<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツーリング後〜

昨日、まだ休みが一日残っていたので先日のツーリングの汚れを落とすべく洗車しました。
暫く暑かったから乗って無かったし洗車も久々、心配していた東北道での虫の屍骸も思ったほどではなかったからサクサクと洗車できた。で改めて気づいた事、以前シートに塗った染めQが端っこ辺りが剥がれてきたね(やっぱクリア吹かないと駄目みたい)。黒ラインも本格的に塗らないと駄目だった(今まで試しのカッティングだったし)。それとホイールの塗装が弱いみたい、以前ラインテープ貼る時にちょっとやり直したら塗装が剥がれたよ!もうラインテープは剥がせないな〜。取りあえず綺麗になりました〜♪
b0078754_23253113.jpg

メッシュジャケットも行きに少し雨に濡れたせいか排気ガスとか汚れが凄かった!洗剤付けて束子で擦ったら気持ち良いぐらい黒い汚れ水が流れて綺麗になった。

何故かPSガレージ入り口に置いてあった1m50cmほどのガメラ。
b0078754_2310211.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-08-29 23:10 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

福島ツーリング

福島方面に行ってきました。
もうね、広いっす、ワインディングの宝庫♪楽しかったです、涼しかったし。
行きの夜の東北道は気温21度でフルメッシュジャケットでは寒かった!夏なのに震えた〜。
クネクネ道ばかりだからマップで見る以上の距離で予定していた個所は寄れませんでしたね。松尾芭蕉の「奥の細道」の句にも読まれた名瀑『乙字ヶ滝』、『羽鳥湖』、岩の回廊『塔のへつり』、『大内宿』、『猪苗代湖』、『あぶくま胴』、『那須PSガレージ』など寄ってきましたが、まだまだ回りたい所が沢山あった、一回じゃ無理だね。1200 km走りました〜、今回の最高記録燃費は22km/lでしたね。ちなみに満タンから250kmで予備タンに切り替わった、これって凄くがんばったほうですよね。で予備タンで17km走って給油して12Lちょい入りました、まだまだイケたな〜。

乙字ヶ滝
b0078754_1782719.jpg


塔のへつり
b0078754_1785850.jpg


大内宿
b0078754_1791828.jpg

大内宿で食べた「ねぎそば」。箸の替わりにネギで食べソバと一緒にネギも食べるらしい。
このようになります(爆)
b0078754_1710501.jpg


帰りに寄った「那須PSガレージ」、スーパーカーを間近にお茶ができるカフェです。
(バットマン・カーはまだ製作中らしい)
b0078754_17124497.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-08-28 17:19 | バイク | Comments(2)

ほ、欲しい!

MTオーナーの「Eさん」の情報をいただいた面白いカフェに展示予定(現在製作中)な車両。
『バットマン・ビギンズ』の劇中にてバットマンが駆る車です「タンブラー」と言うらしいが、これを海外のキットカー製作会社がキット販売しているらしい。カッコいい欲しい!しかも時速240kmぐらい出るとか!こんなの日本の道路走ったら目立つよね〜、欲しいね〜、いったい幾らぐらいするんでしょうね。しかもどんな格好して乗るのかな?やぱり・・・(自分のコスプレ姿を想像してみる)だよね、あの格好しか似合わないよね(爆)
b0078754_11374487.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-08-25 11:38 | etc | Comments(2)

明日は〜♪

夜走りで福島方面へツーリング?に行ってきます。
お天気も良いみたいだし宿も確保したし、心配事は夜の東北道の虫の群れか?SAやPAで休憩したっりするとヘッドライトに無数の虫の屍骸が凄いんだろうな〜、かなりヒきますよ。な訳で今日の夕方はガス入れたりタイヤの空気圧チェックしたりで少し走ったら、暑い!汗だく状態で乗ったから強烈に暑いです。バイクも暫く洗車してないから汚い!どうせ汚れるから良いけどさ、帰宅してからの洗車も楽しみのうちだし。
b0078754_1985025.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-08-24 19:09 | バイク | Comments(2)

お気に入りアイテム(その6)

本日はず〜っと気になっていたMT-01のオイル交換しに行ってきました。以前のビュエルからも使用していた「FINA」です。オイル交換時にドレンボルトのパッキンが駄目になる寸前でしたので即交換、ショップの方曰く「ヤマハ車のドレンのパッキンは袋状タイプだからすぐ駄目になるよ」と、なるほど勉強になりました。

