:14 | etc | Comments(2)

未来少年コナン

凄く面白いです、超お勧めです。
当時リアルタイムで見てハマってたんです、最近ケーブルTVで放送しているので毎回欠かさず見ています。

やっぱ宮崎駿は凄いなぁ。
b0078754_16221596.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-07-05 16:22 | etc | Comments(6)

アクラ(アクラポヴィッチ製マフラー)

masamitsuさんもアクラいったのね、確かにあそこは安いもんね。
あの値段知ったら普通に国内で買えないよねぇ。
しかもマフラーカバーまで、羨ましいです。

b0078754_1234113.jpg

まだまだ変化しそうですね。


PS.今度平日組でツー行きましょうね
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-07-02 23:44 | らくがき | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る