<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SW x BOBLBE-E

大好きな二つがコラボ♪
b0078754_16384448.jpg


ほ、欲しい、出来ればダースベーダー・バージョンを。(いや、頂けるならどっちでも良いけど)
b0078754_16385554.jpg


誰かプレゼントしてくださいm(__)m

ナンバーズ当たらないかな〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-09-30 16:44 | ホビー | Comments(5)

パーキング

別に10分¥100や30分¥300と言えば良いのでは?(笑)

b0078754_2148485.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-09-28 21:49 | 写真で... | Comments(6)

カモフラージュ

家の近所の某所でネズミ取りをしていたらしいです。
(風車ね)
橋の真ん中に仕掛けるんですけど、その真ん中の接地場所には若干の草(木、緑)があるんです。

レーダーの後ろには警官が座ってますよね、迷彩柄(カモフラージュ)のジャケットを着ていたそうです。




必死かっ!!(怒)
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-09-26 17:11 | etc | Comments(9)

これ欲しい!

これ凄い、欲しい、マジで欲しいです。
まあ見てよ。
http://www.onmo.jp/atc2k/
b0078754_17593176.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-09-25 17:59 | etc | Comments(6)

乗り手のモラルとマナーとルールの問題

過去もあったし本日?もNEWSに載ってたんだけど、
原付ノーヘル二人乗りをパトカーが追いかけて、原付は逃走=転倒=タンデムの女の子は意識不明重体との事。

色々複雑な心境ではありますが、僕個人的に一言。
バイクが危ないんじゃない。
追ったパトカーが悪いんじゃない。
じゃあ何が悪い?ってなりません?

聞いた話ですけど、
数年前、知人の娘の友達(十代だったかな)が原付バイクで事故って亡くなったらしいです。
状況はこうです。
原付バイクでノーヘル二人乗り、一時停止線を無視して車と接触して亡くなりました。
十代の子供の早すぎる葬儀の空気は皆さんも想像はつくと思います。面識は無いけど確かに可哀想です、若いのにな〜って意味では同情します。

その話を知人から教えてもらった時の僕の率直な気持ちは。
「そりゃ〜可哀想だね、故人も親も。でもしょうがないんじゃないかな?言いづらいけど自業自得じゃないかな」です。

バイクが危ないんじゃない。
接触した車が悪いんじゃない。
じゃあ何が悪かった?と。

仮に自分が事故って亡くなった子供の親だったら『自業自得』と簡単に納得はできないでしょうけどね、命は一人一つだしね。

乗り手の問題ですよね。

みんなも命を大事にしましょうね。


PS.若輩者の私風情が偉そうにすみませんが。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-09-24 17:24 | バイク | Comments(7)

僕の体内&腸内は

こんならしい。
b0078754_20201361.jpg

心臓に菌って!?
胃袋が臭いって!!?
膀胱が赤く汚いって!!!?

で腸内は、
b0078754_20221415.jpg

ほとんどが塩って!?
らっきょ、キャベツって!!?

らしいですよ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-09-21 20:24 | 写真で... | Comments(4)

デオドラント・スプレーの効果はいかに!

最近テレビCMでやってますね、男性用デオドラントスプレー。
「まじめなあの子を、その気にさせる」ってスプレーしたら、その香りで女性が寄ってくるやつ。
b0078754_1848317.jpg


特に効果を信じているわけでも無く、気にもしていませんでした。
夕方、ヨメとスーパーへ買い物中にこのスプレーの見本みたいのがあって、軽〜く腕にスプレーしてみたんですよ。するとどうでしょう!何となく周りの女性の視線が集まっているような感じですよ!
でヨメに「おい、このスプレー本当だよ!」と伝えると、








ヨメが一言。
「ズボンのファスナー空いてるよ(全開でした)」、、、、、、、、、、、かっこわる〜(xx)
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-09-20 18:57 | etc | Comments(8)

先日のリコールちょい乗りで汚れたので洗車しました。
仕上げは勿論プレクサス、念入りに拭き拭きしました。
b0078754_20474863.jpg


でも、数カ所錆びちゃってます。
チェーン、Rブレーキローター、エキパイ集合部(EXUP)のボルトの三カ所です。
b0078754_2049343.jpg
b0078754_20495330.jpg
b0078754_205044.jpg

