<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペーパークラフト(MT編?)第1弾

初めてペーパークラフトを真剣に作ってみたけど、細かいね〜。
作りはじめ図面見るだけで止めようかと思ったけど、コツを掴むと楽しいですね。今回のパーツを組み上げて見ると車体全て完成したら結構な大きさですよ、きっと。早く次回パーツ公開しないかな。
b0078754_12434517.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-12-28 12:44 | ホビー | Comments(4)

とびっちょ

本日仕事はお休みだったし気温も高かったので江ノ島へMT-01で行ってきました。
以前、雑誌で紹介されていて気になってたんですよね〜(培倶人掲載)。江ノ島しらす問屋『とびっちょ』です。
b0078754_18304886.jpg


待望の『しらすかき揚げ丼』岩のり汁付き¥840です、ボリューム満点で食べ終わった後、かなり苦しかった(胃がもたれる感じ)でも美味しいですよ。
b0078754_18342894.jpg

見よ、このデカさ!!
b0078754_18344626.jpg


暫くは天ぷら系は遠慮しますって感じです(^^)/
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-12-27 18:37 | etc | Comments(2)

三宅TTレース!?

agさんのブログを見て知りました、マジでビックリです。
三宅島の一般公道レース。 http://www.miyakemura.com/pr/ms/ms.htm
村おこしの一環みたいにやるんでようけど、まさかレース(しかも公道)とは!まさにマン島TTみたい。
パレードやデモラン(プロライダーによる600〜1000ccでの走行)、レース自体は125cc以下改造車らしいけど・・・

レースを取り上げてくれる事自体は嬉しく思います、が正直自分個人的には「う〜む、どうだろう〜?」と思ってしまいます。気持ちの半分はレースに参加したい、半分は公道レースは危険と言う考えで手放しには喜べないのが正直な意見です。
石原都知事も事前にマン島へ行ってリサーチもしたし現地で見て来たのでしょうけど、何かあってから周囲の反感を受けないか心配です「ほら、みたことか!」とならないかな〜?石原都知事らしいっちゃ〜らしいけどね。毎回無事に開催されバイクが知名度を上げられる事を切に願う思いはしっかりとありますけどね。成功すれば各企業が寄ってくるだろうし、失敗すればボロクソ叩かれるだろうし各方面からの賛否両論あるでしょうね、内心複雑な心境です。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-12-27 12:35 | レース | Comments(3)

サンタさ〜ん

もう今年も残す所8日しかないよ、早いよね〜。
明日はイブだし、僕にはサンタさん来るのかな〜?MTの前後に黄色い足が欲しいな、サンタさん巨大な靴下を用意しておきますから、お願いねm(__)m
b0078754_181596.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-12-23 18:02 | etc | Comments(3)

アナハイム

スクーターのFマスターカップのカバー用にリストバンドを買いました。
知る人ぞ知るマーク、『アナハイム・エレクトロニクス』社ですね。(^^)
MTにも付けるつもりだったけど、MTってジオン系な感じだしね。
b0078754_7325733.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-12-22 07:34 | バイク | Comments(0)

GANTZ(ガンツ)

知ってますか?「ガンツ」ってコミック、ヤングジャンプ連載中でアニメ化もされたようですが。(ああDVD版も見たいな〜)
現在ハマってるコミックの一つです。凄〜〜〜〜く面白いです、展開が全く読めずハマりまくってます、絶対面白い是非読んでみてくだちい。

PS.他に現在ハマってるコミック「軍鶏」、「あずみ」、「砂ぼうず」、「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」ですかね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-12-13 23:33 | etc | Comments(3)

コンプリート〜♪

デアゴスティーニの「チャンピオンバイク・コレクション」を毎月購読して本日コンプリートしました。
このixo製のモデルは市販車もあるので、そっちもシリーズ化すれば良いのにな〜。
取りあえず60台ずらりと圧巻です(^^;
b0078754_14245100.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-12-12 14:11 | ホビー | Comments(6)

そろそろシーズンか?

めっきり寒くなってきたね〜、もう12月だもんね。
そろそろオープンし始めたゲレンデもあるみたいだし(本格的にはまだかな)。自分はスキー&ボード派じゃなくスクート派(過去ログ参照)です。毎シーズン前は心躍らせ今シーズンは何回行けるかな〜と今からワクワクしてます。ニット帽は基本なんですが、すぐ頭が痒くなるんだよね、今シーズンはヘルメット買おうかな〜と考えてます。勿論カラーリングはバイク用のメットみたいに塗ろうかな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-12-10 21:17 | ホビー | Comments(0)

アロマ〜♪

コーヒー好きなんです、毎日飲んでます(夏場なら一日1L以上飲みます)缶コーヒーにコーヒー飲料と記載されている物は飲みませんが。特にブラック派で中でもさらに最近ハマってモロに好みなのがルーツのアロマブラック、香り立つ感じで美味しいです。もうコーヒー中毒ですね。
b0078754_17242398.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-12-05 17:25 | etc | Comments(1)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る