<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

実家に置いて来た。

以前MTを実家から持って来た。
MT乗る時にいちいち実家まで行かなくてすむ、やっぱ目の前に置いてあるといいね。
な〜んて思ってたら置けなくなっちゃったよ。

渋々45日ぶりにカバー外して7分離れた実家へ持って行きました。
エンジン始動、ちょっとバッテリーが元気無かった、一瞬ヤバいか?と思わせた。
押し歩いたら、何だか重いな、GSにてタイヤ空気圧チェック。
やはり減ってました。


b0078754_20345844.jpg

思ったより綺麗か?
(よ〜く見ると汚いけど)
Rブレーキローターは錆び錆び(TT)
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-08-31 20:38 | バイク | Comments(8)

リードFサス交換

先日落札したオバちゃんスクーターのサスを流用取り付けた(Fサスに組む)
長さも噂通りピッタリ。
b0078754_17144736.jpg
流用サスがピンク!だったのでカーボンシート貼って誤摩化してみました。

取り外した両方のサスを手で押し付けて縮めてみると、ノーマルはヘタってフニャフニャ、対して流用サスは固い、確かに1.5倍ぐらいあるか。
本来Rサスだから当たり前ですけど。

b0078754_17184079.jpg

Fフェンダーを外すとメカメカしいF周り、普段見えないから汚いです。



組み付け完了。
b0078754_17242317.jpg

早速試走、不安だった乗り味もガチガチって固さじゃなくしっかりダンパーが効いてるって感じで良さげです♪
元々Rサスはスプリングにカラー咬ませて固めでRの車高上がっていたから、バランス取れたのかな?でもちょっとFのほうが固いようですが。


ノーマルFブレーキがあんまり効かないのが際立ってしまった気がします...(^^;
次はFブレーキ強化だな。

とその前にKSRのキャブ交換か。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-08-30 17:32 | バイク | Comments(4)

広いのね

最近の軽自動車の車内って広いのね。

b0078754_11455363.jpg
b0078754_1146552.jpg
b0078754_11462497.jpg


う〜む、何にしよう。
広くて使い勝手良ければ何でも良いんだけどね。



問題は資金か、、、、、、(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-08-29 11:49 | etc | Comments(4)

2アイテム

2つのアイテムを安く落札出来ました。

まずはKSRのノーマルキャブ、以前からフロートに穴が開いていてオーバーフローしていたんです。ノーマルキャブがオークションで中々出品されていなかったんですね。
ビックキャブは頻繁に出品されていたのですが、いかんせんKSRは嫁所有車なので勝手に弄れないんです。
でもやっとノーマルキャブをゲットしました、内部も綺麗でした。これを組めばKSRも完調ですね♪
b0078754_23465216.jpg


もう1つはリード90のF足周りです。
Fサスがヘタってフニャフニャだったので、ネットで調べて他車流用パーツを落札してみました。SUZUKIモレと言うおばさん買い物スクーターのRサスがサイズがピッタリらしいんです。
でもRサスをFに組むんだから固いでしょうね〜、情報ではノーマルの1.5倍ほどらしいですが。
b0078754_23523157.jpg
この部分を変更します。
落札したサスがピンク!だから色変更して組もうと構想中です。
b0078754_2354121.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2008-08-26 23:55 | KSR-2 | Comments(4)

熊手

本日急な休みだったので朝一で『スターウォーズ(クローンウォーズ)』を観て来ました。

でそこで得意のUFOキャッチャーでゲットしてきました。
大好きな『グルーミー』の腕のストラップ?です。
しっかり返り血も着いています(爆)
b0078754_12543358.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2008-08-25 12:57 | ホビー | Comments(4)

BLACK SPECIAL

アガリ・バイク=生涯最後の所有車
いくつか候補はあるんですが、これは外せません。

YAMAHA SR
b0078754_17194190.jpg

でもBLACK SPECIALなんて出てたなんて知らなかった!
しかも2年前発売、しかも限定360台。
カッコイイーーーーーーー!!
普通でもシンプルでカッコイイのに、
この黒はさらにカッコイイーーーーーーーーーー!!!!!!


b0078754_17172840.jpg


エンジン、Fフォークは従来のシルバーのほうが良いけどね。


いずれ、ひょっとしてSRに乗る時が来ても、手に入らないだろうな〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-08-23 17:33 | バイク | Comments(10)

プライベートビーチ

今日は定休日、朝から涼しかったのでスクーターで近所を散策しました。
現在僕が住んでる付近は街中よりちょっと離れていて、さらに近所には陸の孤島みたいなのどかな集落?があります。


先日泳ぎに行った浜。
漁港ですが賑やかな感じは皆無、いつも静かでガラーンとしています。
b0078754_1140332.jpg



浜には日よけのテントがあり、地元の方々(おじいさんやおばあさん達)が網の手入れをしています。ゆっくりと時間が流れているような錯覚に陥ります、浜には猫が多く皆大人しい。
b0078754_11442393.jpg



壊れてそのままの桟橋。
b0078754_11452680.jpg



知る人ぞ知る忌まわしい『ルーシー・ブラックマン』さんの事件現場。
b0078754_11471433.jpg



海沿いの波打ち際には沢山の素敵な別荘があります。
ロケーションは最高ですね、一度住んでみたい!台風時に怖いけど。
b0078754_11494844.jpg



ちょっと入ったあぜ道を歩いて行くと、急に景色が拓け灯台に出ます。
b0078754_1151432.jpg


地元の人しか分からないようなプライベートビーチですね。
(バーベキューの跡とかあったけど)
今度はココへ子供達を泳ぎに連れて来よう!
b0078754_11533845.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2008-08-22 11:55 | 写真で... | Comments(4)

水槽の世界

従兄弟の海水魚の水槽を撮ってみました。
って魚が写って無い、、、だって動き早いんだもん....(^^;

b0078754_2194485.jpg
b0078754_2195466.jpg
b0078754_2110497.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2008-08-19 21:11 | 写真で... | Comments(0)

チェコGP

中野選手が予選8位、決勝4位でしたね♪
前半での出遅れが無ければ表彰台も間違い無かったのにね〜、ベストラップもバンバン出してたし。
今レースからワークスマシンだしね、本来実力のあるライダーだから良いマシンに乗ればすぐ結果だしますね。

久々に日本人がMotoGPで活躍して嬉しかった。

おめでとう!
b0078754_19192521.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2008-08-18 19:19 | レース | Comments(4)

鬼が笑う話

1年後の車買い替えの構想です。

もう我が家の車は13万km走って満身創痍。
で、時期候補を今から色々考えています。

趣味的な部分は除外して使い勝手で探すとピッタリ当てはまるのがコイツなんです。

ルノー・カングー。
1.6Lで広いし天井もそこそこ高いね。
b0078754_12473267.jpg


後部席両サイドはスライドドアで後部は観音開きです。
b0078754_12484088.jpg


人も乗れて荷物も積める、天井にはラゲッジスペースあるし。
(運転席天井、後部席天井両サイド)
b0078754_12505698.jpg



まぁ、あくまで希望です。
きっと購入価格が折り合いが付きませんから、、、(^^;

構想練る時間が楽しい、考えるのはタダです。(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-08-18 12:56 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る