<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チェリオ買いに

最近懐かしくハマってるチェリオのメロン味。
b0078754_18214349.jpg

このシリーズはメロンもアップルもオレンジもグレープも美味いんです。
嫁に「チェリオ買ってくるね〜」と5kmぐらいアド吉で走った(実はもっと近所に売っていたけどね)

う〜む、やっぱりアド吉は速いなぁ♪

で真っ直ぐは帰らず友人の所へ道草。
友人もアドに乗っていて、しかも156ccボアアップ車。
b0078754_18245621.jpg


色々とアドの情報を聞く、TAKEGAWAのマフラーも入ってる。
b0078754_18261112.jpg

ボアアップしたアドは通勤では無敵らしい。


で、友人が「ちょっと乗ってみ」と。
やっぱり当然のごとく僕のアド吉とは全く別物です。
帰りは自分のアド吉が遅く感じました。

久々に5〜6km走って来たら、ちょっと腰が変な感じ(痛むとかじゃなく)。
まだ無理しないほうがいいなぁ、、、、
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-02-28 18:32 | アドレスV125G | Comments(2)

どんよ〜り

雨は午前中に上がり買い物へ出たけど、空はどんよ〜り曇ってますね。

b0078754_15251735.jpg


最近アド吉のも慣れてきたのか瞬発力に掛けるなぁと感じ始めてます、伸びはあるから楽には乗れるんですけど、ここ一番って時の瞬発力が2stのようには無い、ワンテンポ遅れて加速する。

も少ししたらWRを15g(現在17g)に変更しようかなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-02-27 15:30 | アドレスV125G | Comments(0)

Rキャリア一部切断

ノーマルのRキャリアをカットしてみました。
荷物載せる事も無いし邪魔なので外そうかと思ったのですが、後ろの持ち手部分はあったほうが便利だし。
Rスポイラーみたいなのは嫌なので、ノーマルを一部切断してみました。
この赤い部分をサンダーで切断します。
b0078754_12563655.jpg


切断面を削って色を塗って装着、完成。
b0078754_12582824.jpg

スッキリしましたね。


装着姿も悪くないんじゃないかと思います。
b0078754_130487.jpg



PS.腰の具合はまだちょっと怖いです、原付ぐらいなら乗れますがMTに乗るのはまだ不安です。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-02-26 13:04 | アドレスV125G | Comments(4)

44ステッカーとフェンダー切り(追記)

数枚作成してみた。
b0078754_1435847.jpg

インクに耐水性が無いので上から保護にクリアシートを貼ってみました、エア入りまくった(^^;。
耐久性は低いだろうなぁ。

b0078754_14353696.jpg

メットに貼る、う〜んいい感じ♪


b0078754_1439229.jpg

アド吉にも貼った。
ついでにライトの両サイドに黒シートでアクセント付けてみた。

後日MTにも貼ろう〜っと。


さらにノーマルのRフェンダーが長くカッコ悪いのでぶった切ります。
アド吉はコンパクトな車体に125エンジンだからリア周りが重ったるい。
雨の日の泥はねも気になるので半分ぐらい切りました、で原付二種の三角ステッカーも自作して貼り直しました。
b0078754_1724117.jpg


ついでにRキャリアも外しました、後に一部切断して再度装着しますが。これ無いと(後ろの持つ部分)センタースタンド掛けとか苦だしね。
b0078754_1774115.jpg
これで見た目すっきりしましたよ。

腰が未だ完調では無く(原付乗るのもまだ少し不安)MTに乗れない憂さ晴らしをしています。
原付はいいオモチャです。(笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-02-22 14:41 | アドレスV125G | Comments(4)

装着!

装着完了!
b0078754_19595592.jpg


b0078754_2002070.jpg

カーボンのヌメヌメテロテロツルツル感が好きな僕にはたまらない。
(夕方撮ったから何か変?)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-02-21 20:01 | アドレスV125G | Comments(2)

アド吉グレードアップ(^^;

アド吉にカーボンシート貼りました。

取りあえず、アンダーカウル、エアクリーナーBOX、メンテナンスハッチ、クランクケース冷却口です。

b0078754_23463628.jpg

しかしスクーターのカウル外しは面倒臭い、特に初めて触る車両は何処に爪が隠れているのか分からないから手間が掛かりました。アンダーカウルが中々外せなかったよ〜。

まずは洗浄します、油分が残ってるとシートの粘着が悪いから。
カウル類は裏側とか汚いからね。
b0078754_23475472.jpg


渇かしたらシートをドライヤーで暖めながらシワや空気が入らないように貼って行きます。
b0078754_2349524.jpg


今回は特にエアクリーナーBOXが形状が複雑で苦戦しました。
おまけにシートが足りなくなって、アンダーカウルの片側とエアクリBOXはちょっとツギハギになっちゃいました。
b0078754_23513126.jpg


1mのカーボン柄シート全部使い切ってしまった、又買ってこなきゃ。

カーボンシートを貼る裏技をネットで発見しちゃいました。
普通にシートのみだとよ〜く見るとすぐシートって分かって安っぽさがある。
そこでシートを貼った上からカラースプレーのスモーク(半透明のグレー)を吹き付ける、でさらに上から何層かクリアーを吹き付け、サンドペーパーで研ぐ、仕上げにコンパウンドやピカールで磨くらしいです。
すると完成した品は見た目殆ど本物のカーボン素材に見えツルピカらしいです。

