<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

FOX

以前に講X社 フェーXス スクールズのイラスト公募に花のイラストを送りました、大賞¥50万に吊られチャチャっと2〜3分で描いてみましたが未だ何の音沙汰無し、きっと落選だったのでしょう。で今回はキツネのイラスト公募(大賞¥30万)にも送るつもりで描いてみたんです。ちょっとネットで評判を調べたら電話で「この才能を埋もれさせないように」とか上手い事言ってスクール?に勧誘するらしいんです、しかも¥100万近い額を前払いで、それが目的のような噂があったり。まあ本当に噂かも知れないし真意は分かりませんが、でも以前にはHPもあったけど現在は無いしちょっと怪しいように感じたので送るのを止めました。前回の時は過去の大賞&入選作品見たら「こりゃ〜レベル高いな、オイラじゃ無理だな」と思いつつも内心は「いや、簡単単純明快が目に止まるだろう〜」と思って今回のキツネもそんなタッチで描きました。でも送りません怖いから(笑)、ちなみにヨメさんに見せたら「それはどうかな〜?(苦笑)もっと真面目に描けば」とツッコまれましたが。(爆)いやいや見る人が見れば分かるんだよ、その『見る人』がこの世に存在するかは知りませんがね(自爆)
b0078754_23163845.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-02-25 23:23 | らくがき | Comments(0)

三角パック

コンビニにて懐かしい物発見!そう懐かしい三角パックのコーヒー牛乳です。普段は乳飲料と明記されているコーヒー系は買わないんですが、つい懐かしくて買っちゃいました。でも昔のは紙の三角パックでしたが、今はビニール容器なんです。味は普通のコーヒー牛乳で懐かしさは無かったですが。
b0078754_23131186.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-02-22 23:23 | etc | Comments(2)

モタード乗り

実際に、この巨体でモタードみたいに振り回して乗ってたら凄いですよね。これならMTオーナー間で囁かれている『変態走り』の称号はすぐもらえますな(笑)
b0078754_23433558.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-02-20 23:44 | ホビー | Comments(1)

対策レギュレター

KSRはヘッドライト電圧制御用のレギュレターしか装備していませんので、過充電のため1週間ほどでバッテリーが死ぬようです(2年近く放置していたので元々バッテリーは駄目でしたが)。しかも2stのKSRはMFバッテリーじゃ無いんですよ。でメーカーからの対策品レギュレターキットを装着しました。まずは裸に剥きます、シンプルな作りが好印象ですね。
b0078754_18482560.jpg


バッテリーもラジエターも凄く可愛いサイズです。
b0078754_18502215.jpg


ついでにエンジンオイルも交換してみました。2年近く動かしてなかったから抜いたオイルは凄い事になっていました。最近自販機で缶のクリームソーダ(復刻版)が販売されてるんですが、まさにあんな色です、見た目で乳製品(酸化してます)な感じでした。で以前安かったから買ったオイル『カストロール2T』ミニバイク用(良いんだか悪いんだかも分からず値段で買った)を入れてみました。
b0078754_18561099.jpg


でお得意のビンボーチューンのカーボン柄シートをチェーンカバーに貼ってみました。
b0078754_18573521.jpg


まだまだ手入れたい箇所沢山ありますが、少しずつ楽しみながらやっていこうと思います。(各部のOHやカスタム)
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-02-19 19:01 | KSR-2 | Comments(4)

イメージトレーニングか!?

腰もそろそろ平気かな?でもバイク(原付)に少し長い時間乗るとちょっと変な感じがあるような。重い荷物持った後も同様ですが、こっれて体力不足なだけかな?本当はもう平気かもね。ってことで近々MT乗ってみます(洗車もしたいし)。まずは部屋で走ってみました(^^;いろんな車種があるから綺麗な画像で壁紙にできますよ、どんなライディングフォームも角度もOKです>ツーリスト・トロフィー。

b0078754_2329095.jpg
筑波サーキットの1コーナーを普段着で走ってます(笑)

PS.ネームカード登録したら画像容量UPなのでちょっと大きめにしてみました。(もっと早く登録すれば良かった)
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-02-18 23:34 | ホビー | Comments(3)

