<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本当かね〜?

PS2のゲームソフト『ルパン三世』のキャンペーンで各1名様に当たるらしいが本当かね〜?
まあ当たるとも思えないけどさ。劇中のルパンの愛車(ベンツSSK1928)のレプリカでエンジンはフォルクス・ワーゲンで光岡自動車製作かな。バイクは不二子ちゃ〜んの愛車ハーレーですって。もし応募してどっちか当たったら即売りますけど。ルパンの愛車ならフィアットが良いな、あれだったら欲しいけど。
b0078754_14335733.jpg
まあ客寄せキャンペーンでしょうね。(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-01-30 14:35 | ホビー | Comments(3)

もう一ヶ月になる

腰じゃないよ、MTに乗って無い期間です。
まだ暫くは乗るの怖いかな、デカイしね(スクーターは昨日から乗ってますが)
本日から仕事復帰しました、極力動いたり重い物持たないようにしてたから痛む事も無く無事初日を終えました。やっぱり動けるっていいよね〜。

最近MT絡みな画像が無いから前回乗った時のを。(去年12/27江ノ島)
シートの細い黒ラインは本格的に塗らないと駄目ですね、ラインテープだと剥がれてきたよ。でも良いアクセントにはなってる気がします。
b0078754_17384910.jpg
改めてこうやって後ろから見ると、なるほど信号待ちでジェットヘル&半ヘル被ったスクーターならば後ろに付きたくないよね、排気ガスがモロだもんね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-01-28 17:42 | etc | Comments(2)

MTフレーム編公開

本日ようやくYAMAHAサイトにて第二弾のフレーム編が公開されましたね。(一月ごとは長いよ〜)何作か作ってみて気付いたのは棒状の繋ぎ部分が厄介と言う事です、特に丸く長い棒状は最悪です。今回もフレーム部分は繋ぎがポイントかな〜、エンジン下への部分とシートレールが面倒と思われますね。
b0078754_1185252.jpg
完成予想はこうなるらしいが。

ず〜っと自宅療養していて時間を気にせず寝て起きての生活に慣れてしまったから、土曜から(もう今日ですね)生活リズムを取り戻さなきゃ!体調も65〜70%って感じで不安もまだまだありますが、やっぱり元気に動けるのが取りあえず一番です。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-01-27 01:22 | ホビー | Comments(0)

07MotoGPマシンは

今年から800ccになるようですが、本日DVD付録のレース雑誌で初めて800ccマシンがテスト走行などでの走ってる映像をみました。各メーカー詳細は今はまだベールに包まれていますが、まずパッと見て驚くのは車体の小ささですね、これはビックリしますね!この車格を見ると今後の市販車でのレプリカ度は1000ccスーパースポーツよりも600ccのほうが近そうです。実際に目の前で見た訳ではないけど(当たり前ですね)600ccの市販車よりコンパクトみたい。いや〜今シーズン開幕が待ち通しい!!!

そうそう、明後日から仕事復帰する予定です。ちょっと不安はあります、無理しないで仕事なんか出来ないからな〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-01-25 22:21 | レース | Comments(3)

V-max完成

やっと完成、何かやってると集中しているからマイナス思考にはならないな。(爆)
もっと早く完成していたんだけどイマイチ最終組み付けのバランスが出来なかった、だから出来が悪いっす。完成後、即破壊(これも気持ち良い〜、グシャ!!って)
b0078754_1142285.jpg


昨夜、内心バイク乗りたいな〜と思っていたらMT乗った夢見ました。
近所のバイク屋へ行ってメンテお願いしたら勝手にオールペンされて困った夢でしたよ、だってスプレーガンがマジックリン容器なガンで外装外さず直接シュシュって吹き付けてるし、完成したらBOOWY時代の布袋寅泰のギターなデザインで白ベースに黒&ライムグリーンのラインだよ!!
おまけにシートまで塗ってるし、もう泣きました。目覚めて暫くは夢って理解出来なかったから「はあ〜、マジかよ、どうしよう〜」って考えちゃったよ。(笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-01-23 11:51 | ホビー | Comments(0)

不安と苛立ち

本日は接骨院へ行ってきました。正直、自分自身の回復の遅さに苛立っているし本当に以前のように動けるようになるのか不安でしょうがない、自宅安静も飽きてきて心がクサクサとした感じでした。知り合いの方に紹介されて何度か通った接骨院なんですが、何となく先生の人柄?(接し方)が気に入っている。治療ついでに腰の状態を相談したら分かりやすく色々と質問に答えてくれたので、ちょっと安心した。今回の件で周りの色んな人達にご心配を掛け、各方面から「あそこの病院が良い」「ここの整体が良い」と教えてもらってはいたのだけど自分自身訳分からなくなって混乱&不安があり苛つく日々を送っていました。なまじ頭痛がするとか気持ち悪いって症状じゃないから(当初は何をしてもどんな体勢でも腰の激痛が半端じゃなかったし足の痺れもあったけど)今は部屋で動く意外は何でも出来るから気持ちがささくれ立ってしまいますね、自分のマイナス思考もあるし。痛みって見えないから自分本人しか分からない、自分的には回復率45%な感じ。医師の患者に対する接し方で安心度も違いますね、接骨院の先生ありがとうです、気持ち的に随分楽になりました。以前から腰に爆弾を抱えていたけど今回、椎間板ヘルニアになってこの病気と一生付き合っていかなければならないので真剣に自分の体と向き合って行かねば。何か文章が支離滅裂な感じですがそれだけ不安と言う事です(苦笑)

PS、はあ〜バイク乗りたいっす。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-01-22 23:43 | etc | Comments(2)

復帰メドが立ったかな?

本日、病院へ行ったら(少しづつは回復には向かっている気がする)お医者様が「来週25日に様子見て良くなっているようならば仕事復帰しても良いかと思いますよ」と。嬉しい反面、本当に後一週間で普通レベルな体調に戻るのかまだちょっと不安ではありますね。まあ予定は未定でしょうけど、も少し部屋で安静状態(ゴロゴロと世捨て人)です。
b0078754_21543724.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-01-17 21:55 | etc | Comments(5)

頑張ります。

毎日、後どれぐらいで完治するのか、本当に以前のように動けるのかとマジで不安になります。動けないと色々とマイナス思考になる自分の弱さが改めて分かりますし、完全介護されている毎日ですが、頑張ってます。完治したら体力作りをしっかりしなきゃ!
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-01-16 21:33 | etc | Comments(2)

マリオ〜♪

ず〜と部屋で安静状態です、がジッと寝てるのみでは退屈なので(それが一番の治療なんですが)ペーパークラフトを組んでボケ防止してます。(爆)

マリオ&クリボー
b0078754_21234110.jpg

クッパ(面倒臭かった〜!)
b0078754_21275269.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-01-16 21:30 | ホビー | Comments(0)

これじゃなきゃ

自宅で飲むコーヒーは数年前からず〜っとこれです。
ポッカのアロマックス(微糖)、近所のコンビニでしか売ってません。他の同コンビニでも中々見かけない、自分が頻繁に買ってるから仕入れているのかな?他にも似たような1Lペットボトルコーヒーを何種類も飲んでみたけどどれもイマイチでハマりません。
2,3日ごとに2本づつぐらい買います、中毒ですね。今日も切れたのでカミさんに買いに行かせました(直キャブ仕様のスクーターで)。自分の腰は相変わらず動かせません(TT)
b0078754_1724121.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-01-15 17:24 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る