手間掛かりそうだけど、ちょっと試しにやってみたいなぁ、どんな仕上がりになるか興味津々です。

パーツの装着は明日でもやるかな、でステッカー・チューンだな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-02-21 00:02 | アドレスV125G | Comments(4)

早速、、、

何かやってみたかったのでイタズラしてみた。
まずマフラー。
情報収集しるとアドの社外マフラーはどれもノーマルの性能を越えていないらしい、それほど最近の純正パーツは完成度が高いのだろう。アフターメーカーはノーマルを凌ぐパーツを開発するのに大変であろうと思う。
マフラー変更しても見た目と音のみ、パワー的にはポン付けじゃダウンするって。
取りあえずノーマルマフラーも気に入ってるので見た目を何とかしようと、マフラーカバーが樹脂だったのでカーボンシートを貼ってみました、でBabyFaceのステッカーがあったので貼ったらソレっぽくなったような。
手持ちのカーボンシートが少なかったので所々ツギハギです、、、(^^;
b0078754_1316577.jpg



納車してすぐ気になったのがバックミラー。
見やすいんでしょうけど、昆虫の触覚みたいでカッコ悪い。
でヤフオクで¥860の小型ミラーをポチっと、先程届いたんですが何だか包装が小さい、この中に本当にミラーが入ってるのか?
箱見ても、、、、、小さい。
b0078754_13203052.jpg

え、この箱に2つミラーが入ってるのか?


メーカーは分からないB級品で、何か台湾とかそっちかな?
よく見ると、、、、、
b0078754_13221494.jpg

デイトナ・ヌポーツ(スポーツと間違えか)、、、、、あ、怪しい。
そう言えば出品の説明に「国産品と同性能をお求めの方はご遠慮下さい」とあったなぁ。


恐る恐る箱から出したらしっかりミラーが2つ入ってましたが、ちょっと小さ過ぎたかな。
見た目はOK、アームが短くて太いのも○
b0078754_13242935.jpg


ノーマルのミラーと比べても一目瞭然。
b0078754_13282138.jpg


装着するとグリップエンドよりも外に出てない、ちょっと体を動かさないと後ろはイマイチ見えません。
b0078754_13293878.jpg

後方視界は確実に落ちますけど、すり抜けにはいいでしょうね。


アドは小顔だしフロントカウルも小さめだからルックス的にはコンパクトなミラーが似合うけどね。
b0078754_13325358.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-02-18 13:40 | アドレスV125G | Comments(4)

さ〜て

今度の通勤快速車SUZUKIのアドレスV125Gです。
b0078754_18571535.jpg


以前のリード90改はクランクが逝きました(TT)

まだ4kmぐらいしか乗ってないけど自分勝手なファーストインプレッションです。

エンジン
普通に街乗りなら全く不足は無いです。
まず最初に感じたのは、ノーマルなのにきっちりと駆動系のセッティングが出てるなぁと感心しました。加速も良いし最高速は試してませんが105kmぐらい行くらしいけど。
吸排気系と駆動系はノーマルでも充分イケますね、よりパワーを求めるなら手っ取り早くボアアップのみでOKと思います。
(後々WRは15gに変更してみますが)
燃費も噂では30km/L以上らしく好燃費です。

足周り
これもまだ分かりません。
同じアドレスに乗る友人の話ではプアらしいです。
ブレーキはちょっと心もとないかなぁ、ブレンボが欲しい所です。
ハンドリングは思った以上にクイックで慣れるまで怖いです。
以前のリード90は安定志向なハンドリングで安心して寝かせられたんですけど、コイツはちょっと怖い、早めのアクセルONしないとペタンと転けそう。

積載性
メットインにはフルフェイスがやっと入る程度の小ささです。
この辺がアドレスの弱点でしょうけど、僕には全く問題無いです。

その他
一丁前に防犯装置(イモビライザー)が付いてまして、誰かがイタズラしようと車体が揺れを感知すると盗難防止アラームが鳴ります、まぁ無いよりあったほうが良い装備ですね。
メットインには電源ソケットがあり携帯電話の充電ができるようです。
とちょっと乗った印象はこんな感じです。

取りあえず大満足なスクーターです、こんなに完成度高いなら新車で欲しかった。
多少のマイナス点もありますが、それを相殺するほどのエンジンパワーです、僕的には100点です。

さ〜て、コイツをどう料理するかなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-02-17 19:23 | アドレスV125G | Comments(2)

通勤快速

軽くて速い♪
思った通り規制前の初期型だった(ラッキー)

引き取りに行って乗って帰ってきたら、ちょっと腰痛い(XX)
まだ無理は禁物だな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-02-16 18:47 | アドレスV125G | Comments(2)

トライアルバイク

競技車両(一般公道走行不可)なんでしょうけど、細部まで徹底した軽量化、超小型エンジンですね。
ここまで見事だと芸術です。
トライアルには関心が無い僕でも「ほぉ〜、こりゃ凄い」と思います。

b0078754_205711100.jpg


こんなマシンなら乗ってバランス感覚を磨きたいなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-02-15 20:58 | バイク | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る