<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再開〜♪

やっと連載再開だよ。

待ち望んだしぃ、ワクワクです。

b0078754_23162125.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-09-29 23:16 | etc | Comments(6)

リフレッシュ?(追記)

最近ず〜っと仕事でした。
て言っても荒稼ぎした訳もなく、ビンボー暇無しって感じでストレス溜まってました。
(色々とテンパってるし)

昨夜から「午前中のみ走りに行ってくる」と許可を頂きました。
でもドロのように眠りたい気持ちもありましたが、心のリフレッシュに走りに行って来ました。

ちょっとだけ寝坊してタイヤの空気入れてAM7:00に出発、ちょっと遅かったようで海岸線の通勤渋滞に引っかかりました。
もう少し早く出れば良かった、実はちょっと眠気に負けそうになったんですねぇ。

西湘バイパスでMTを発見!
がタイムリミットがあるので挨拶もせずに早々と立ち去ってしましました。
誰だったかな〜?
同じMTに出会う事って滅多に無いからちょっとお話すれば良かったな〜。
その後も同じく西湘でガイラシールド付きMTともすれ違いました。
一日に2回もMTを見かけるなんてビックリです。

箱根大観山に到着〜♪
天気はサイコーです、何故か一人で無計画だと晴れるんです(^^;

富士山もばっちりよく見えましたよ。
b0078754_133711.jpg

ここで暫く一人でまったりと過ごしました、ホント気持ちいいね。
これが丸一日中気心知れた仲間達とのツーリングだったら、もっと楽しかっただろうになぁ。

下りはターンパイクを通ったんですが、料金所のオジさんが勘違いして無料でした(笑)
¥5,000払ったら、まず¥500おつり頂いて、それから何故か¥4,500頂いちゃいました、結局タダです。
ここでは白バイが10台ぐらい居ましたよ、あぶなかった(飛ばしてなかったけど)。

朝は肌寒いかなと革上下で来たんですが、思ったほど寒く無く少し暑いくらいでした。
下山して下界へ降りるほどに気温が上がってます、陽射しが夏のようです。
b0078754_13395632.jpg


帰りの海岸線なんか周り一面まだ夏ですよ、夏のようじゃなく、夏でした。
半袖半ズボンな人がほとんど、信号待ちで止まるたびに僕は大注目されているようでヒーロー気分でした。
そりゃそうだ、この暑いのに革上下、しかもメッシュじゃ無いんだから見てるだけでも暑苦しかったでしょうね。
普通の格好で来れば良かったと後悔。
b0078754_13475268.jpg

もう暑くて溜まりません(汗)

たまにしか乗らないから全く乗れてないなぁと痛感した185kmの久々なちょいノリでした。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-09-25 13:50 | バイク | Comments(16)

一人なら、、、、

最近、我が家の車がヤバいんです(三菱RVR)。
車検も迫ってるので買い替えを検討しています、色々ネットで見たり中古車屋へ行ったり。

でも時期候補車が夫婦で意見が全く合いません(^^;

で中古車屋で嫁が「あ〜、一人だったらコレがいいな」とワーゲン・ポロを指差しました。
ワーゲンのコンパクトカーですね、ファミリーカーには向かない。

じゃ僕も一人ならコレがいい。
HONDA ビート
b0078754_173113.jpg

軽でミッドシップオープン2シーター、遅いけどエンジン(660NA)&ハンドリングのダイレクト感が素晴らしいです。
ゴーカートで一般道を走ってるようです、運転時に聞こえる排気音もフェラーリのよう。
以前、友人が所有していて借りたんですが、もう走るのが楽しくて楽しくて♪




もしくは、




MAZDA(オートザム)AZ-1
b0078754_1754851.jpg

特にこフロントマスクはマツダスピードバージョンですがカッコイイでしょ。
ミッドシップ2シーターでインタークーラーターボを搭載、軽でガルウィングドアですよ!窓もカウンタックみたいだし。
こっちはビートよりもクイックなハンドリングらしいです。


どっちもバブリーな車ですね、もう今後二度と出ないでしょうね。

一人なら買ってますね。

あ、嫁と2台買えばいいのか!
どっちも乗れるし♪

って即、離婚されますな(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-09-19 17:18 | etc | Comments(10)

ユナイテッド93

忘れられない9.11のハイジャックを題材にした作品です。

2001年9月11日――
4機の旅客機がハイジャックされた。
3機はターゲットに到達。

これは、その4機目の物語である。


9月11日にこの事件の特番が沢山やってました、全て録画して見ました。
以前から気にはなっていた作品なのですが、中々観る機会が無かったんですけど、知人からの勧めもあり録画してやっと観てみました。

9.11を語り出すと簡単には語り尽くせないので、
あくまでも映画(作品)としての個人的感想です。

とにかく臨場感が半端じゃない、まるで乗客の一人にでもなったような感覚になりました。
過去観たアクション、パニック映画が色あせて見えます。
ラストも衝撃的で観終わった後はしばらくドキドキして気分が落ち着かないほどでした。

ノンフィクションらしいんですが、実際は機内でこのような事があったのかは誰にも分かりません。
この作品を製作するにあたって実際に機内から家族に別れの連絡した遺族の証言や、ハイジャック犯人の交信記録など出来る限り忠実に再現したと言われています、管制塔のスタッフなど当時の本人が演じたようです。
空軍撃墜説もあるし何処まで本当なのかとか追求しないほうが作品としてのめり込めると思います。

とにかく一言で「衝撃」でした。

b0078754_1329146.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-09-19 13:30 | 映画系 | Comments(4)

バッタもんカスタム(笑)

僕は仕事で冬以外はこのクロックスのバッタもん(類似品)を履いてます。
履きやすいし、意識して即履いたり脱いだりできるし、船上など濡れた場所でも滑らないからです。

しかしソールの減りが早いです、タイヤと同じでグリップは高いけどライフは短い。
まぁ¥990のバッタもん(類似品)だから気軽に使い捨てできますね。

今までのはベージュ色だったんですが、今回は黒を買いました。
でも半ズボンに黒いサンダルだとパっと見、半ズボンに革靴履いてるみたいで何か変。

で早速イタズラしてみました。
世間ではサンダルの穴の部分にバッチみたいなアクセサリーを付けるのが流行ってましたが、そんなの駄目です(笑)
まず染めQで白を吹き、それっぽいステッカーを貼って完成です。

b0078754_1049732.jpg


何だかHONDAの限定バイクっぽい?

最近、お金の掛かる額が全く違いますが所ジョージのような事してるな〜と思うのは僕だけだろうか(^^;

何にでも楽しく遊び心って大事じゃん(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-09-07 10:54 | ホビー | Comments(0)

ν-GUNDAMは伊達じゃない!

出るんですね♪

機動戦士ガンダム 劇場版『逆襲のシャア』にて主人公アムロ・レイの最後の機体。
RX-93 ν-GUNDAM(ニュー・ガンダム)をモチーフにしたヘルメット。

OGKのヘルメットがベースですね。
b0078754_20234814.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-09-06 20:24 | バイク用品 | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る