<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

これが違ったのか。

昨日のバイクシートの出来がず〜っと気になっていた。
黒か灰色に塗り直すか、文字を入れるとか悩みまくってました。
単純に白だけだと間伸びしてシートが平に見えるし何だかクラシックなシートみたい、で試しに黒のラインをカッティングで貼ってみた。
すると昨日より締まって見えるので改めてカッティングを丁寧に貼る、染めQの上のせいかなカッティングの密着度も良い感じ。
b0078754_19583444.jpg

単純な事で解決しました(自分的にはOK)。バランスですね、バ.ラ.ン.ス♪
暫く飽きるまでこの仕様でイキます。
b0078754_19585694.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-30 19:59 | MTカスタム&メンテ | Comments(2)

何かが違うな〜

シートを染めQで塗ってみた。
が、どうなんでしょう?白がイマイチ合ってないような感じがするな〜。
単純に違う色で塗り直すか、このまま黒字でYAMAHAと入れるか、
見る角度によって印象が違うんだよね。
何かが違う。
b0078754_20302264.jpg
b0078754_20324129.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-29 20:33 | MTカスタム&メンテ | Comments(2)

バイク雑誌

以前は毎月何冊もバイク雑誌を買いあさってましたが、最近は月2冊しか買いません。
(気になる記事の場合は2冊以上買いますが)
「培倶人」と「RIDERS CLUB」の2冊は毎月購読しています。
まず「培倶人」、以前はツーリング専門誌などは興味無かったのですが、最近は各地のツーリング情報&記事が面白いのです、歳かな?

「RIDERS CLUB」は以前は凄く面白かった、
が、今年から編集長が代わってからはつまらくなった。
前編集長の竹田津さん(歳下とは思うけど)の時は共感できる事が多く毎月発売日が待ち遠しほど面白かった、ヤンチャな大人ライダーって感じで。今はイマイチだね〜。

来月は別冊モーターサイクリストの発売が楽しみです。
雑誌内の名物企画の「追跡コーナー」(決まった車両&オーナーと関係者との座談会)にて
MT-01特集だからです、MLから数人参加しているみたいだし関係者やオーナーの興味深い話が楽しみです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-28 23:48 | ホビー | Comments(2)

ソロ走り。

本日は休みだったので昼からソロで走りに行ってきました。
一応箱根方面とアバウトに走り出し海岸線をサクサクと進みます。
西湘バイパスの国府津SAも昼1時半だとバイクは居ませんでした。
(ここで昼食におにぎり1個を食す)
b0078754_19474764.jpg


椿ラインかターンパイクなどルートを迷ったのですが、箱根旧東海道の七曲がりを上がって行きました。(この道好きなんですよね)
芦ノ湖へ着くと霧で全く見えず、大観山は断念して芦ノ湖スカイラインへ向かいましたが、
こっちも霧で視界10Mほどで何にも見えませんでしたよ。
箱根スカイラインも濃霧でず〜とノロノロ走行だよ〜、しかし長尾峠は視界クリアで楽しかった。で、山中湖から道志道を抜けて道の駅『どうし』でクレソンうどんを食しました。
お天気はサイコーですよ!!
b0078754_1958944.jpg

一人でマッタリと休憩してると帰るのイヤになるね、横になって寝たい気分。
帰りは厚木から海岸線へ出てすり抜けガンガンで帰ってきました。
一人だったから休憩2回で走りっぱなしだったから、ちょっとお尻が痛くなりました。
300kmぐらいの距離だったけど天気もよく気持ち良かった。

そうそうMTのファンが初めて回ったよ、やっぱ熱いんだよな〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-27 20:07 | バイク | Comments(2)

きてます、きてます。

今年のレースを見ていて、「最近、コイツきてるな〜(ここ数年前から)」って個人的に思うライダーの一人、A.ホプキンスです。
今ではSUZUKIのエース、良い所は走ってるんだけどイマイチ結果が着いてこないね〜。
当初、SUZUKIはシュワンツに替わるライダーを探していて、このホプキンスを発掘したようです。
参戦初めは地味な感じだったけど、メキメキと頭角を表して来た。
マシンさえ良ければイケるライダーだと思う。
スポンサーであるレッドブルにもハマってます(高いけど美味しい)
b0078754_19422224.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-26 19:47 | レース | Comments(0)

魚(うおっ!)っと〜。

本日は品川水族館へ行ってきました。
しかし他の水族館の中でもかな〜りショボイです。
最近は色んな写真撮って上手になるよう練習してるんですけど、魚系は難しいね。
初心者向けじゃないよ、やっぱプロなら凄く綺麗に撮るんだろうけどさ。
しかし我ながらピンボケだけどいい表情してます。(爆)
b0078754_23173581.jpg


で、夕食は横浜中華街の「横浜大世界」チャイナ・ミュージアム(8階建て)。
各フロアに何軒も店が入っていて、色々とハシゴできます。
海老入り海鮮チャーハンと角煮と北京ダックと杏仁豆腐を食べました〜♪
北京ダックはイマイチでしたが、他は美味しかった!
次回は違う物を食べよ〜っと。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-23 23:31 | etc | Comments(0)

お洒落は足下から〜♪

本日、リムテープが手元に届きましたので早速貼ってみました。
MTの外装カラーが茄子みたいな色なのでリムの色も悩みましたが白に決定。
でラインだけじゃ面白みが無いので回転方向?みたいなステッカーも片面に2カ所つづ貼って『それらしく』してみました。足下引き締まったかな?
b0078754_20221957.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-21 20:23 | MTカスタム&メンテ | Comments(5)

充実した夕方のひと時

本日は仕事終わってから軽く近所周りをグルリと走って来ました。
近所だし攻める走りじゃないからラフなカッコでトコトコ・ドーン!トコトコ・ドーン!って感じで
気持ち良かった。でも少しシートが暖かくなりお尻に夏を感じました。

帰宅後(まだ日暮れ前)、友達が「少し歩かない?(運動不足解消に)」とのお誘い。
一つ返事で近所の磯をブラブラ・ピョンピョンと1時間ほど歩き回り軽く汗かいてきました。
小学校時代に遊びに行ってた磯だったから懐かしかった。
カメラ持って行けばブログのネタ撮れたな〜。

又、行きましょう。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-20 19:54 | etc | Comments(1)

ネーム

飽きたり気に入らなきゃ、す....すぐ剥がせるし.........。
(ちょっとクドい感じかな)
ままっ、いいか!
b0078754_23102135.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-19 12:31 | バイク用品 | Comments(0)

ロゴ

最近、構想していたブログロゴ・ネーム。
本当はメットの両サイドに名前とロゴをやりたかったんだけど、二枚作るのが面倒だったので
後ろに一枚のみ作成して貼ってみました。
得意のハサミ&カッターとカッティングシートでチマチマとね。
毎回思うんだよな〜、もっと丁寧に作れば良かったなって。
(ちょっと色の組み合わせが悪いか)
飽きたり気に入らなきゃ剥がせるのがカッティングの良い所。
まっ、いいか!
b0078754_22531326.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-18 22:56 | バイク用品 | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る