<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボ撮るんです

これナイスアイデアですね。
ネーミングもナイス!『ボ撮ルンです』
b0078754_18193883.jpg

b0078754_1822318.jpg

これがあれば三脚要らないなぁ、ポケットにも入るし、一丁前に30度くらい角度も付けられるらしい。
¥1980だって、ちょっと欲しい。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-01-28 18:23 | ホビー | Comments(4)

『ダークナイト』

久々にDVDを借りた。

『ハンナプトラ3』と

『バットマン・ダークナイト』です。

b0078754_0341497.jpg


『ハンナプトラ3』はイマイチかな〜。
『ダークナイト』は過去バットマンスリーズの中でも最高な出来です。
凄く面白かった、前作『バットマン・ビギンズ』からのシリアス路線、こっちのほうが正解ですね。
初期の作品はブラックユーモアアクション?路線ですが、後に改めてシリアス封に作り直すって手法が当ったのかな。
逆に初期のちょいおフザケな作品があったからシリアス路線が生きたのかもしれない。

バットマン好き、過去全シリーズは何と無〜く見たと言う方、お勧めです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-01-28 00:35 | 映画系 | Comments(0)

デスモセディチGP9

ドカティの今シーズンのマシンが発表になりましたね。

うん、かっこいいじゃん♪
b0078754_23565132.jpg


「最近のレースはつまらん」と言いながらも毎戦欠かさず観るでしょう(笑)



今シーズンはニッキー・ヘイデンも加入しましたね。
b0078754_23584860.jpg

あら、ニッキーってこんなにデカかったっけ?
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-01-21 00:00 | レース | Comments(4)

団子三兄弟〜♪

今日も仕事終わりにチョイ乗りしようかと思ったのですが、1時間ほどで陽が暮れそうだったので断念して、先日入手したフロント・アクスル・スライダーを装着しました。

b0078754_19122042.jpg

装着に締め付けトルクやフロントアクスルのバランスとか気を付けないとハンドリングに影響が出るらしいのですが、緩過ぎず締め過ぎずな感で装着しちゃいました(^^;
きっと大昔RZ50に装着したスタビライザーのように、均等に締め付けないとフロントの動きが悪くなるのと同じであろうと。(ホンマかいな)

装着後、前後に動かしたり押し引きしてみましたが、うん多分、多分平気、、、、ステンのロッキングナットだから大丈夫でしょう(苦笑)

これでBabyFaceの団子三兄弟になりました。
b0078754_19233350.jpg



ついでにプレクサスで拭き拭きしました。
b0078754_19244571.jpg

年末辺りからバッテリーがヤバい感じだったのですが、気持ち良く一発で掛かりました。
最近少〜し乗ってるせいか回復したのかな、しばらくアイドリング放置です。

やっぱりレーシングスタンドは何かと便利です。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-01-16 19:27 | MTカスタム&メンテ | Comments(12)

やっぱカッコイイや

YAMAHA RZ250

b0078754_18403625.jpg
b0078754_1841140.jpg

PS2ゲーム『Tourist Trophy』より。

う〜む、やっぱりカッコイイ!
どっから見ても「かっこいい!」としか言葉が出て来ない。


ほ、欲しい
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-01-15 18:44 | ホビー | Comments(8)

USBメモリー

これ欲しい。

『あおりイカUSBメモリー』だって。

b0078754_18231433.jpg
b0078754_18241196.jpg


パッケージが洒落が効いてます(爆)
b0078754_1824044.jpg


実に面白い。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-01-11 18:25 | ホビー | Comments(9)

09 初Jack

いや〜、寒かった。
今年初Jackへ行って来ました。

寒い中yamaran君、EMRさん、N西さんお疲れ様でした。
b0078754_18185174.jpg

又ご一緒しましょう♪



う〜む、この金色の足が欲しい〜!
b0078754_18204448.jpg


どちらか「くれっ!」(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-01-10 18:21 | バイク | Comments(9)

走り初め

仕事終わりに軽く近所を走って来ました、今年一発目ですね。
ニュータイヤも気持ち良く走ります、毎回タイヤ交換後はもうビックリするぐらい。
(まだちょっと怖いけど)

b0078754_1955741.jpg


楽しくてもっともっと走りたかった。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-01-06 19:06 | バイク | Comments(6)

楽だ〜

仕事から帰宅して、先日頂いたレーシング・スタンドを掛けてみました。
数年前にもSRXで使用していたのですが、これは以前のスタンドと比べ物にならないほど楽に掛けられます。
b0078754_17503997.jpg


これでRホイールやチェーンのメンテが格段に楽に出来ます。


ついでに軽く拭き拭きしてやりました。
b0078754_17522537.jpg


バッテーリーが心配だったのでエンジンも少し掛けて放置しておきました。
掛け始めセルがヤバい感じでした。
そろそろバッテリーが、、、、

履き替えたタイヤの皮剥きも終わって無いし、走ってバッテリー充電もしたいし、取りあえず走りたいな〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-01-05 17:56 | MTカスタム&メンテ | Comments(12)

2009 謹賀新年

b0078754_0103988.jpg





最近ガンプラ作りにハマってます(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2009-01-04 00:27 | etc | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る