<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『何が?』

家の壁にまで書いて、何が来るんでしょうか?(笑)

b0078754_17113313.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-05-27 17:11 | 写真で... | Comments(2)

RACERS Vol.4

今号は事前に予約入れてたので発売日にゲットできました。

今回の特集はいよいよHONDA NSRです(しかも後にNSRシリーズ特集は継続するような話もあります)
このマシンはグランプリ内でも特別な存在でした、ホンダ=NSR+ロスマンズカラーが鮮明に焼き付けられました。

以下、雑誌より抜粋

GP500のファクトリーマシン。
それはレーサーなら誰もが手に入れたいシートであり
もしそのチャンスに恵まれたなら、チャンピオンロードが目の前に開かれた事を意味する。
なかでも、ロスマンズブルーに彩られたNSR500は特別だ。
もちろん、そのマシンにまたがったライダーは負ける事を許されず
最強最速の称号を手にすることが義務となる。


そう当時のHONDA NSR500とはそんなイメージのマシン&チームでした。

b0078754_11154312.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-05-24 11:16 | レース | Comments(4)

OZ

OZ レーシングから出てるアルミホイールです。
これいいなぁ〜、MTに似合うだろうな。
b0078754_7452628.jpg



マグネシウムホイールもいいね〜。
現在はMoto2マシンなどレーサー用しか出てないけど、間もなくストリート用も発売らしいね。
b0078754_7455099.jpg



買えないけど買ったら離婚されるでしょうね(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-05-24 07:46 | MTカスタム&メンテ | Comments(4)

経過報告その2

昨日の夕方にアド吉の長距離テストを兼ねて横浜のラフローへ買い物に出掛けてみた。
勿論ALL下道の往復距離70kmほどです。
土曜の夕方なので何処も渋滞、結局ラフロー着くまで殆ど渋滞でしたがコンパクトな車体のおかげですり抜けも得意です。

長距離走って改めてアド吉の動力性能には感心しました。
現在社外マフラー+WR12gを6個なんですが、0発進〜20kmぐらいまでトルクが細くアクセルに対しての反応もボンヤリですが20kmからは即美味しい回転数に入るのか気持ちよく加速して行きます。
社外マフラーにした事で中高速が良いです、特に一定の走行中からアクセル開けるとしっかり伸びます。(ノーマルは低中速型)
下りだとメーター振り切りました。

マフラー交換後は若干燃調が薄いのか、たまに『パンっ!』ってバックファイアします(^^;

飛ばす方はマフラー+WR変更が良いでしょう、ただしブレーキは強化しないと危ないな、ノーマルじゃ足りません。

やっぱアド吉は侮れません(特に初期型は)
いずれは原付ツーも行ってみたいなぁ。
b0078754_14494863.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-05-23 14:53 | アドレスV125G | Comments(6)

洗車したが、、、

今日も風が強く仕事はお休みでした。
昨日の海岸線の飛び砂でMTは汚くなったから、今日は朝から洗車しました。
潮風をモロに砂とともに浴びたからそのままだと汚れ→錆と進行します。

まず水洗いをガンガンしました、その後拭き取りながら暖気運転して乾燥。
それからケミカル使って輝き&表面保護、、、、
の予定が乾燥後に雨降って来ちゃいました、あら?まさか僕(雨男復活か!)。
b0078754_1622721.jpg


まだポツポツと当る程度の雨脚だから今の内に速攻でチェーンメンテもしときます。
昨日のmasumitsuさんのMTのチェーン周りの綺麗さに感化され、ついでにチェーンもクリーナーぶっかけブラシで擦って注油してみました。
b0078754_16234669.jpg

が、やっぱりすでに手遅れ状態で全く綺麗になりません。
(動きはスムーズになりましたが)

一瞬雨脚も止んだので5分ほど走らせました、チェーン注油後は走ったほうがチェーンルブがまんべんなくチェーン各部に周り馴染むから。
と、これはmasamitsuさんからの受け売りですけどね(^^;

戻って来ると同時に雨脚も強まり、本日の洗車は水洗い&チェーンメンテで終了。
近日中にケミカル用品で仕上げるとします。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-05-19 16:31 | MTカスタム&メンテ | Comments(2)

HID装着

新たなMTオーナーとお友達になれました。
車関係なお仕事していてメカにも強い『masamitsuさん』、同県内だし同じ平日しか休めない仲間、僕よりも一回り以上若くmasamitsuさんと言うよりmasamitsu君ですね、イケメンな好青年です。