近所をグルグルしました

今日も原付二台で近所を走り回ってました。
b0078754_2313598.jpg
ヨメさんにこっちの土地勘を養ってもらうためです、原付だと路地裏道や農道などの近道とか知っていると便利な道を教えるのに楽なんですよね、小さい車体だからどこでもUターンできるし自分で運転するから道も覚えるでしょ。(って口実で本当は走りたかったんです) どうも女性はキックでエンジン始動させる事に不慣れなようで、それを慣れさせる目的もあったんですがね。だから僕はスクーターだったんですが、飛ばすと着いてこれないんですよ、やっぱ弄ったスクーターは速いね。2stは回さなきゃ駄目(バンバン回転上げて走れ!)と教えましたが、まだまだ開けっぷりが足りないな〜。
b0078754_2392030.jpg
せっかくだから海岸沿いの公園によってマッタリしたりしてました。
b0078754_23152354.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-02-16 23:25 | KSR-2 | Comments(7)

2/15は

誕生日なんです、もうすっかり人生半分?か過ぎた?かなって歳ですね。ヨメさんに「プレゼント何が欲しい?バイクの部品?服?」と聞かれ内心「MTの黄色い足(オーリンズ)!!」とは流石に答えられなかったね。agさんMTみたいにヘッドライトのバルブをセットで買ってもらちゃおうかな〜。

今日も強風だったので部屋でTV見たり本読んだりして昼前に近所のバイク屋へKSRのパーツを注文に行って来ました、シリンダーヘッド&ベースのガスケットと対策品レギュレターを頼んできました。2年近く放置状態だったわりには超綺麗なんですがヘッドから冷却水漏れしていますね、若干エンジン内部にも漏れがあるようですのでガスケット交換してみます(KSRによくあるトラブルらしい)。今後どうカスタムするか雑誌を見ながら構想中ですがヨメさん所有車なのでこっそりイジるか許可経てイジるかな〜、もっと早く自分個人で所有しておけば良かったなと思わせるバイクです>KSR。
b0078754_23482534.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-02-15 23:54 | KSR-2 | Comments(5)

ヴァレンタイン&春一番?

本日2/14はヴァレンタインですね、1個は貰いましたがこの歳になると特に感動はありませんが、ありがとうです。しかし凄い風ですね、春一番とか言われていますが、このまま春になっちゃうのかな〜?で部屋でTV見ながらペーパークラフトです、『フロント・ミッション4』に登場のヴァンツァー(ブリザリアL型)が完成しました〜、何気に良い出来です。
b0078754_1872152.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-02-14 18:14 | ホビー | Comments(2)

朝駆(苦笑)

本日急にお休みになってしまった(泣)ので、朝からキャブ装着して近所をグルグルと調子を見ながら朝駆に行ってきました(爆)
b0078754_1424327.jpg
コイツは小さいくせに生意気にも倒立サスなんですね、これは一番のお気に入りポイントです。前後ディスクだしRサスのストーロークもしっかりあるし何気に立派な作りです。
b0078754_1435716.jpg


今度こそ完調です、楽しいっす、腰のリハビリにはピッタリなサイズ♪
昼前にカミさんと原付二台で¥100ショップへ買い物ツーリングに行きました。
b0078754_141096.jpg
天気が良いので沢山のツーリング集団とすれ違いました、温暖化のためこのまま春になってしまうんでは?と言うほどの陽気ですね。

PS.やっぱり速さはスクーターですが。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-02-11 14:28 | KSR-2 | Comments(5)

続、キャブOH

KSRのキャブを改めてOHしました。
車屋の従兄弟の所にあるWAKO'Sのエンジン洗浄剤?に浸けてパーツクリーナーを一拭きしました。するとどうでしょう泡が見る見ると細かい汚れを落としていくではありませんか!やっぱり本職が使用するケミカルも違いますね、自分ではパーツクリーナーのみで歯ブラシや針金などで綺麗にしたつもりだったんですが、まだまだ甘かった。おかげでピカピカで鏡面仕上げしたようです、これならオーバーフローしないでしょう。
b0078754_23424575.jpg
内部ピッカピカでしょ。

でついでに従兄弟の愛車SUZUKIアドレス110のノーマルキャリパー(トキコ製)をゲットしてきました。小加工でKSRに付くか試してみます(いずれブレンボ入れる予定)。このノーマルキャリパーは本来ガンメタ色なんですが従兄弟がブレンボをイメージして塗装したらしいんですが、完成したら『まっ黄色』(失敗ですな)ブレンボじゃなくユンボ(重機系色)と呼んでました、ブルドザーやクレーン車などこんな『まっ黄色』ですよね(爆)
b0078754_23505056.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-02-10 23:54 | KSR-2 | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る