<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リコール完了

本日MTのリコール部品の交換に行ってきました。
日中は暖かく陽のある間は快適に走れましたが、部品交換が終わって陽が落ちたら寒いね。それでも今日は暖かいほうなんだろうけど、もう冬だし走ると寒い、冬ブルゾンだったから上は平気だったけど下はジーンズだったから芯が冷えた。で肝心の部品交換後のMTはと言うと、全く普通(以前も変な症状は出てなかったからね)。

作業中、暇つぶしに店内ウロウロして色んな車両に股がったりしてました。が、これと言って欲しいってのは無かったかな。各メーカー最新スーパースポーツは凄いけど、何だかピンとこなかったし。普通のSR400に股がったら、ちょっと欲しくなったね(笑)カワサキのER-6nも乗りやすそうだったけど、スタイルがイマイチだし何を狙ってるのか全く分からないバイクだった。
気になったのはZZ-R1400だね、見た目も性能も使い勝手も良さげでした。
b0078754_20265389.jpg

まさに「風の谷のナウシカ」の王蟲みたい、夜のハイビーム時には「未知との遭遇」か。(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-11-29 20:32 | バイク | Comments(0)

好きなんです・・・2

ファーストガンダムのキャラクターデザインをした安彦良和氏が現在連載している「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」。初期のガンダムのお話をさらに掘り下げて新たに描き起こしています、その劇中に登場するガンダムです、若干アニメ版と細部が違います(色も違うね)
ジオン系のが好きですが、それが何か?(爆)
b0078754_1464283.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-11-29 14:15 | ホビー | Comments(0)

足用

普段の街乗りスクーターの時用のメットです。メーカーはダムトラックスだったかな、でもアライのステッカー貼ってますが。
普通のジェットやお椀メットはイヤだったので、帽子の鍔のようなバイザーが付いてるお椀メットです。ほぼ毎日被ってます、お気に入りです。バイザーに風が抜けるようになっているので捲り上がりませんが飛ばすとシールド無しだから涙がチョチョ切れます(笑)
近所の買い物とか面倒だからバイク下りても脱ぎません、帽子感覚でいられますね。
冬場は耳がちぎれそうなほど寒いっす。
b0078754_1335217.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-11-29 13:44 | バイク用品 | Comments(0)

好きなんです・・・

もうすっかりオジさんなんですけど、好きなんです、中学生だったリアルタイムな頃からず〜とね。
全作品観ました、何度見返しても面白いんです、ツボなんでしょうね。
先日、アミューズメントグッズをゲットしました。0083より「アナベル・ガトー専用ゲルググ」です。ガンダム好きなんです、それが何か?(苦笑)
b0078754_2219189.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-11-28 22:19 | ホビー | Comments(3)

ファイヤーフォックス

先日BSで「ファイヤーフォックス」を観た。
1982年に製作された作品で、主演はクリント・イーストウッドです。
ソ連が極秘に開発した戦闘機ミグ31(ファイヤーフォックス)を米国が奪取するお話です。
この戦闘機はマッハ6の速度でレーダーでも捕らえられない(ステルスかな)、思考性式火器管制システムを搭載する機体なんです。実際に当時のソ連機にはミグの機体で31までのナンバーは無かったんです、今はミグ31は存在しますがフォックスファウンドと呼ばれているらしいです。
主人公のミッチェル・ガント(クリント・イーストウッド)は腕利きのパイロットでロシア語も話せて、背格好もソ連のテストパイロットに似ていると言う理由から大役を仰せつかります。
物語の後半の空中戦も楽しめるんですが、その前の極秘基地に潜入するまでも面白いんですよね。ソ連入国時からKGBに目を付けられ様々な協力者の手を借り、次々と名前を変え極秘基地へと潜入する部分もハラハラドキドキもんです。
b0078754_21434871.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-11-22 21:44 | 映画系 | Comments(0)

お気に入りアイテム(その7)

今回のツーリングで履いて行ったHYODのスポーツデニムには驚いた。
気温7℃ぐらいの高速でも平気とかって確か雑誌の広告に載っていたけど、なるほど凄いですよ。見た目はデニムっぽいからスリムに防寒対策できます。少しの寒さは感じたけど我慢できないってほどじゃなかったし、本当に買って正解だったと思えたアイテムでした。

自分のはブラウンでスウェードっぽい見た目です。
b0078754_18432673.jpg


裏側はこんなになってるらしい
b0078754_18433971.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-11-19 18:44 | バイク用品 | Comments(6)

群馬ツーリング

先日、仕事の旅行で群馬の水上温泉へ行ってきました(一泊予定)
せっかくだからと仲間3人でバイクでツーリングをかねてきました、しかもラッキーな事にも出発前日がお休みになるタイミングだったので2泊3日になりました。
しかし水上の天気予報は雨、前々日は初雪まで降ったらしく最悪車だな〜なんてブルーになっていました。が今回は神様が良い方向へと天候を変えてくれたようで、結果全日程でカッパを着る事もなく良い天気に恵まれました。1日目は赤城山、2日目は尾瀬〜吹き割りの滝〜谷川岳天神平、3日目は草津〜浅間山〜軽井沢と群馬を制覇しましたね。

