<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

MT-01S

今さらですがMT-01Sです。

b0078754_12263414.jpg


車両価格¥1,790,000
普通のMTが¥1,420,000で価格差¥370,000ならお買い得じゃないですかね。
前後足周り単体で買っても¥40万越えますからね、これにスペシャルカラーとタイヤ(ピレリ・ディアブロロッソ)、s専用ハンドルポストや各部コーティング。
b0078754_12272253.jpg


ちょっとカラーリングがHONDAっぽく感じるのは僕だけでしょうかね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-06-30 12:31 | バイク | Comments(4)

錆び隠し

以前から気になっていた錆びた部分、ローターの取り付けボルト。
ボルトを換えようかな〜と思ってましたが、ショップの方が「タッチペンで塗ったほうが安上がりだよ」と。

早速塗り塗りと錆び隠ししました。

b0078754_1946457.jpg


まずは紙ヤスリで錆びを落とし。
小さい面積だからやりにくいですな。

で完成。
b0078754_19482537.jpg



分かりにくいけどOK。
パっと見、ブラック・アルマイトのボルトみたいでしょ。(^^;

b0078754_19501633.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-06-29 19:51 | MTカスタム&メンテ | Comments(4)

え〜と、、、

昨日ピカピカにしたばかりなんですけど、、、、(TT)

b0078754_17211727.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-06-28 17:21 | 写真で... | Comments(0)

交換完了〜♪

夕方にリードのタイヤ交換をしました(してもらいました)。
b0078754_2144373.jpg



勿論、僕の専属メカニックに全ておまかせですが、、、(^^;
b0078754_2164477.jpg



僕はその間、あっちこっち磨いてました。
ふと気付くと外気導入→エアクリBOX→キャブ のエアクリBOX手前の蛇腹のパイプが裂けてました。
特に影響無かったのですが安いパーツなので近々交換しようと思います。
(しかし汚いね〜)
b0078754_2111897.jpg



で、前後交換完了です。
b0078754_21113982.jpg

やっぱおニューは気持ちいいですね。
帰り道は怖いぐらいフラフラしました、今まで限界まですり減った扁平タイヤだったからもの凄〜〜〜〜〜い変化でした。
ちょっとでも寝かそうとするとペタ!って感じで慣れるまでビビリモードで帰って来ました。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-06-27 21:18 | バイク | Comments(2)

おお〜♪

これカッコイイな〜、欲しいな〜。
ツナギ好きな僕には堪らないっす。

b0078754_224132.jpg


『Schott』のジャンプスーツ
前面は革、後ろはコットン
別カラーで白もあったけど黒のほうがカッコイイ。

b0078754_22402897.jpg
b0078754_22404376.jpg


でも¥82,950は高いよ〜、、、、、、、、買えないけど(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-06-25 22:42 | バイク用品 | Comments(2)

脅迫状か

ポストに入ってました、謎のA4の紙?

何だろう〜と見てみると殴り書きの文字が!







b0078754_17145544.jpg


近所の理髪店のチラシ?でした。(爆)

ちょっと最初パっと見はドキっとして怖かった。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-06-23 17:16 | 写真で... | Comments(4)

ニュータイヤ

と言っても原付のタイヤです。
ず〜〜〜〜〜〜っと交換したかったんですが金欠だったので我慢していました。
雨じゃなくても寝かすとズルっと滑ります、特にフロントが。
完璧スリックです、、、(^^;

b0078754_16231659.jpg



本日ホームセンターへ出掛けたので買っちゃいました。
100/90-10です、前後で¥9,900でした(オークションで買えば良かったかなぁ)。

b0078754_1626538.jpg


後は専属メカニック(従兄弟)の暇な時に交換してもらいます。
こんな原付のノーマルスペックのタイヤでもおニューだと嬉しいもんです、早く履き替えたい。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-06-22 16:29 | バイク | Comments(2)

40代でも欲しいぞ

HYODのサイトで『サイクルイラストレイテッド』(小冊子)を取り寄せ、読んでたら革ツナギが欲しくなった。
b0078754_1756723.jpg


思えば20代で1着(従兄弟に譲った)、30代で1着(売った)。
最初のはどこのメーカーかも分からない品、2着目はRS TAICHIでした。
b0078754_17571380.jpg


現在はカドヤのセパレートツナギは持ってますが、ストリート色が強いイメージ。

今度はHYODがいいな〜。

40代でも1着欲しいぞ!










買えないけど(TT)
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-06-20 18:03 | バイク用品 | Comments(4)

NEW財布

もうボロボロでした。
数年前に買って未使用だったおNEWの財布に換えました。
真っ黒なのでオリジナルカラーにします。

当然、染めQで仕上げます。
当然、それっぽいステッカーを両面に貼り派手に。
当然、革の編み紐?が付けられるように穴も空けました。

b0078754_1773636.jpg
b0078754_1774718.jpg


カッコ良くなったかな、、、(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-06-17 17:09 | ホビー | Comments(2)

サーキットを駆ける

時間が無かったり雨だったりするのでマトリックスな世界では走ってます。
勿論サーキットでもMTです。

b0078754_2350461.jpg


b0078754_19541633.jpg


b0078754_2351305.jpg


b0078754_23515140.jpg


カラっと晴れた気持ちいい日にバビューーーーンと行きたいね〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-06-13 23:53 | らくがき | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る