<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ふたたびアバター

以前に劇場へ足を運んで観て面白かった『アバター』ですが、もう一度DVDで観てみました。

結果から申しますと「あれ、何か普通な作品かなぁ」が正直な印象です。

やっぱ3Dじゃないとこんなにも普通な作品になってしまうのかと。
自宅の小さい画面でしかも古いブラウン管TVって事もあるし2回目でストーリーも知っているってのもあるんでしょうけど、この作品は劇場の大画面で3Dで観ないと駄目です。
主人公がナヴィ族に潜入して部族のしきたりを習ったり、その過程で部族の女性と恋に落ちてしまうまでの物語の半分をしめるシーンで感情移入出来ないのです。
箱の中で人の画が動いてるだけって当たり前の感じなんです。

3D映像だとつねに自分がその場に居るような臨場感なんです、例えば主人公と部族の女性が2人きりで居るシーンも、自分も含めて3人居るって感じです。
部族の集団のシーンでは自分もその集団内に居るみたいな疑似体験なのです。

DVDで家庭で観ると「平べったい、紙芝居観てるみたい」です。

DVDで初めて観て面白かったよって人は損したかも知れません、劇場の大画面の3Dで観たらその何倍も面白かったんですから。

今後は暫く3D映画が主流になるでしょうね。
早く家庭用TVも煩わしい3D専用メガネ無しで3D映像を楽しめるようになれば良いですね、しかもTVも低価格でね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-04-29 21:19 | 映画系 | Comments(2)

メロンパン

昼間にホームセンターへ買い物に出掛けたら、そこの駐車場に小さいバンでメロンパンを販売していた。
その場で焼いているのでホカホカです。

メニューにはメロンパン、抹茶メロンパン、メロンパンのラスク、板チョコパイのみ。
売りはメロンパンで少ないメニューで拘って勝負しているなぁと感心しました。

メロンパンと板チョコパイを買いました。
どっちも美味しかったです、又買ってみよ〜っと。
b0078754_23402856.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-04-28 23:40 | etc | Comments(0)

サイレント・ボンバー

先日友人から頂いたアド吉のマフラー『武川サイレント・ボンバー』
バラして綺麗に磨きました、エキパイの焼け?(焦げ錆び?)は完全には落ちませんでした、ツルツルにはなりましたが。
b0078754_1545151.jpg


雨が降る前に早速装着に掛かります。
軒下ガレージで横になれるようにカーペット引いて座ったり寝転んだり、こうすると腰が痛くなりませんので(笑)
b0078754_15473090.jpg

最初にマフラー装着したら排気漏れ?してたのかバックファイアしたり、、、、やっぱガスケットは新品使わなきゃ駄目ですね(^^;
試走がてら近所のバイク屋へガスケット買いに走りました。

新品ガスケットで再度組み付け完了。
b0078754_15495376.jpg

うん、良いんじゃないでしょうか。
見た目あんまりマフラーがでしゃばって無い感じが良いです、サイレンサーも小ぶりでシンプルだしね。これなら車体より外側に張り出して無いからすり抜けも安心です。
b0078754_15561678.jpg
b0078754_1614792.jpg

しかし『サイレント・ボンバー』と言う名ですが全然サイレントじゃありません。
まぁ中古品でグラスウールも焼けてるんでしょうね、許せる範囲の音量です。

以前ノーマルWR17gから15gに変更してあったので、取りあえずマフラーをそのままポン付けして試走してみます。
う〜ん、マッタリだなぁ、WRが重いかな。
ノーマルマフラーが一番の性能である事を再認識させられますね。

試走後、再度バラして今度はマフラーメーカー指定(付属していた)WR12gを組み込んでみます。
で三たび試走。
吹けるんだけど、何かパンチが無いようでトルクも薄いかなぁ、まぁ先程の15gよりは良い感じだけど。
ノーマルマフラーのようなトルクとともに回転と車速が伸びて欲しい。
やっぱノーマルは素晴らしい出来ですな。

試走して即結論を出すとセッティング地獄にハマってしまうので、暫くはWR12gで乗り回してみようと思います。
WR15gX3個+12gX3個の組み合わせも試してみたい。
WR総重量で90g〜72gの間ぐらいかなとポイント的には絞れてきていると思います。
センタースプリングも変更してみたいけど、まずWRから決めたい。


PS.場合によってはノーマルマフラーに戻す事もあると思います。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-04-27 16:13 | アドレスV125G | Comments(2)

ユニコーンの日

『ガンダムUC』(ガンダム・ユニコーン)
ツタヤにまだレンタル無いなぁ、早く観たいぞ。

b0078754_21102367.jpg


SDサイズながら一丁前にユニコーンモード〜デストロイモードになれます。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-04-25 21:13 | ホビー | Comments(0)

