<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

QUOカード

先日、ゴロワ隊長の日記でYAMAHAプレストコーポレイションにてオーナーズインプレッションに投稿して採用されたら、¥5,500分のQUOカードが貰えるとな!

早速、僕もマネしてインプレッションを投稿してみました。
で投稿した事も忘れていた本日ポストに届いてました、採用されたようでした。

b0078754_2001731.jpg


助かるね〜、太っ腹だね〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-02-27 20:03 | バイク | Comments(4)

まさにサプライズ

MT仲間のタカさんから誕生日プレゼントを頂いた。
本日、急に送られて来たのでボックリしました。

灰皿です、僕の名前とMTが!

b0078754_17123563.jpg


こりゃ〜勿体無くて使えません、家宝にして飾っておきます。
タカさん、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-02-24 17:13 | etc | Comments(10)

ツボを刺激される

先日の誕生日プレゼントに貰ったガンプラ完成です。

『百式』
b0078754_21593248.jpg


と、
『ガンダムGP-01Fb』です。
b0078754_2202711.jpg


ガンヲタにはたまらないプレゼントでした。




が!






本日、サプライズが届きました。

開けてビックリ!
ガンダム無双ですよ(1ですけど)
三国無双はやっていて面白かったし。

b0078754_222549.jpg



これで慣れて、次は2だな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-02-22 22:05 | etc | Comments(2)

13年前

探し物してたら偶然出て来た、13年前の僕。

b0078754_1224257.jpg


歳取ったね〜(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-02-20 12:11 | 写真で... | Comments(4)

満タン

先日の『うなぎナイト』の帰り道に予備タンになってから空っぽだったので、夕方チョイ乗りしながら満タンにしました。
15km/Lでした、僕にしては悪かったような、いやこんなモンかな〜。

b0078754_19122657.jpg


近所グルリと10kmぐらいしか走れなかったけど。

次回はチェーンメンテしなきゃ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-02-19 19:15 | バイク | Comments(2)

『ブラックホーク・ダウン』

他人が紛争に介入しても終わらない戦いがある。
そう思わせた作品(実話)です。

『ブラックホーク・ダウン』 (Black Hawk Down) は1993年に実際にソマリアでおこった壮烈な『モガディシュの戦闘』(米軍を中心とする多国籍軍とゲリラとの市街戦)を描いた戦争映画。リドリー・スコット監督作品。
93年、国際世論におされた米軍は民族紛争の続くソマリアへ派兵。内戦を終結させようと、最大勢力ババルギディル族を率いて和平に反対するアイディード将軍の副官2名を逮捕するため、約100名の特殊部隊を首都モガディシュへ強襲させた。
当初、作戦は1時間足らずで終了するはずだったが、作戦の開始直後に、アイディード将軍派の民兵の攻撃により、2機のヘリコプター、ブラックホークがRPG-7によって撃墜されてしまう。
敵地の中心へ仲間たちの救出に向かう兵士らは、泥沼の市街戦に突入していく…。

本作はソマリア内戦への超大国による介入とその失敗を描いたノンフィクション小説『ブラックホーク・ダウン アメリカ最強特殊部隊の戦闘記録』を映画化したものである。
映画版における最大の特徴は、その徹底した描写である。従来の戦争映画とは違い、状況説明を最小限にとどめ、作品のほとんどを戦場という状況の直接描写に徹している。喧騒とした街に突如として降下するアメリカ兵、一般住民と民兵が入り混じった乱戦、少数精鋭のアメリカと数で押す民兵、現場と司令部との齟齬など、分かりやすい正規戦をモチーフとしたこれまでの戦争映画とは違い現代の不正規戦における混乱を的確に描写した、おそらくは初の映画である。

b0078754_1164463.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-02-17 11:07 | 映画系 | Comments(4)

刑事物語

好きなんです、『刑事物語』
b0078754_1845582.jpg

毎回、武田鉄矢扮する片山刑事には泣かせられます。

このシリーズで武田鉄矢は中国拳法(蟷螂拳)を使うんですが、事前にしっかりプロの武術家にならったそうです。
この武術家は本来、芝居のために間に合わせの拳法を教えてほしいとの役者のお願いは断っていたが、武田は毎日トレーニングを積んである程度の体を作っており、その熱意を認めて蟷螂拳を教えることにしたそうである。
その作品から武田鉄矢は肉体がガラリと変わりましたね、ハンガーヌンチャクも見事ですし。
全5作ですが、お勧めは1,2です。

そして忘れてはならない毎回エンディングテーマの吉田拓郎の『唇をかみしめて』は心に響きます。
主役の片山刑事の孤独感とこの曲がバッチリで毎回泣かされます(^^;

是非観て、そして吉田拓郎の『唇をかみしめて』を聞いて泣いてください。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-02-13 18:51 | 映画系 | Comments(0)

シャア、、、、か?

アムロ:「赤いモビルスーツ!?、、、、シャアか!」

b0078754_1151030.jpg













アムロ:「どんな攻撃してくるんだ!奴の動きが読めないだと!?」















b0078754_11658100.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-02-13 11:08 | 写真で... | Comments(4)

プラモ

最近、プラモ作ってストレス発散してます。
色々とテンパってるので帰宅してU介が寝た時にセコセコ作ってます。

b0078754_23255064.jpg


ご存知のようにガンヲタなんです、、、(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-02-12 23:27 | ホビー | Comments(0)

パーカー

DBでお馴染みの『レッド・リボン軍』のパーカーですって、何気にカッコいいじゃん。
このデザインなら着れるなぁ。

b0078754_22401295.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2009-02-03 22:41 | etc | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る