<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小さな窓から見〜える

ってタイトルはby 松山千春の『窓』です(古!)
b0078754_200699.jpg

僕の部屋の窓からの景色です、パーっと景色が広がってる点では申し分無しです。
昔から窓の外の景色見るのって好きなんですよね、一日外見てボケ〜っとしてるのも退屈しないんです。実家の部屋から前の道路を走る車&バイク・ウォッチングとかも好きです、変かな?
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-05-29 19:58 | etc | Comments(13)

シーズンだね。

最近はず〜っと良い日和でバイクシーズンですね(7,8月は暑いから地獄だし)。
午前中にちょっとバイク屋に用がありMTに乗ったんだけど、凄く気持ち良い!
b0078754_2032876.jpg

ついでに巷で話題の『yamaranショット』を試してみた、ウ〜ム難しいね。
b0078754_2044171.jpg


行き帰りともに安全運転で飛ばさず追い越し追い抜きもあんまりしなかった。急ぐ必要が無い時はゆっくり走ります、それでもMTは鼓動感あるからしっかり楽しめますよ。車の後ろに付いても考えながら(低速のコントロール)走っても練習になりますよ。

で、帰ってきてMTは暫く放置。
これは室内用カバー(女性のストッキングみたいな素材)は上半分のみのサイズで傷つきにくい素材です、室内用ですから防水性はありませんので、普段はこの上に普通のバイクカバーを掛けます。
b0078754_20115518.jpg


午後からは車で鎌倉八幡宮へ出掛けました。
b0078754_2013187.jpg

最近はおみくじも自動販売機です、何か味気ないですね。こういう所に近代的な物はいらないでしょ?文化が崩壊している感じがして、庭内の風景的にも情緒も風流もへったくれもあったモンじゃないよね〜。
b0078754_20142188.jpg

で遅い昼飯にうどんと生しらす丼セットを食べました、特に生しらすは美味しかったです。
b0078754_20152094.jpg

周りをブラブラ歩いたんですが結構面白かったですね、もっと時間掛けて遊び歩いても楽しそうでした。
サンキュー 鎌倉。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-05-28 20:28 | バイク | Comments(15)

やっつけ仕事

今夜の夕飯を作ってみました。TVで見たのを雰囲気で作ってみましたが、なかなか適当に作ったわりには食べれました。
野菜(キャベツ、タマネギ、ほうれん草)ゴマ入りを炒め、卵で綴じて熱々ご飯にデロ〜ンとかけるだけ。仕上げに青のりと紅ショウガで完成(僕は半熟が駄目なので固めです)。
ヨっちゃんライスです(爆)
b0078754_0151661.jpg
もの凄いジャンクな感じです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-05-27 00:17 | etc | Comments(2)

”S”なんです。

ヘルメットのサイズの事です。
頭小さいんですよ(中身は沢山詰まってるんですけど)、だからヘルメットはSなんです。
毎回被ってる二本ラインのメットは何とXSなんですよ、実際買う時に試着したらSでもチョイブカブカ(被って首振るとメットが少し動く)だったので、ワンサイズ下(XS)にしたら具合良かったのです。

でもメーカーやモデルによっては同じSでも結構違いますね。
以前ショップで中野真矢レプリカのSはヤバかったです、試着しようと思ったら入り口からキツキツで被ったら脱げなくなる予感がしました。(脱げなきゃ買わされるのかな?)

で、バリーシーン・レプリカはSです。
b0078754_2035582.jpg

もう一つの二本ライン(XS)メットよりタイトですね、先日も横浜まで被って行った帰りの高速走行でもタイトでブレたりせずに具合良かったです。このバリーシーンは当時の最上級モデルだからと思います、やっぱり上位モデルは良いね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-05-23 20:06 | バイク | Comments(9)

三度目の正直

やっとMTが車検から帰ってきましたよ。ついでにオイル&フィルター交換もお願いしたからご機嫌です、オイルはビュエルの時からFina入れてます(ショップのお勧めなので)。
b0078754_17133169.jpg

ショップの人から気になる箇所があったらしいです、ハンドルのスロットルグリップの部分が強烈に錆びていたようです、何でかな?心当たりは無いんですけどね。

で、その晩に横浜の「JACK CAFE」へ行って来ました。
ウキウキルンルンでず〜と下道で走って、待ち合わせ時間より早めに着いちゃったので、付近をブラブラしてました。
b0078754_17165126.jpg

