<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続「キターーーーーー!」

本日、荷物が届きました。

又もやagさんから頂き物です。
これサプライズな福袋です、ビックリな中身でした。
b0078754_17542176.jpg

agさん、ありがとうございます。m(__)m


貰ってばかりで僕はマブタが腫れ上がって来ました(爆)


あ、今日は大晦日でしたね。
皆さん良いお年を。(^^)/〜〜〜〜
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-12-31 17:59 | バイク用品 | Comments(6)

レーシングスタンドが〜

『キターーーーーーーーーーーーー!!』

agさんから頂きました。
いずれ買おうかなと思っていたので、凄く嬉しいです。

b0078754_1748187.jpg



でもう一個おまけが!
フロント・アクスルスライダーじゃないですか!
b0078754_17491650.jpg



agさん、ありがとうございます。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-12-29 17:50 | MTカスタム&メンテ | Comments(4)

ブラックマウンテンとな!

結婚してからウィンタースポーツはやってません。
僕の実家にスノースクートは埃被ってます。

よって最近のスクート情報も疎いのです。
何気にチェックしていたら、な なんと新型か!
『ブラック・マウンテン』とな!?
前後サスペンションですね、凄いな、しかもリアボードには二カ所もサスがあるし。
(重量が増してるのが気になるけどね)
b0078754_844453.jpg


僕のスクートと比べると全然違いますね、これも進化でしょう。
b0078754_8454940.jpg



この『ブラック・マウンテン』はベースックモデルで、それでも¥21万ちょいだって。さらに上のモデル(Rがエアサス)は¥398,000ですよ、値段も凄いや。


きっと今シーズンも行けません。(TT)
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-12-26 08:50 | etc | Comments(2)

キングと呼ばれた男

TSUTAYAへ行ったらありました。

こりゃ買うっきゃないでしょ!

b0078754_025437.jpg


でもあんまり内容無かった(TT)
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-12-25 00:17 | バイク | Comments(6)

タイヤ交換

もうすっかりリアがツルツルでしたのでタイヤ交換に行ってきました。
希望はダンロップ・ロードスマートです。

が、Fのみ在庫なし。
聞けば入荷もしないみたい、来年にロードスマート2が発売になるようです。

ちょっとガッカリ、ロードスマートは以前から気になっていたのにな〜。

ピレリのディアブロか、ブリジストンのBT-021か。
ショップの方曰くBT-021のほうが耐久性あるでしょうと言われ、「じゃあそれ!」と安直に決定(爆)
現在市販されているタイヤなら、何処のメーカーでも銘柄でも僕のグリップ基準を充分満たしていますから、何でも良いんです。(^^;

ラフ&ロードは工賃が安いね、1本¥990ですよ(会員価格)。
しかし待ち時間が長〜い、約2時間!!
店内ブラブラして飽きちゃいます。

ちょっと気になるブーツ?シューズ?を試着。
これ以前にもブログで紹介した品です、うんやはり良い、履いた瞬間から馴染む。
次はこれにしよう!
b0078754_18182072.jpg

バックルでパチンっと止めるタイプで履きやすいしフィット感もよい。



で、や〜〜〜〜〜っと交換作業終了。
ショップの方の対応も丁寧でした。

いや〜、やっぱりニュータイヤはいいね。
走り出してフラフラするぐらい気持ちいいです。

b0078754_1821435.jpg


年内もう一回ぐらいブラリと乗りたいな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-12-22 18:23 | MTカスタム&メンテ | Comments(12)

な、何ですと〜〜〜〜!!!

HYODの福袋が!!
通販しないとな!?
毎年店舗&通販をしていたのに、今年は通販はしない!(泣)

b0078754_17173416.jpg


何だよ〜、半年以上前から来年の福袋は絶対ゲットしようと構想していたのに。
高額だけどコツコツとヘソクリして嫁にも許可得たのに〜〜!!

浜松まで福袋買いに行けるかーーーーーーーー!!






