<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夕焼けを求めて

ちょっと走りました。
良いスポットもあったんですが、人や障害物が邪魔だったりしてタイミング悪かったし。
b0078754_18535413.jpg


でもちょっとでも乗れるのが僕には大事な時間です。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-10-30 18:54 | バイク | Comments(2)

装備メンテ&グローブが、、、

半年ぶりに革製品のメンテをした。
ジャケット2着、パンツ2着、ブーツ、グローブにレザーローション掛けをしました、結構面倒でしたが革って手入れを怠ると固くなってヒビ割れたりカビ生えたりしますからね。
カドヤ製のレザーローションを使用していたのですが、もう使い切ってなくなりそうです、次は噂のラナパーでも買ってみようかな。

で、メンテしていたら気付きました。
3シーズン用グローブがもう限界きてます。
b0078754_12501351.jpg

手のひら部も使い込んで革自体も薄く潰れているようだったんですが、指のプロテクター部2カ所がほつれて中の衝撃吸収材(スポンジ?)が出て来ちゃってます。
b0078754_12503412.jpg


あ〜、デザイン、使い心地とも超気に入ってたのになぁ。
まぁ10年使ったから限界かな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-10-26 12:53 | バイク用品 | Comments(6)

さあ行こうか

1ヶ月ぶりの朝掛けです。

『さあ行こうか』

b0078754_16201033.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-10-23 11:22 | バイク | Comments(4)

手遅れ〜

今日も速攻で仕事を片付けてMTのチェーンのメンテしました。

バイク乗って26年ですが、今まではチェーンはウェスで拭いては注油ってしてましたが、今回はチェーンメンテ用ブラシを初めて使ってみました。
凄く楽ですね、もっと早く使用すれば良かった(^^;。

洗車のたびに気にはしていたんですが、一番汚れがキツい箇所なので手抜きばかりして避けていた部分(チェーン)ですね。
いや〜、汚いし(苦笑)
b0078754_18175124.jpg



で早速チェーンクリーナー吹き付けながら専用ブラシでゴシゴシします。
すでに錆びてますけど、、、、
b0078754_1819650.jpg



でウェスで拭き取ってからチェーンルブを注油して、さらに余分なチェーンルブを拭き取りました。
b0078754_18202827.jpg





「何だかぁ〜、全然綺麗になってない〜〜〜〜」(by天津木村)


すっかり錆びちゃってます、手遅れでしたぁ(TT)
もっと早く専用ブラシ使って綺麗にしておけば良かった。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-10-22 18:24 | MTカスタム&メンテ | Comments(4)

キラぴかり〜ん♪

本日3ヶ月ぶりに洗車しました。
僕の家のほうは海沿いだからすぐ錆びるんです、おまけに目の前が畑なので砂埃も凄いんです。
カバー掛けて置いてるんですが、それでも潮風と砂埃ですぐ汚れます(泣)

でも前回ガッツリ気合い入れて洗車したせいか、思いのほか汚れて無かったですね。
(それでも洗車しないと手遅れになりますが)

b0078754_199503.jpg


仕事が早めに終わってからだったのでチェーンメンテまでは手が回らず、まぁ続きは又今度やるかぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-10-21 19:13 | MTカスタム&メンテ | Comments(4)

type-R

早速、『type-R』の完成です。

b0078754_22253140.jpg
b0078754_22254231.jpg

フロント・エンブレムを赤のカッティングシートで小細工してみました。



だって真っ白でヤボったいんだもん(笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-10-09 22:27 | etc | Comments(2)

まさにカーゴ

ようやく車が来ました(中古ですが)。

今度の車はファンカーゴです。
知り合いの修理屋さんに探して頂いたんですが、色、外装、装備etcとほぼ90%僕の希望通りです。
b0078754_945275.jpg


この車種では滅多に見かけないツインムーンルーフで開放感バッチリ。
b0078754_946366.jpg


リアシートも充分な広さだし、荷室も広いんです。
ベビーカーも立てて積む事ができますね。
b0078754_9493175.jpg
b0078754_9484398.jpg


しかもこのリアシートは床下収納できるんです!
するとフラットな床になり自転車なら3台は詰めるでしょう、全席を前一杯までスライドすると175cmほどの空間が生まれ原付バイクも積めます。
どっかのサイトで見たオーナーさんはレース用のトランポに使用しているらしく、助手席を外して750ccのバイクを積んでました。
まさにカーゴたる由縁ですね、凄いな〜。

いっちょ前にファミリーカーなのにこんな装備もあります(実はこれ試してみたかったんです)、これは僕個人の一番の希望でした(^^;
ハンドルでのシフトアップ、ダウンが可能です。
b0078754_957363.jpg

早速、遊んでみた感じでは、、、、、、
やっぱ元がファミリーカーですね、思ったほどの感動はありませんでした(苦笑)
後期型がこの装備を廃止した理由も理解できます、

そう、必要性が無いんですねぇ(爆)

でも今までの車(RVR)が調子悪かったから、これは凄く快適です。

「私の愛馬は凶暴です」、、、、ガンダムXより(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-10-09 10:03 | etc | Comments(2)

おお〜、ついに!

『ガンツ』
b0078754_1002946.jpg

ついに2011年に実写映画化ですよ!
しかも前後編の2部作♪
(多分R指定でしょうな)

前編は原作通り、後編はオリジナルらしい、って後編が怪しいけど原作が完結していないから仕方無いか。
主役2人のキャスティングもこの二人ならまぁいいかなって感じ。
他の登場人物も流行でのミスキャストは避けたいですね。

コミックの実写映画化は失敗が多いから怖いけどね〜、でも楽しみ、絶対観に行くけど。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-10-08 10:03 | 映画系 | Comments(2)

がんじ絡め

台風接近ですね、あんまり良いコースじゃないなぁ。

シケ休みで5連休決定、でもず〜と雨だし。

バイク(MTとKSR)をロープで固定しておきました。
b0078754_12131129.jpg


大きな被害が無い事を祈るのみです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-10-07 12:13 | etc | Comments(8)

N360再来?

今年のモーターショーにHONDAから参考出品されるらしい。

シルエットはまるで懐かしのN360ですね。
ハイブリッドでしょうね、カッコかわいいな〜。
b0078754_17432351.jpg


できればHONDAビートのエンジン積んで欲しいな、速くなくても操作感があって楽しいだろうね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-10-06 17:43 | 写真で... | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る