<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来年が楽しみだ〜

つに『ガンダムOO』が最終回を終えました。
毎週日曜夕方を楽しみにしていたのになぁ。

1stシーズンが最終回を迎えた時、ガンヲタだから面白いには面白かったんですけど内心「気合い入って製作したわりにはイマイチな感じがするな」と思ってたら、少し間を置いての2ndシーズン開始。

この2ndシーズンからグーンと盛り上がって面白いんです、今になって思い返せば1stシーズンは2ndシーズンへの前フリだったんですね。

放送終了して寂しいな〜と思ったら、な、何と来年劇場版『ガンダムOO』公開とな!

内容などに関しては一切発表はありませんが、嬉しい事です。
TVシリーズのその後のストーリーか、新しいストーリーなのかは分かりませんが、絶対観に行かなきゃ!

b0078754_23272290.jpg


「来年の事を言うと鬼が笑う」と言いますが、笑わば笑え、絶対観に行くぞ(^^)/
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-03-31 23:30 | 映画系 | Comments(14)

続・情熱の赤

改めて型取りしてカッティングシート切り抜き、反対側に貼りました。
b0078754_21584162.jpg


もう型抜きは完璧になってきました、貼ってからの微調整もほんの少しだし。
が、カッティングシートが頂けません(XX)

文房具店の品じゃシート地が厚いし固いし伸びないし粘着性もイマイチだし色艶無いし。
やっぱりバイク用品店の品が一番使いやすいです。
間違ってもcar用品店の品では駄目ですよ、実際使ってみましたがバイクのような小面積には向かなかったです。(ちょっと固めで熱っしても伸びない)

いずれ時間がある時にでもバイク用品店で買って来て作り直そうと思います。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-03-28 21:59 | MTカスタム&メンテ | Comments(6)

情熱の赤

MTの09モデルの後ろのエンブレムが赤らしい。
「お、悪くないじゃん」と思ったので早速やってみた。

最初はペイントマーカーで塗ってみた(簡単に考えていた)。

場所が小さいから下地処理も出来ず、塗料ののりが悪いので塗りムラがハッキリ出てカッコ悪い(XX)
重ね塗りしても駄目だし。

でカッティングシートで型取って切り抜いてみた。
結構、面倒臭かった。
b0078754_1951967.jpg


いつもはバイク用品店のカッティングシートを使用するんですが、手元には文房具店で購入した品しかないから耐久性(色あせetc)が不安がありますが。


本来はキャンディレッドが良いかな?と思ってましたが、この濃いめの赤も悪く無いですよ。
b0078754_1981379.jpg


でもね、サイズが微妙にズレてて片側は失敗(XX)
まともなほうを試しに貼ってみてカッターで調整したけど、イマイチな出来でちょっとガッカリ。

もう一度型紙取って作り直す事にしました、はぁ〜面倒だな〜。


でもイメージは掴んだぞ!
b0078754_1911446.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-03-26 19:15 | MTカスタム&メンテ | Comments(8)

気持ちいい〜

今朝AM7時に仕事が休みと決定。
1ヶ月バイクに乗ってなかったので今日しかない!と。

革上下で丁度いい感じ、バイク降りるとちょっと暑いかな。
でも気持ちいい〜。

b0078754_1248333.jpg


b0078754_12501649.jpg


3時間程度で60kmぐらいしか乗れなかったけど、気持ちいい〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-03-19 12:52 | バイク | Comments(14)

今度は首かよ!

腰は慢性的に痛みはあるんですが騙し騙し動いてます。

が!最近、断続的に左腕が痺れてました。
腰から来てるのかな〜と思い整体へ行くと「左腕は首ですね」と。

特に首に痛みは無いんですけど、軟骨か筋肉疲労で腕の神経を圧迫しているらしいです。
もしかして首の椎間板ヘルニアか!?

左腕は痺れっぱなしです(XX)

気をつけようが無いので普通に仕事したりバイク乗ったりはしていますが。

何だか満身創痍です。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-03-16 15:22 | etc | Comments(6)

取り返しの付かない事を、、、

昨夜、髪を切ろうと新しく買ったバリカンを使ってみました。
毎回自分で切るんですが、今回は何故か説明書も一切見ずいきなりやっちゃいました。






しかも替え刃のアタッチメントも調整せずに、、、、、(XX)








おまけにいきなり前髪に、、、、、、((XX))


バリバリ〜って1.5cmになってるよ!!

もう取り返し付きません(泣)


あきらめて短髪にしました。
自分で矢沢永吉をイメージして。


で仕上がりを見た嫁が「あ、ジョイマンじゃん(笑)」。




何度も手直ししましたが、もともと少なかった髪ですから、どうする事もできません。


もうどうでもいいや(TT)
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-03-12 18:11 | etc | Comments(6)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る