マジ凹みます、もう諦めました(TT)






で、もうヤバそうなタイヤ交換しようと思います。

希望はダンロップのロードスマート。
(もしくはクォリファーかな)
b0078754_17253549.jpg


ナップスが今月23日に新店オープンに伴いセール、ここでもタイヤが安い(数量限定だから夕方で間に合うかが不安)。
ピレリのディブロ・ロッソ。
b0078754_1727579.jpg

この価格はロードスマートより安いぞ。

う〜ん、どうしような〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-12-17 17:32 | バイク | Comments(6)

ダサ・暖かい?

15年くらい前にバイク用品店で年末ワゴンセールで格安だったから購入したインナーです。あずき色部分はラバー製でウェットスーツみたいな感じです。

b0078754_2056117.jpg


どう、『ダサい』デザインでしょ(爆)
袖は銀色、ファスナー縁は黄色ですよ、あずき色と銀色と黄色って(^^;
これ上下セットだったんです、下はあずき色1色カラーの同素材(ラバー)のパンツでした。

このジャケット?はポケットがあったんですが剥がしてしまいました、ポケット部もラバー製だからインナーとしてはかさばるので。
確かに防風性も高かったし生地(ラバー)に厚みもあるので外部からの冷えは感じませんでした。
が、最大の弱点があるのです、防風性が高過ぎて?透湿性が0なんですね〜(苦笑)
だからすぐ内部は汗で濡れて暖かくならないんです。

もうバイク用としては使わないつもりなので押し入れにしまってありました。
仕事用にと引っ張り出して来て、「どうせ捨ててもいいや」感覚で脇の下にハサミで通気口あけちゃったし。

いや〜、何度見ても『ダサい』な〜(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-12-16 21:12 | バイク用品 | Comments(6)

ジョン・ウーかいっ!!

毎朝、近所のコンビニへ弁当を買いに行きます。
で近道に小学校&神社脇の道を通るんですが、よく鳩が道に集まってます。
そこを車で通過すると白い鳩が数羽『バタバタバタ〜!』と飛び立ちました。





「わしゃ〜、ジョン・ウーかいっ!」

と自分に突っ込んじゃいました(爆)


b0078754_18473355.jpg


PS.未だに『レッドクリフ』観てませんが、、、(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-12-13 18:48 | etc | Comments(0)

501から502へ

半月前の買い替えたネタですが。

HYOD STT501からSTT502へ買い替えちゃいました(^^;

これね。
この502のほうが作りが凝ってます、勿論保温性も動きやすさも上ですよ。
b0078754_1463634.jpg


何故、すぐに買い替えたか?
最大の理由は裾にあります。
やっぱり二重じゃないと裾から寒かったから、これ冬のライディングには大事ですから。
b0078754_148421.jpg


実は501は1回しか履いてませんでした(しかも3時間ぐらい)。
超美品だったので新品価格近い値で売れました。
で買い替えた502はショップのセール時期+ポイントで¥4000安く購入できました。
結果、¥1000無駄になったぐらいでしたからヨシとします。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-12-11 14:16 | バイク用品 | Comments(0)

即、試す

手に入れたら試したい。
皆誰しもそう思うでしょ。

午前中の晴れ間に(曇りで気温高めだった)3時間ほど近所を走ってみました。
勿論、入手したてのHYOD革パンで出掛けます。


どう、似合ふ?
b0078754_22482358.jpg


股のストレッチ素材からスースーと寒いです、やはり真冬は素直にウィンターパンツですね。
しかし、凄~~く良いです、動きやすいし感動です(嬉)
今後もHYODとは長い付き合いになりそうです。


行く宛ても無いのでブラブラ、ウロウロと写真撮ったり流して走りました。
そんなペースでもMTはトルクに物を言わせて楽しめますよ。
b0078754_22521234.jpg



朝食も取らず出てきたので途中のコンビニにて肉まんを食しました。
b0078754_22543285.jpg


あっちこっち走って、お昼近くでタイムアウト。
実家にMTを置いて片付けて、来た時と同じにスクーターで家路に向かいます。


この装備で行き帰りとスクーター乗ってる姿は傍から見たら、随分気合入って見えたでしょうね(爆)
b0078754_22592213.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2008-12-09 23:00 | バイク用品 | Comments(10)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る