赤城山は紅葉見頃が終わったせいか寂しい雰囲気でしたが、走りは楽しめました。
b0078754_18145987.jpg


尾瀬には手前で路面凍結のため通行止めで行けませんでした、しかも通行止めゲートで上空に怪しい雲が差し掛かった時はチラチラと雪が降ってきましたよ!!
b0078754_1817215.jpg


谷川岳は山頂は雪が積もっていました、天神平スキー場もそろそろオープンでしょうね。
標高も高く激寒かったけど、景色はサイコーでした。取りあえず叫んでおきました(爆)
b0078754_18191042.jpg


草津は有名な温泉街ロータリーで記念写真、硫黄の匂いが凄いね〜。
b0078754_1821336.jpg


白根山は山頂付近のみ路面が雪でシャーベット状な箇所が所々あり怖かった、しかもものすご〜〜〜く寒いっす(XX)普通のグローブだったから指先が凍えましたよ!!
b0078754_18241659.jpg
b0078754_1824289.jpg


最後に浅間山の鬼押出し園へ寄って帰路につきました。
b0078754_18252439.jpg


寒かったけど天気も良く楽しかった、毎回日帰りだけども2泊3日だと余裕持って予定を組めますね。宿に入ってリフレッシュして明日は何処へ行こうなどと計画立てられるから、何だか永遠にこんな旅(仕事もせずに)が続くような錯覚を興しそうでした。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-11-19 18:29 | バイク | Comments(0)

積載性は

ツーリングの3日間も無事終わってしまいました。(レポは後ほど)
やはり積載性は犠牲になってますね、MTは。タンクバックには地図とデジカメと三脚、タンデムシートのデイバックにはカッパと2日分の下着のみの必要最低限の荷物でしたが、こんな感じ(まあ自分的には積載性は重視しないんですが)。
b0078754_0105029.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-11-18 00:12 | バイク | Comments(0)

明日からは〜

ツーリングへ行ってきます。仕事の旅行で群馬県の水上温泉で一泊です♪(水木曜日)
もう前日からワクワクするので明日の夕方(場合によっては昼間から)から出発します。
毎回ツーリングのお天気が気になります、確率的に5:5なんです、誰が雨男かは分かりませんが。以前(浅間山ツーリング)の時は雨は降るわ、浅間山噴火するは参りましたね。内心「マジかよ〜、噴火まで興すか〜!!(誰のせい?)」と雨男いや天災男の力もここまで来ると神懸かりですね(爆)で、今回も週間予報が発表されたら雨です(TT)おまけに昨夜は初雪だったそうです。毎度の事ながら凹みますね。しかし今回は違っていました、好天な方向へ週間予報が変わったのです!!しかし曇りで降水確率40%ですが、それでも良いんです。
カッパ積んでオーバーパンツ履いて行こうか悩んでましたが、HYODのスポーツデニム履いてカッパは積んで行こうと決定。HYODスポーツデニムは5℃ぐらいなら我慢できるレベルです、凄いアイテムですよ。

自分は極力荷物は少なくが基本です。積むならば着てしまおう派なんです(毎回それで失敗してますが)。オーバーパンツも出先で脱ぐ事はまずありませんので、オーバーパンツの下はタイツとかで動きやすさを優先しています(スウェットもありと考えてます)。
今回は出番無しですが 現在使い勝手が良く使用しているのはコレです。
b0078754_1628416.jpg

イエローコーンのオーバーパンツです、デザインはもっとシンプルが良いんですが使い勝手は自分に合っていますね。

b0078754_16311198.jpg

ウエストは調整可能、ポケットもグローブしたままでも使いやすいですし、裾も二重で中はネオプレーンで絞められます。(ネオプレーン生地は大好きなんです)

冬用グローブ選びが難しいんですよね、防寒性をとるか操作性とるかで中々両方を満たしているのに出会うのって無いんですよ。それでもこのグローブは過去中一番満たしているほうかな、完璧じゃないけどまずまずですね。
b0078754_1637546.jpg

確か「ミズノ」のブレスサーモってやつです、スポーツウェアで有名なミズノなんですよ。
見た目じゃ分からないけど柔らかい革?とネオプレーンの組み合わせで暖かいし関節部の可動がスムーズに動かせます、がやっぱり冬用です、多少厚みがあるのでブレーキレバー引きづらいかな(自分一本指掛けな者で)。

冬用アイテムは一番難しいですね、まあ探して選んでって楽しいんですけど。

PS.MTのリコール部品交換は間に合わなかった〜、まあ過去変な症状出てないし普通に今まで通り乗ってれば大丈夫でしょう(帰ってから交換しよっと)
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-11-13 16:49 | バイク用品 | Comments(5)

やっと洗車できました〜♪

本日急な休みになってしまい、昼から洗車しました。
自宅付近は畑と海なので乗らずにカバー掛けたままだと、すぐに砂埃だらけになってしまいます。茄子色だから茄子にきな粉まぶしたような感じです。久々なのでタイアの空気圧とガスを入れました、結構空気圧は減っていましたね。

で、洗車していると甥っ子が手伝ってくれました。MTは自分で洗車して甥っ子にはスクーターをお願いしました。
b0078754_17185611.jpg


やっぱり男の子ですね、姪っ子は見ているだけで興味も無さそう。
b0078754_17195168.jpg


おかけげどっちも綺麗になりました。
b0078754_172345100.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-11-12 17:27 | MTカスタム&メンテ | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る