この程度で抑えとかなきゃ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-09-17 20:51 | MTカスタム&メンテ | Comments(10)

リコールがてら、チョイ乗り〜♪

本日MTのリコール部品交換に早速行ってきました。
ヨメが「たまには私に気を使わず行ってきな」と、神のようなありがた〜いお言葉を貰ったので行って来ました。

(注)今回写真多めです。

Rサスペンション取り付け部が凍結防止剤?とか色んな事で錆びて、最悪折れたりするらしいんです(海外で)。
まず部品交換前です。(汚れてるのはご愛嬌)こ〜んな感じが
b0078754_19373935.jpg

交換後はこ〜んな感じです(赤い矢印が交換部品)
b0078754_19384693.jpg
乗った感じは全く変わりません。

朝一(AM10時〜)の作業で1時間半ぐらい待たされましたので、店内のめぼしいバイクを物色しました。
ハーレーって純正タイヤにも名前入ってるんですね、知らなかったです。
b0078754_19411489.jpg


ドカのハイパーモタードも入荷していましたよ。僕は興味無いけど(^^;
b0078754_1943106.jpg


ハヤブサのサイドカー発見!アクセル開けられるんでしょうか?
b0078754_19451183.jpg

Fブレーキは1枚のローターを2個のキャリパーで挟むようです、Fサスも凄いね。
b0078754_1945315.jpg


かわいい〜!欲しい〜!!モンゴリアン達です(モンキー&ゴリラ)
b0078754_19464727.jpg
何でも新たな規制で、もう新車は作らないらしいです、迷ってる方は今がラストチャンスですよ。(う〜ん欲しい)

これマニアックで良さげです、XSかな?いいね〜。
b0078754_19492794.jpg


で、大型店だから台数も沢山あるんですけど、一番欲しいと思ったのがコイツです。
b0078754_19503927.jpg
東海の暴れん坊『水谷勝』のSUZUKI RG-γ500ですよ!本物の500のレーサーですよ!かっこいいでしょ、勿論非売品です(TT)

で、店内ウロウロしてたら作業終了です。そこから箱根方面へチョイ乗りしました。
西湘バイパスは前回の台風で通行止めでしたから、昼時の下道をタラタラ走ります。
箱根旧街道(七曲がり)方面から芦ノ湖へ抜けて大観山へ登って行きました。平日の昼間だとガラガラですね、バイクは6台ぐらいしか居ませんね。
b0078754_1958348.jpg


コーヒー飲んで一服休憩してから芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜長尾峠〜御殿場〜道志〜帰宅の予定でいたのですが、ここでも台風の爪痕です。箱根スカイラインと長尾峠は通行止めでした。途中から仙石原〜乙女峠へと抜け御殿場〜道志(道の駅)に到着、やっとお昼ご飯ですが、すでに2時半でした。
腹減った〜。
勿論ここでは大好きなクレソンうどんを注文、川沿いの景色を見ながらズルズル啜りました。
b0078754_2041185.jpg


軽く満腹になり道志道をゆっくり流しながら帰路へ向います。
道志道は某氏がクラッシュした道なので、いつもの10倍慎重に走りました(爆)途中、ダンプと乗用車が接触事故を起こしていましたよ、危ないね〜、気をつけよっと。

勿論、ymaranショットも忘れずに撮りました。
b0078754_2082125.jpg
でも本家のように上手く撮れませんね。

帰りは海岸線のすり抜けバトル、でも通勤バトルマシン(OFF車は速いね〜、付いて行けね〜っす)
一人で休憩も短時間で走りっぱなしだったから、お尻が痛いですね、休憩して一息つくと腰も痛いです。
最後に一人寂しくタイマーで撮りましたとさ、おしまい。(笑)
b0078754_20154590.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-09-14 20:16 | バイク | Comments(10)

台風

関東方面じゃあ久々の直撃だったかな。
ヨメは実家に帰っていたから一人で怖かったよ、窓からの景色なんて恐ろしい事になってたし。

実家の様子を見ながら昨夜の台風の爪痕を散策してきた。道路には色んな物が散乱していました。屋根が吹き飛んだ民家もありました(空家だったようですが)
b0078754_13525259.jpg


やっぱり自然の猛威は怖いね〜。

PS.表でカバー被せて亀甲縛りのバイクも無事でした
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-09-07 13:54 | 写真で... | Comments(8)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る