<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頂き物(その4)

その4

汎用スクリーンです。
綺麗なチタンコーティングされています。しっかりしたステーが付属していますがMTには寸法が合いません。自作する工夫が必要ですね。

取りあえず仮で合わせてみるとこんな感じになります。
スクリーンの角度が立ち気味のほうがカッコ良くなりそうです。
b0078754_2131867.jpg

b0078754_21314567.jpg



ネイキッドにスクリーンつけるのって好みでは無いんですが、気分で取り外しして楽しみたいと思ってます。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-05-31 21:39 | MTカスタム&メンテ | Comments(8)

ストリート・スライダース

本日風が強く肌寒かったけど装着しちゃいました。
頂いたフレーム&エンジンスライダー、これで僕もストリート・スライダースです(古!)
b0078754_1745121.jpg
b0078754_17451322.jpg


普段ちょっとした時に使用しているツールです。(天狗ツールだったかな)
原付用にと安物なんですが、これが中々使いやすいんですね。
b0078754_17475850.jpg


で、スライダー装着にノーマルのボルト類が簡単に緩んだのです、規定トルクこんなもんなの?増し締めした事無かったからかな?エンジン各部のボルトをチェックしてみましたが、どれも同じくらいにすぐ緩む。
簡単にあっちこっち増し締めしておきました。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-05-30 18:04 | MTカスタム&メンテ | Comments(2)

頂き物(その3)

その3

エンジンスライダーです。
b0078754_14152782.jpg

こいつも低速時に右側エキパイを守ってくれるでしょう。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-05-29 14:17 | MTカスタム&メンテ | Comments(2)

今夜は

まさに奇妙な組み合わせです(笑)
きっと自転車のほうが高いと思います。

b0078754_23384940.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-05-28 23:39 | バイク | Comments(4)

頂き物(その2)

その2

一部のMTオーナー間では???なフレームスライダーです。
立ち転けや極低速時の転倒には効果あるでしょう。
b0078754_1814114.jpg


さらに転けられません。
ヘタするとスライダーを固定しているフレームが逝くから(苦笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-05-28 18:21 | MTカスタム&メンテ | Comments(2)

頂き物(その1)

その1

頂き物しちゃいました、感謝感激!


上、頂き物   下、ノーマル。
b0078754_19391391.jpg




左、ノーマル  右、頂き物。
b0078754_19415199.jpg



う〜む、いいね。(嬉)
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-05-27 19:44 | MTカスタム&メンテ | Comments(6)

久々、行って来ました(更新完了)

良い天気でした〜。

b0078754_14365329.jpg


cillowさんが金曜日に走りに行くと聞いていたので僕も急遽参加しました。
他の皆さんにも呼びかけたようですが、いかんせん急です(2日前告知)誰も手が挙りませんでした。

ツーリング前夜、明日は早朝出だし早めに寝るかな〜と思っていたらcillowさんから携帯メールが!
「エビちゃんに交換しようとしたら灯火類が点きません、すみません」と。え!すみません?ダメ?行けないの?もうドキドキです。
すったもんだして、ようやく「直りました」。
はぁ〜、cillowさん前日に余計な事しちゃダメよ。
じゃ明日よろしくね ZZZZZzzzzzz

遅くに寝たのに早くに目覚める、まるで遠足気分です。
睡眠時間少なくてもテンション高め、快適に待ち合わせ場所の箱根大観山へ向います。
早めに到着して仮眠でもしようかな〜と思っていたらターンパイク入り口料金所でcillowさんと一緒になる、同じ事を考えていたようでした(笑)

大観山には車もバイクも1台も居ません、駐車場も空も貸し切り状態でした。
b0078754_8274611.jpg

コーヒー飲みながら8時まで誰かがドタ参するのでは?と待ってみますが、見知らぬバイクが2台着たのみ。

まったりなコースで御殿場へ抜け富士山周遊に決定。
箱根、芦ノ湖スカイラインも貸し切りで気持ち良く走れました。
4ヶ月半ぶりのバイクだったので自分を確認するようなペースで走りましたが、やはりブランク&持病の腰痛で飛ばしだすと早めの切り返しなど体が着いていかない感じでした。

御殿場付近に下山すると気温も上がり、長めな信号待ちでは暑いです。
(特にcillowさんは重めな装備だったので、こんな感じになります)
b0078754_8332117.jpg


cillowさんの希望でソフトクリームを食しに『ミルクランド』へ寄って休憩。
b0078754_8352443.jpg

もうピーカンです、二人でソフトクリームをペロペロ。ここには何故か本物のアポロが無造作に置いてありました。
b0078754_8364983.jpg


この日は何処を走っても快適で気持ち良いです。広い大空。
b0078754_840121.jpg


清々しい新緑。
b0078754_8411128.jpg


もうサイコーです。


たまに足パッカーーって広げて足に風を通します(笑)
b0078754_8431891.jpg
b0078754_8433351.jpg


で街中入るとやっぱり気温高く、信号待ちはダラケます。
b0078754_8454479.jpg


半日で富士山周遊コースを回ってしまい、マッタリすぎて眠眠な二人。この時点でcillowさんの目は死んじゃってました。(爆)
b0078754_8472471.jpg
このまま道志まで走り道の駅にて遅めの昼食、楽しいおしゃべり、日陰で昼寝しました。二人してベンチでマジ寝しちゃいました。何だか時間がゆっくり流れているようで平和なひと時でした〜。

この後、シメに横浜のJackカフェへ向かしました。
ここで初対面のtakanaさんが待ち伏せていました、初めまして〜!
見た目、世紀末覇者のようなごっついガタイのナイスガイな方でした。
他にもyamaran君、N西さん、うなぎさんが登場。


全走行距離400kmぐらいかな?軽く流したり、マッタリ走ったり、色んなおしゃべりしたりと楽しい一日でした。
不安だった腰も大丈夫でした。

cillowさん、又行きましょう、ありがとうございました。


PS.今回装着したデイトナ・マルチステップは僕的には良いです。ステップにつま先立ちするとフットレストに踵内側が乗っていい感じ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-05-24 14:37 | バイク | Comments(17)

準備完了

明日行きます。

まともに走りに行くの4ヶ月半ぶりぶり。

軽く洗車して、空気圧チェックして、ガス入れて。

b0078754_17255072.jpg


天気は良さそう。
腰の具合は75%って感じかな(ちょっと不安)

でもワクワク。

今夜寝れるかしら(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-05-22 17:27 | バイク | Comments(7)

2st

僕は2stが好きです。
今も大切に2st特集の雑誌をコレクションしてます。
b0078754_1542471.jpg


初めて乗せてもらったRZやH2の豪快な加速感、今も鮮明に覚えています。
RG400γの視界が狭まるような加速感、過去一番乗れていた当時(無茶してたかな)のRGV-γ、懐かしいです。

もっともっと歳とったらSRのようなバイクでノンビリと走りたいと思ってますが、その前にもう一度2stマシンに乗りたいな〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2008-05-13 15:49 | バイク | Comments(24)

食玩

近所のスーパーへお買い物中に食玩を買いました。
[ROAD BIKE COLLECTIOM]http://www.f-toys.net/

HONDA CB750F
b0078754_197942.jpg



SUZUKI GSX1100 KATANA
b0078754_198245.jpg



YAMAHA RZ250
b0078754_1984247.jpg



で3色揃ってしまったKAWASAKI Z400FX
b0078754_199211.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2008-05-03 19:09 | ホビー | Comments(6)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る