<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

極細スポーク

実はMTに乗る前、ビュエルに乗っていた時からカワサキZRXはちょっと気になる存在でした。
僕的には、もし4気筒に乗るならコイツだなと思わせたバイク。
結婚前に嫁も欲しがってたし、僕自身も勧めてましたからね。

b0078754_17501728.jpg


すでに初期型発売から数回のモデルチェンジしましたが、今回のはインジェクション、見た目も洗礼されましたね。

このインジェクション?シリンダー後方の見た目ドライヤーみたいな箇所以外はいいなぁと思います。

それと一番『いいな』と羨ましく思うのは、このホイール!
これメーカー純正なんですね、スポークも極細でカッコイイ〜♪
b0078754_1754080.jpg


いいな〜、これMTに履けないかなぁ(笑。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-11-29 17:56 | バイク | Comments(2)

無理を承知で

サンタさん、このどちらかが欲しい〜。

b0078754_188467.jpg


b0078754_1885885.jpg


巨大な靴下用意しなきゃ(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-11-28 18:10 | バイク用品 | Comments(4)

バイザー

と言っても車の窓のバイザーです。
これ無いと雨の日に少し窓を開けるって事が嫌ですね。

今度の車には未装着だったのでヤフオクでメーカー純正の格安品をゲット。

自分で装着、な〜んて簡単に考えていました(実際慣れれば簡単装着でしたが)。

中古品なのでバイザー本体に以前の両面テープが付いています、まずこれを剥がさねば。
これが酷くシンドイ作業でした、業務用両面テープと思うんですが中々剥がれないんです(XX)。

事前にステッカー剥がし剤を用意してあったんですが、糊じゃなくテープ自体が全く取れません。
親指で少しづつ剥がしていたら指の指紋が無くなりそうなぐらい痛くなっちゃいました、おかげで暫くライターで着火する時は指が痛いです(苦笑)
手段を変えカッターで削いでも駄目でした、ステンレス製のスクレパーでジワジワ時間かけてやっとテープ本体を剥がせました、2日掛ったよ(泣)

でステッカー剥がし剤で糊を綺麗に落とし、新たに用意した両面テープを貼りました。
ネットで取り付け方を調べて、無事装着完了〜♪

b0078754_17352054.jpg


これで雨でも少し窓が開けられます。

スタイル的には無いほうが見栄え良いけどね。


さ〜て、明日は仕事絡みの一泊旅行で栃木県の鬼怒川方面へ行って来ます。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-11-24 17:37 | etc | Comments(4)

Moto-2クラス

来年から新たに新設されるMoto-2クラス(4st600cc)
2st250ccクラスが無くなる代わりでしょうけど、2stマシンが無くなるのはちょっと寂しいですね(2st125ccクラスはまだ継続でしょうけど)。

もうすでに各チーム動き出していますね、テストの結果も良好らしいです。
日本チーム&日本人ライダーも数名エントリーが決定していますし。
b0078754_21425683.jpg


各チームとも今までの250クラス以上の白熱したレースを期待します。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-11-22 21:46 | レース | Comments(8)

どんより、、、、雨か

朝からどんよりしてるな〜と思ったら、もう降ってきました。

b0078754_9505889.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-11-17 09:51 | 写真で... | Comments(0)

グッチ〜

ミラノショーで発表されたモトグッチのコンセプトバイク。
b0078754_1534694.jpg
b0078754_1535726.jpg



b0078754_154134.jpg


どっちも中々イケてるじゃん。

国内メーカーもこう言う夢のあるワクワクするようなバイク出さなきゃ(コンセプトカーでも)、いくら時代だからと言ってエコばかりじゃ夢が無いよ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-11-16 15:06 | バイク | Comments(4)

スマートレザー

出ましたね、HYODの噂の(僕だけですが)革パン。
b0078754_14285385.jpg


スマートレザーってぐらいだからスタイルも履き心地もスマートなんでしょうね。
ハードなライディング向けじゃなくスタイリッシュなパンツで、洗濯も普通に出来るようです。
ん?ワックスメンテは要らないのかな?
b0078754_14312440.jpg



どれもいいな〜。

中でもコレの黒がかっこいい。
b0078754_14322523.jpg


でも高いねぇ。
ブーツカットが似合わないと嫁から言われている僕に似合うのだろうか、ちょっと試着してみたい、HYOD製品だからすぐ完売しちゃうんだよな。

サンタクロースに頼んでみようかなぁ、、、と言ってみただけ(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-11-14 14:36 | バイク用品 | Comments(4)

シートバック

以前から中途半端なサイズのバックは持っていたのですが、しっかりしたバックが欲しいなと思ってました。
以前使用していたのはコレ、容量は8Lぐらいかな、近所用ですかね。
b0078754_1041558.jpg


MTは積載性は殆ど皆無ですからオーナー間でシートバックは装着率高いんですよね。
みなさん各メーカーのバックが違和感無く積んであってカッコイイんですよ。

しっかりしたツーリング用バック欲しいな〜と思っていたら、な、何とsanoさんから「もし、よかったら使ってください」と頂いちゃいました♪
ゴールドウィンのシートバックですよ。
なんでもMTから乗り換えた今度のFZ-1のシートには安定して付かないらしいのです。
b0078754_10484830.jpg


やったー!
sanoさん、ありがとうございます!!大切に使わせていただきます。


PS.僕のMTライフは皆さんのバックアップで成り立ってるなぁと日々感謝の気持ちで一杯です(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-11-14 10:51 | バイク用品 | Comments(2)

青山博一 おめでとう!

ついにMotoGP-2(250cc)クラス最終戦で青山博一選手がチャンピオン決めましたね。
b0078754_142412.jpg

過去日本人チャンピオンは5人目ですよ。
最終戦は強風のためトップ争い中にコースアウトした時はどうなるかと思いました「あ”ーーーーーー!!」って(^^; しかもチャンピオン争いしているライバルはトップだったし(結局そいつは転けたけど)最後まで気がきじゃなかった。
数年前WGP250に初参戦シーズンでチャンピオンを決めた原田哲也のレースを見ているようで心臓バクバクしました。

シーズン後半戦からすでに来年はMotoGP最高峰クラスにフルエントリーが決定していましたが、青山本人もチャンピオンを決め手土産にステップアップしたかったでしょうから良かったですね。

最終戦終わってまだ間もないですが、すでに来年のテストが始まってます。
MotoGPマシンにも初ライドしたようです、後は良いマシンがチームに廻って来てくれる事を切に願います、HONDAさん、頼むよ〜。
b0078754_148611.jpg

速さと強さを持ったライダーですから来年が楽しみですね。



今シーズン半ばにしてチーム解雇されてしまった高橋裕紀も来年からは新たに開催されるクラスMotoGP-2(600cc)へ参戦が決定しました。テック3ってYAMAHAですかね。
b0078754_14131674.jpg


どっちもがんばれ〜
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-11-11 14:14 | レース | Comments(0)

明け方のコラボ

今朝の富士山と沈み掛けの月
b0078754_18205920.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-11-03 18:21 | 写真で... | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る