<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブレードミラー

ナポレオンのブレードステー・ミラーを入手しました。
b0078754_19403224.jpg

以前から気になってたアイテムです、MTに似合いそうだな〜と。
ノーマルミラーのアメリカンチックな感じから変更したかったんです。

ステーがブレード状で太いので無骨なイメージが良いです(メッキもありますが)。
海外製品のような格好良さですよ、色も黒で正解でした、深みのあるテカテカじゃない黒ですし。
b0078754_1942948.jpg


ノーマルよりも張り出しは少ないです。
ハンドル巾より内側ですからすり抜けにもいいですね。
後方視界はノーマルよりは落ちますが、思ったよりは良さそうですよ。
b0078754_1945171.jpg


でも一つ気になる箇所が。
ヤマハ車特有の逆ネジです(左右逆にネジ切ってある)。
アダプターを付けないと駄目なんですが、このアダプターのおかげでミラー位置がちょっと高くなっちゃうんですよね。
みょ〜にアダプターの部分が気になっちゃいます。
b0078754_19491076.jpg

丁度、伯父さんが遊びに来ていたので「これ気にならない?」と聞いてみたら、
「いや、気にならないよ。ノーマルよりこっちのほうが似合ってるしカッコイイじゃん」と。
僕が思い込んで気にしているだけかな〜(^^;

全く同じ製品がY'sギアからも発売されてますが、そっちはヤマハオプション扱い製品だから最初から逆ネジ切ってあるのかな〜、それならそっちが良かったなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-07-31 19:54 | MTカスタム&メンテ | Comments(4)

銀MT

知らない間にyamaran君のMTがあっちこっちカスタムされてるよ〜。
資料探してみたら細かい箇所も色々と〜〜〜〜〜〜〜!!
何て羨ましいんだ(^^;

おかげで50%近く描き直しました。


b0078754_13355656.jpg



ベースが同じ絵を手直しの繰り返しで何度も描いてるから、だんだん完成度が上がってる気がします(笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-07-28 23:14 | らくがき | Comments(4)

バンテージ

我がチョイ乗りマシンのリード90のエキパイに耐熱バンテージを巻き直しました。
前オーナーがメットインへの熱対策で巻いてあったんですが、ボロボロになっていたので。

裏側が粘着テープになっていたので結構綺麗に巻けました。
勿論、数カ所にもワイヤリングしました。
b0078754_182121100.jpg


早速エンジン始動!
新しく巻き直したバンテージから煙モクモクと焼ける匂いがします。
暫くは我慢です。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-07-27 18:24 | バイク | Comments(0)

こうしたい

YAMAHAのRSZ100ってスクーター。
4st版のジョグ100って感じかな。
b0078754_231845.jpg


原付二種をリスペクトしている僕には気になるマシンの一つです。

僕ならこうしたいな〜。
初期型RZなイメージカラーで。
b0078754_2322286.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-07-24 23:23 | バイク | Comments(0)

青MT

先日キャンプツーでお会いしたタカさんの青MT。
中々見かけないカラーリングが新鮮でした。

b0078754_1338856.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-07-21 18:38 | らくがき | Comments(3)

そう言えば、、、

一昨日のキャンプツーの帰りの東名足柄SAにて凄いバイク?が居ました。
レポの通り僕は体調最悪でよくは見なかったんですが、普通の体調ならば写真撮りたかったほどでしたよ。
「たしかこんなだったな〜」とイラストでご勘弁を。

b0078754_18255197.jpg


そうそうこんな感じでしたよ。
ベースマシンは何だか分からなかったです。
全高は2M以上あったと思います、全長よりも全高のほうが長かったかな。
サイドスタンドで自立しているのが不思議なくらい。
Fフォークの途中には荷物がくくり付けてありました。
ライダーの目の前には小さいタンクがあったかな。

二輪置き場に停めてあった時は「なんじゃ!」って感じで注目度高かったです。
走り出す時も「あれでハンドル切れるのか?前見えるのか?」とか驚きながら横目で見ちゃいました。
このバイクは実車みるとイラスト以上のインパクトですよ、驚愕!って感じでした。

オーナーも豪快そうな方でした(笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-07-20 18:40 | バイク | Comments(2)

ここから始まり

今現在は色んなの出て来てますが、こうやって初期TVカラー見ると新鮮ですね。
ここからが『始まり』ですもんね。

b0078754_23272338.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-07-17 22:03 | ホビー | Comments(6)

赤MT

ご依頼の赤MT。
結構手直ししましたから、以前のMTよりは完成度高い。

b0078754_13404450.jpg


相変わらず線はヨレヨレですが、、、(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-07-16 10:06 | らくがき | Comments(6)

Tシャツ

アイロンプリント紙が余っていたので久々にTシャツにプリントしてみました。

まずはシンプルに前にイラスト、後ろは文字のワンポイント。
b0078754_1695269.jpg
b0078754_1610666.jpg



もう一枚は背中のみ派手目に。
b0078754_16112660.jpg

本当は背中一面にデカくやりたかったんですが、紙が足りませんで中途半端に小さくなっちゃいました(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-07-15 16:14 | ホビー | Comments(0)

HYODポケッタブル・ウィンドストッパーJAC

HYODの新製品、ポケッタブル・ウィンドストッパーJAC。(¥7500)
コンパクトに畳めるし、夏以外でも使えそうなアイテムです。

b0078754_21195359.jpg
b0078754_2120976.jpg


b0078754_21202161.jpg

でもMTのシート下には入らなそう、しかも溶けそう、、、(^^;
バックに入れても邪魔にはならないサイズだからいいけど。

これ、あると思います(by 天津木村)
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-07-11 21:24 | バイク用品 | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る