<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TT(その4)

ハッキリ言って天敵です。
速いし軽いしし言う事無い、ケチ付け所が無いぐらい完成度高い。過去何度か苦汁を飲まされました。リミッター切れば20〜30ps上がってピークもあって低速もそこそこあるし、このマシンはある意味2stの完成系でしょうね。(よっ!流石HONDA)
又、これに乗った友人が速い事!今現在も人気で中古相場も値下がらないと聞きます。
当時は街や峠に溢れ返ってましたね、だから潰れた車両も多く程度の良い車両が高値らしいです。ある日、行きつけのバイク屋のメカニックさんが「未だにNSR乗ってる奴はヘタか超速いかのどっちかだよ」と話してました。で「ヘタは事故って潰して降りてしまい、超速い奴らが残るんだよ」と、で自分は「でも超速い奴らも回してエンジン壊しませんか?」と返すと「そうそう、だから程度の良い車両って少ないんだよね〜(苦笑)」2stジャンキーとはよく言ったものです。
同世代の2stマシンも過去と比べては完成度は高いんでしょうけど、こいつは別格ですよね、速く走る2stって意味では。
(自分はV-ガンマ派だったけど)今でも見かけると色んな意味でも「おお!」と目で追ってしまう。
とにかく天敵です、憎らしいほどの完成度で。もうね、天敵すぎて一周回って大好きです....あれ!?
b0078754_223154.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-09-28 22:08 | ホビー | Comments(5)

思惑とは裏腹なもんだよね〜

数年前パソコンを入手してイラスト(落書き)ばかり書いていた初期の作品。
色々思いついては書き、次第にネタ切れになった時、部屋にあった雑誌に大好きな喜劇王『チャーリー・チャップリン』のモノクロ写真が載ってました。何の気無しにパッパッと10分ぐらいで書いてみた、全く気合いも入れずに。するとどうでしょう!?過去気合い入れて書き込んだ落書きは不評で気楽に何も考えずに書いた落書きはみなから大絶賛ですよ。何だかちょっと複雑でした、「気負いすぎると駄目です」(笑)とチャップリンが悟すように目で語ってるようでした。
b0078754_2243417.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-09-27 22:50 | らくがき | Comments(0)

秋の気配

本日は久々にMTに乗りました。(福島ツー以来だ)カバー被せたままだったから砂埃だらけで参ったね、やっぱりガレージ欲しいな〜。
で普段の足のスクーターのブレーキパッドがヤバそうなのでラフ&ロードへ買いに行きました。
フルメッシュジャケットを着てったんですが、もう日中でも肌寒いね、夜は寒くなってきたし(涼しいじゃないよね)すっかり秋なんだよな〜。
帰り道の夕空をバイクを停めてパチリ、空も秋めいてます。
b0078754_1933413.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-09-25 19:34 | バイク | Comments(0)

さよなら

最近凄く辛い別れがあった、言葉に出して「ありがとう」と言いたかったけど伝えられなかった。心の中では何度も言えたし言ったけど、やっぱり言葉で伝えたかった。
ありがとうございました、どうか安らかに、本当にいままでありがとう。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-09-21 22:43 | etc | Comments(0)

バンド・オブ・ブラザース

製作総指揮にS.スピルバーグとT.ハンクスが参加した戦争ドラマ全10話です。第二次大戦を描いた素晴らしい作品で一時期WOWOWでも放送してました。
昔で言う「コンバット」のような感じかな(古〜)兵士間の友情の絆を描いてます、描写がリアルでちょっとグロいシーンもありますが凄く良いです。ついつい見入ってしまいます。
十数年前は単純にアクションやSF映画が好きだったんですが(今も好きですが)自分でも気付いたら戦争映画が好きになっていました、それは単純なドンパチじゃなく戦争物はドラマがあるからです、特にノンフィクションなお話は。この戦争物に共通しているのは必ず見終わった後は「やはり平和が一番だな〜」としみじみ感じます。絶対にお勧めです(特に日本語吹き替え版が良いです)。
b0078754_0283964.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-09-15 00:30 | 映画系 | Comments(0)

本日は

9.11です。5年前に起きた悲劇の日です。当時いきなりTV各局緊急ニュースで何処のchも大騒ぎだった。見て驚きました、最初は映画の宣伝で特撮かな?なんて思ってました。もの凄く衝撃的な事件と映像でした、おそらくこの先あの映像を超える衝撃は無いんじゃないかな〜と思うほどショッキングな出来事だった(いや、二度とあってはならない)。
遺族には何をどんな事しても償いきれないし直せない心の傷を残した出来事でした、犯人(首謀者)を捕らえても何も戻ってはこないから切ないよね。事件も映像も凄すぎてブログに書くのも失礼で気がひけるような感じなんですが、9.11と言う日を絶対忘れてはならない。
亡くなった多くの方々にご冥福を祈りつつ、残された遺族もがんばって前向きに生きてください、生きる事も戦いです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-09-11 23:35 | etc | Comments(0)

「8月のクリスマス」(日本版ね)

もう3回くらい見た映画で韓国版のリメイク(オリジナルの韓国版は見てませんけど)らしいんですが、凄く良いです。最近ケーブルTVに加入して丁度放送したので録画して改めてジックリ見た、静かに作品の中に引き込まれ見入ってしまう切ない映画です。
主演&主題歌を担当する山崎まさよしが自然な演技で良い味出してますし曲も良い(山崎まさよしファンなんですよね)ヒロインの女性も自然で綺麗な人です。気になった方は是非是非レンタルして見てください、お勧めです!
b0078754_1630272.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-09-05 16:29 | 映画系 | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る