貰っちゃった♪

友人からアド吉のマフラーを貰っちゃいました♪
武川『サイレント・ボンバー』です。
b0078754_18471994.jpg

サイレントって言うほど静かでは無いけどね。

取りあえず、綺麗に磨いてWRと一緒に交換してみよう。
若干、低速が犠牲になるかもなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-04-24 18:49 | アドレスV125G | Comments(0)

戦車その3

今回のはカッコいいね。
前作で細かい箇所(車輪、キャタピラetc)を慣れていたから何とか完成。
b0078754_1841134.jpg
b0078754_184251.jpg


これで4機とも完成しましたが、まだ続けて出るのかな?
結構大きさが違いますね。
b0078754_1853779.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-04-23 18:06 | ホビー | Comments(0)

MT出戻りトリオ(笑)

MTから他車へ乗り換えて、再度MTに戻って来たライダーが居る。
さらにMTからMT(01S)に乗り換えたライダーも居る。

三人ともにMT-01『S』で復活ですよ!
何とも羨ましいじゃあ〜りませんか。


まずsanoさんMT-01S
MT-01〜FZ-1〜MT-01Sへ出戻り。
b0078754_12424474.jpg



MT01oyaziさんのMT-01S。
MT-01〜BMW(K1300R)〜MT-01Sへ出戻り。
しかもオーバー製マフラー装着してるし。
b0078754_12425638.jpg




で実は一番驚いたのがこの人、まるみー君。
銀のMT-01〜MT-01Sへ出戻り(正確には乗換え)。
しかも外装をオレンジに換装してるし。
b0078754_12431079.jpg




人はこの三人をMT出戻りトリオと呼ぶ(笑)

さらに増殖とかしちゃうのかなぁ〜(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-04-19 22:29 | らくがき | Comments(8)

次期ミラー候補

タナックスからミラーの新製品が出た。
ミラー単体で見たら良さげなんだけど、装着した感じは僕的にはイマイチだなぁ。
b0078754_1818724.jpg
b0078754_18181843.jpg


車種にもよるんでしょうけどね、実際装着した品を目の前にしたら印象もかわるかな。

で僕はコレが気に入った。
ミラーがでしゃばりすぎてない感じが良い。
単体で見ても装着姿見てもいいね。
b0078754_18212068.jpg
b0078754_18213132.jpg


今のミラーが駄目になったらコレに交換だな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-04-18 18:24 | MTカスタム&メンテ | Comments(7)

久々にツルむ

仕事で気が滅入ってたので夕方ちょっと走って来ました。
ついでに仲良しな友達と一緒にブイブイ言わせてきました。

『あそこならいい写真が撮れるのでは』って場所へ行ったんですが、思ったような場所では無く良い写真は撮れませんでした。
b0078754_2064671.jpg


友達のバイクはカワサキZ1000。
非常にコンパクトな車体にパワフルなエンジン、反則級な乗り易さでMTだと付いて行くのがシンドかったです、乗り手も巧いしね。
b0078754_2094477.jpg

でもお互い長い付き合いでいつも一緒に走っていたから意気もピッタリです。


又ブラっと一緒に走りましょ♪
b0078754_20105422.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-04-14 20:11 | バイク | Comments(4)

2010開幕

もうネタバレしても大丈夫でしょう。

2010MotoGP開幕しましたね。
内容的にはつまらないレースでした、が感想です。

フリー、予選から好調のストーナーが優勝候補でしたが、序盤で転倒リタイヤ。
後はロッシの独壇場です。
b0078754_22283037.jpg


唯一MotoGPクラス参戦の日本人期待の青山は予選10位、決勝も10位だったかな。
まだマシンが仕上がってないか乗り込む時間が足りてないか、後々の活躍に期待します。
b0078754_22303186.jpg



Moto2クラスは600ccマシンで初開催。
エンジンはみんなホンダの600と同じですね、車体に工夫は各チームあるようですね。
でも予選タイムでは去年の250の2秒落ちくらい、これから各チームのマシンが熟成すればタイムもあがるんでしょうね。
期待の高橋は予選6位、決勝はトップグループと良い位置に付けていましたが転倒リタイヤ。
b0078754_22345821.jpg


もう一人の日本人ライダー富沢が優勝でした、同じ日本人として嬉しい事です。
b0078754_2235306.jpg


まだ始まったばかりです。
今後のレース展開に期待します。
僕個人的には青山を応援しています、250時代の走りが出来ればトップ争い出来ますよ。

日本人がんばれ〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-04-13 22:37 | レース | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る