先にCafeに行ってコーヒーで一人マッタリ
b0078754_17185231.jpg
今日はバリー・シーンレプリカを被って来てましたから、ドナルドもMTも皆を待ちくたびれています。(笑)

ここのcafeは今回で三回目です、三度目の正直で「デカ・バーガー」を食べてみました、美味しかったですよ。
b0078754_17203982.jpg
Kazzさん、yamaran君、うなぎさん夫妻と楽しいお喋りしてます。楽しい話題って尽きないんですよね〜。

最近、中々時間が作れないんですが、皆さん楽しいひと時をどうもありがとうございます。

で、帰りは有料道路を飛ばして30分ほどで帰宅。
オイル交換したせいか軽くエンジンが回りました、Fina良いですよ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-05-22 17:26 | バイク | Comments(15)

がばいバアちゃん

兄貴の子供と家のお婆ちゃんです。
1歳と92歳のコラボなショットです(爆)
b0078754_18324975.jpg

家のお婆ちゃんは電話の応対完璧(客商売です)、日本全国都道府県すべて言える、家族6人の携帯番号暗記している、眼鏡無しで普通に新聞読む、と恐ろしいほど元気な『がばい』婆ちゃんです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-05-20 18:39 | etc | Comments(7)

KSRプチ・ツー

少し時間があったので遅めの出発で、KSRでヤビツ峠へ行ってきました(MTは車検中)。
ず〜と下道なので大型、中型バイクも原付も時間は変わりませんね、しかもすり抜けも楽チンです。でも海岸線は南西の強風で飛び砂で最悪でしたよ(フルフェイスじゃ無かったから辛かった)。

ヤビツ峠は快適でしたよ、道幅狭くヘアピンばかりですがミニバイクにはぴったりでビンビン回して走れました。
b0078754_1733734.jpg

峠奥深い道は路面も悪く砂利&砂&ちょい濡れな道ですが、KSRはオフタイヤですから、おかまい無しにガンガン走れますね。アスファルトで飛ばすとすぐ滑るから最初慣れずに怖かったんですが、路面の荒れてる所だと良い感じに走れますね、このタイヤもありかも。
山中奥深く入って行くと、もうすっかり新緑で夏の山ですよ、空気もヒンヤリと澄んで気持ち良いです。
b0078754_17415894.jpg
三脚で撮ってみました。

KSRで初の長距離?でしたが楽しく走れますね。トルクが細く感じますが回すと『ぬわえ』kmくらい出るかな、結構走りますね。欠点は長時間だと尻が痛くてたまりません、オフ車の欠点ですね。
160kmほどのソロのプチ・ツーリングでした。原付も真剣に付き合うと楽しいですよ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-05-18 17:58 | KSR-2 | Comments(9)

車検だす〜

本日、MTを車検に出して来ました。
バイク屋まで30分ぐらい走るのでカミさんに車で追従してもらい、帰りは一緒に車で買い物しながら帰ってきました。
もう、日中はあんまり寒くないですね、快適です。
b0078754_19505679.jpg

で、途中は後ろがご機嫌を損ねないように愛想なんか振っちゃいます(フォロー)
b0078754_19515928.jpg


今週末には引き取りに行けるかな、ついでにオイル&フィルター交換も頼んできました。
やっぱちょっとの距離乗っても楽しいよね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-05-15 19:54 | MTカスタム&メンテ | Comments(7)

今日もピカピカ〜

今朝は早くから強風でしたね。
急な休みだったので朝も早よからKSRにもプレクサスです。
小さいから洗車も楽です、すぐ終わっちゃうから念入りに磨きました。
で、泊まりに来ていた姪っ子甥っ子を載せてワンショット。こうやって見るとKSRもフルサイズに見えますね。
b0078754_2147364.jpg

最近はスクーター(原付二種)に乗せてやる機会があるので、KSRにも「乗せて〜」と言われますが、コイツは一人乗りなんだよね〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-05-13 21:48 | KSR-2 | Comments(5)

で、効果のほどは

昨日買ったプレクサスを本日仕事終わってから早速使ってみました。
凄〜く綺麗になります、ちょっと感動ですよ。
b0078754_1819094.jpg

今度KSRも試してみようっと。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-05-12 18:19 | MTカスタム&メンテ | Comments(7)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る