車用HIDが1個余ってますがモニターになりませんかと、無論断る理由はありません。
以前からHIDの夜間走行での明るさには興味があったんですが、価格が高いので二の足踏んでいたんです。

午前中にmasamitsuさんの仕事場へ押し掛けてHID装着してもらいました。
本職だけあってテキパキと作業をこなしてアっと言う間に装着完了でした。
b0078754_1884459.jpg

取り付け作業後も作業部分をしっかり指差し確認している姿に『あ〜、この人はプロだなぁ』と感じました、僕の普段行きつけのバイクショップの方も同じように作業終了後は指差し確認していました、初心を忘れるべからず、そんな姿勢に信頼も高まるし感動しますね。

HID装着後も色んなお話をしました。
やっぱメカに強い方の話はためになります、色んな質問攻めしちゃいました(^^;

帰りの海岸線は飛び砂と強風と暑さで走りづらかったです、この時期から日中の海岸線はもう夏です、車が多いですね。
肝心のHIDは昼間でも前を走る車のボディの反射加減でも明るさが分かるほどです、夜間走行が楽しみですよ。
b0078754_1822940.jpg


masamitsuさん、ありがとうです。
いずれ平日ツーに行きましょうね〜(^^)/
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-05-18 18:40 | MTカスタム&メンテ | Comments(16)

定休日(前編)

早朝から久々に走りに行く予定でしたが、ちょっと寝坊しちゃいました。
で8時頃起きて外みたら霧雨が降ってるので走りに行くのを断念しました。

がすぐ止みましたので(路面もドライ)即身支度してアド吉に乗って実家へ行ってMTに乗換え出掛けます。
ちょっと肌寒いかなぁと感じましたが走り出したら大丈夫であろうと。

僕:さぁ相棒、何処行くかな。
MT:何処でもお供します♪
b0078754_17391860.jpg



走り出すと気持ちのよい天気です。
午前中の予定ですが何度も箱根まで行っちゃおうかと頭をよぎりましたが、、、(苦笑)
b0078754_17411684.jpg


江ノ島まで行ってUターン、海岸線は殆ど真っ直ぐな道なのでマッタリ走ります。
b0078754_17422466.jpg


お昼に時間が近づくにつれ気温も上がってきて気持ち良さも倍増です。
地元に戻って来て止まるとちょい暑いほどですよ、帰るの残念ですなぁ。



僕:さぁ相棒、何処行くかな。
アド吉:ど〜せ帰るんだろがーーー!(爆)
b0078754_17461987.jpg



後半へ続く、、、、、
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-05-14 17:51 | バイク | Comments(4)

「いでよ、神龍(シェンロン)!」

今日は仕事中に急な雷雨&突風で昼に仕事終わっちゃいました。

b0078754_18154258.jpg


どっかで誰かがドラゴンボール7個集めたのかな?(笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-05-12 18:16 | 写真で... | Comments(0)

見切り発車

新たにMTな方とお近づきになれました。
風の噂でMTイラストを気に入ってくれたようなので見切り発車で描いちゃいました(^^;
今回は細かい箇所を結構手加えてあります。

b0078754_12403689.jpg


巷では色変更だけじゃんと言われてますが、単純に色変更のみって方法はしてません。
新作ほど細かく描き込んであるので以前の旧作の出来の悪さが気になり、そのつど手直ししています。
カスタムが施されたら勝手に描き直してます(笑)
まさにサグラダ・ファミリア状態です(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-05-11 22:24 | らくがき | Comments(6)

汗ばむわぁ

今日は急にお休みだったのでMT乗りました。
朝ちょっと用事を済ませ午前中の短時間ですが近場をグルリとしてきました。

1年前ぐらいにオークションにて落札したB級品の無名メーカーのバイク用ジャケットを初めて着ました。
3シーズン用?
今日だっと丁度良いかなぁと思ったら暑かったです、はぁ〜汗ばむわぁ。
b0078754_15353181.jpg


久々のMTは不安だったバッテリーは未だに一ヶ月ぶりでも一発始動でした。

まぁ特に行く宛も無いんですけどあっちこっちと40kmぐらい走り回ってきました。
b0078754_15482255.jpg
b0078754_15483386.jpg


やっぱ僕のMTはかっこいいなぁ(爆)
前回洗車もがっつりやったのでまだ綺麗ですね♪
b0078754_15494229.jpg


ツーリング行きたいなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-05-10 15:52 | バイク用品 | Comments(10)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る