しっかし暑は夏いね〜、走ってれば我慢できるけどバイク下りて汗かくと全くひかないよ。
で、夏のバイク・アイテムのフルメッシュジャケットです。
夏場に上着って!?と思うでしょうが、これが着て走るととTシャツ一枚より涼しいんですよ。
半袖だと虫や飛び石やら痛いし日焼けするし、フルメッシュだから長袖でも気にならないし安心ですよ、おまけに高速を飛ばしてもメッシュだから風にはらまない。こいつは袖が取れて半袖にもなるし、もう手放せないね。

b0078754_20494483.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-08-21 20:53 | バイク用品 | Comments(0)

〜な予定

今月末に東北方面へと2泊3日のツーリングを計画中。
何処らへんへ行くかは考え中、全く何も決まってないけどワクワク、天候(天気&気温)が心配だけど。
b0078754_22355052.jpg

PS.シルバー色は実車のほうが良いですね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-08-15 22:37 | ホビー | Comments(0)

鶴の恩返し、自分も物語通り〜♪

引っ越しして親戚から程度の良い全自動洗濯機を貰いました。
で、先日に早速洗濯開始(自炊洗濯初心者な者で)
全自動だから始めにボタン一つポンと押して洗い〜すすぎ〜脱水と楽チ〜ン....なはずなんです。全自動だけどどんなふうに動くのかな?と観察、始めの洗いはガタゴトと動き出しました、が!その先のすすぎが始まらない!『あれ〜、おかしいな、間違ったかな?やり直しだ、エイ!』と洗いからやり直ししてみましたが、やはりすすぎが始まらないのです。その後も何度もやり直してみたけど駄目、『何だよ〜、壊れてんじゃん!!』と蓋を閉めたらゴトンゴトンと動き出しました。(爆)
結局、洗いのみ5回も繰り返しちゃったよ。「鶴の恩返し」みたいに見ちゃ駄目ですよ〜ってのに見るんだもんな〜って自分に突っ込み(自爆)珍しがって蓋開けて眺めてちゃ駄目なのね(そりゃそ〜だよね蓋空いてたら動かないし)
我ながら『すべらんな〜』と呆れながら感心した。

その話を仕事仲間に話したら「じゃあきっとご飯炊けませんね」と。
ご飯だって炊飯器だし簡単じゃんって答えたら、仲間曰く「きっと又、蓋開けて見てるだろうからご飯も炊けませんよ」だってさ!チャンチャンと〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-08-13 21:19 | etc | Comments(0)

ようやく

引っ越しがほぼ完了し本日2週間ぶりにネットも繋がりました。
最初はネットに繋がっていないPCにストレスを感じていましたが、
慣れたら気にならなくなってました(いや、気にはなってたな〜、忙しかっただけか)
PC依存症かな?
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-08-12 17:17 | etc | Comments(0)

波打ち際

本日夕方から姪甥っ子を連れて近所をドライブした時、ちょっと海に入りました。
水着を持ってきてなかったのでサンダルを脱いで裸足でザブザブと遊んでました。
最初は打ち寄せる波に恐る恐るだったけど、最後はバシャバシャとズボンやパンツはずぶ濡れでした、こんな事なら水着持ってくれば良かったな〜、でも夢中になって遊んでたから良かった。
b0078754_1815368.jpg

海沿いの公園だったんだけども、周りには十代〜二十代の男女が泳いだりバーベキューしてたんだけども(多分バーベキュー禁止だったと思うが)、もうね、マナーが最悪なんですよ。
足の洗い場の周りにはバーベキューで使った炭が撒き散らかされてるわ、ゴミだらけだし周囲の迷惑なんか全く考えてないんだよね。
パッパラパーな奴らばっかりで公園はちょっと汚くて悲しいね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-08-04 18:07 | etc | Comments(0)

エアホース・ジョイント?

以前からず〜と気になっていたアイテム、「エアホースのジョイント」です。(正式名称は分かりません)
数年前ドカで転けてから(過去記事:「高い授業料」参照)タイヤの空気圧はチェックを怠りません。が、GSのタイヤの空気入れるバルブの角度って車用だから入れずらくないですか?
バイク側のバルブを手でコジって無理矢理合わせてみたいな感じで、特にスクーターのような小径タイヤなんて辛い。
で、目を付けたのがコレ、これなら安心ですよ。L字になってるバルブをバイク側のバルブに差し込み絞め込んで反対側から空気を入れればOKです、今までのように無理矢理コジらずに済みます。長さ的には20cmほどだから端と端を繋げば輪になりポケットやベルトやミラーに掛けたりと何処でも邪魔にならず携帯していられます。まあ単純なアイテムなんだけどね、便利です。
b0078754_17395989.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-08-02 17:42 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る