<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カッコ良すぎた、、、、?

MT乗りの『たっくさん』

b0078754_1247581.jpg





小声で、

「ちょっと痩せ過ぎだし、カッコ良すぎた、、、、?」(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-01-31 18:58 | らくがき | Comments(4)

システムパッド交換

ヘルメットのシステムパッドを交換しました。
今回は頬の部分のみ、頭頂部はいずれ。

僕の頭は小さくヘルメットのサイズはSなんです、現在使用しているメットはXSですが。
何かもうホールド感がユルユルな感じでした、高速区間でバーンと飛ばすとメットがブカブカで動いて運転しずらかったんです。

メットのモデルは『スーパーL』でアストロF系です、もう古いモデルなのでパッドもショップによっては在庫切れとかで探しました。

1週間ほどして本日手元にきました♪前回と同じ25mm厚のパッドです。

今まで装着していた品と比べると一目瞭然で色も褪せちゃってます。
b0078754_18225847.jpg



でパッド内のスポンジもヘタって潰れちゃってますね、同じ25mmでも新品と比較すると厚みが全く違います。
b0078754_18233440.jpg

これじゃユルユルなはずだよなぁ。

早速新品パッドと交換してメットを被ってみると、、、、
「おお!そうそう最初はこんなホールド感だったよ〜!!」と感激です。
首を左右にブルンブルン振っても全くぶれません。



b0078754_18115136.jpg

もう被ると顔なんて「アッチョンブリケ〜」です(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-01-30 18:12 | バイク用品 | Comments(4)

レバー

MT仲間のyamaran君が新たなレバーに交換したので、以前装着していたレバーを譲っていただきました(アリガトー!)

アントライオンのレバーです、数年前のビュエルでも装着していました。
このレバーは簡単には折れないんです、ただ曲がるだけ、だから転けて曲がっても又曲げて直せる優れ物なんですね♪
b0078754_1725829.jpg



黒いレバーが凄く僕好みです。
b0078754_1741366.jpg

ハンドル周りは黒で統一したいからバッチリでしょ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-01-29 17:06 | MTカスタム&メンテ | Comments(4)

MTでは2回か、、、、

MTに乗って早5年目、でもお泊まりツーリングは2回しか行ってません(XX)
仕事の都合上、中々お泊まりツーは難しいんです。

仕事絡みのバイク仲間との群馬方面一泊ツーリング。
b0078754_23281063.jpg

小物はタンクバック、着替えetcはデイバックに入れて後ろにパッキング。
荷物は極力少なめにしたいほうなんです。

で嫁と結婚前に出掛けた福島タンデムツーリング。
b0078754_2331187.jpg

タンデムの嫁のカバンに荷物詰め込んで背負わせました(^^;


あ〜、出来れば今年は一回でも遠出の泊ツー行きたいなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-01-27 23:34 | バイク | Comments(6)

洋書

広島のMTなお友達の『若さん』からの贈り物♪

何でしょう〜。

包みには書物と記載されている、、、、ん?

書物、書物、、、、

あ、そう言えば以前に何だか洋物のイヤらしいのをって言っていたような、、、、。

ちょっと嫁の目の前で開けるのは躊躇うような洋書か!(笑)


ワクワクドキドキ。




おお!
YAMAHAの過去からのファクトリーマシンの洋書じゃないか!
貴重な写真が沢山載ってますよ。

b0078754_18235661.jpg


表紙はケニーかと思ったら、これヤーノ・サリーネンでは!!


当然ながら中身の文章は全て英語です。
全く分かりませんが、何ともイヤらしい事が沢山書いてあるようです(爆)

若さん、ありがとうございます。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-01-26 18:27 | バイク | Comments(0)

黒MT

このカラーが追加された時「やはり』と思っちゃいました。
昔からよくYAMAHAがやってたミッドナイト・スペシャル(黒い車体に金のワンポイント)を思い出しますね。

真っ黒な車体にシートはステッチが赤なんてお洒落〜。
b0078754_12492888.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-01-24 22:09 | らくがき | Comments(4)

RX10

シンプソンの新作ヘルメット『RX10』です。
b0078754_22364267.jpg

昔からシンプソンって気になってるヘルメットだったんですよね、でも価格が高いんですよね。
日本人の頭にも合ってないようだし、自分のサイズも無いだろうし、重そうだし。

しかし今回の新作は日本人向けなサイズ設定らしいです、内装は頬部が低反発パッドでよく出来てるしね。それでも僕のサイズは無いけどね(^^;
価格も¥37,800とはシンプソンとは思えない価格設定ですね。
カッコイイけどね〜。

何か実際購入するには、ちょっと引っかかる。
僕は装備品にはレーシーなイメージが絶対必須なんです。
シンプソンもドラックレースのイメージは強いんですけど、僕が好きなのはロードレースなもんで、いいなとは思っても購入までは至りません。似たようなスタイルのショウエイのワイバーンってヘルメットは購入して使用した事もありましたが、長時間被ってると頭痛くなりました、僕にはアライ・ヘルメットが一番合うみたい。


だから次回購入するヘルメットもアライと決めてます。
最高峰モデルのRX-7シリーズのRR5です。
b0078754_2251226.jpg

やっぱこっちだよなぁ♪


って購入する頃にはRR7とかRR8とかモデルチェンジしてたりして(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-01-23 22:54 | バイク用品 | Comments(6)

白MT

前回に引き続き白MTです。

去年末の走り納めツーで初対面でご一緒したフランキーさんのMTです。

ツーリングの時もBebyfaseのマフラーがパンパンって言ってました。
後期型のMTってノーマルでもシートがツートンカラーなんですよね、羨ましい。

b0078754_12592238.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2010-01-15 21:01 | らくがき | Comments(0)

白MT(ガイラシールド)

『風が吹けば桶屋が儲かる』

こっちとら風が吹いたらお休みです、全く儲からない(^^;

チィーパパさんのMTを描いてみた。
白の外装、黒エンジン、ガイラシールドが風防効果高そうです。

b0078754_131298.jpg


やっぱシールド(透けて光りが当る箇所)って難しいね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-01-14 13:42 | らくがき | Comments(2)

銀・銀 MT

MTの初期型は2色のみ、紫メタと銀メタのみです。
(後の追加カラーでは各色追加されましたが)

この銀メタって実車見るとシンプルで中々なんです、発売間もない頃に出会ったMTは銀メタが多かったですね。
最初は銀って普通じゃね?と内心思ってたのですが、目にする機会が多くなるにつれ「うん、アリアリ」と思ってきました。
間近で見ると深みのある銀のメタリックなんですよね。

で、去年末にやっとお会いできたMTライダーの1人『まるみー君』のMTです。
以前はOVERマフラー装備だったようですが排気漏れのため、現在はノーマルに戻してあるそうです。
何気に僕と同じ急須ベル装備でしたね(^^)/
b0078754_1325150.jpg



ともう一方のMT。
MTの中でも長老的、リーダー的存在『ゴロワ隊長』のMTです。
大人だし博学だし変態だし、この方はいったい何者なんだろうと会うたびに思います(笑)
b0078754_133622.jpg

「隊長、あなたはいったい何者なんですか!?」



こうして見ると銀メタって悪く無いです、何か大人なバイクです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-01-13 20:23 | らくがき | Comments(13)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る