カテゴリ:etc( 258 )

久々でしたね

昨晩、久々に友人と呑みに行きました。
懐かしい話や共通の話で盛り上がりました、又行きましょう!

b0078754_20335797.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-12-01 20:33 | etc | Comments(0)

笑って堪えて

へらへらニコニコしてるからか?
顔は笑ってるからって怒ってないと思ってんのか?

こちとら相当ご立腹よ、笑って我慢してんだよ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-11-29 22:20 | etc | Comments(0)

やっぱ旧友はいいね

先日の親父の葬儀に都合で来られなかったからと、
古くからの友人がお線香あげに来てくれました。

色々懐かしい話や近況報告などしました。

やっぱ古くからの友人はいいね。




PS.喧しい車で来たなぁ(笑)
かっこいいけど燃費がなぁ、、、(XX)
b0078754_1328332.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-11-18 13:29 | etc | Comments(0)

逝きました

ご無沙汰です。

先月10月31日深夜に親父が亡くなりました。
で3、4日と葬儀でした。

跡継ぎなので兄貴に代わり葬儀の仕切りなどでテンパってました。
叔父&叔母の手助けが無ければ何も出来なかったと思います。

親父とは色々ありすぎて何から話してよいやらってくらい色々ありました、、、、。
僕なりに悔いが残ってます。


今はまだ葬儀後の家庭内での色々な事後処理で慌ただしいですが、
これで落ち着いたら少し寂しくなるのかも知れません、今はまだ実感もありません。

最後のお別れに参列して頂いた方々、
若輩者の自分に手を貸して頂いた方々、
生前親父と親しくして頂いた方々、
ありがとうございました、心より感謝したします。

本当にありがとうございました。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-11-06 18:11 | etc | Comments(0)

当たればいいなぁ

サントリーのビールの点数シール集めて応募すると抽選で当たるらしい宇宙ジャケット。
ダウンやベンチコートやマウンテンジャケット。

僕的にはこのマウンテンジャケット(出来れば白)が欲しいです。
当たればいいなぁ。

b0078754_2344502.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-20 23:45 | etc | Comments(0)

衣替え完了

本日、衣替えしました。

最近ちょっと肌寒くなってきましたしね。
減らしたつもりが相変わらず服が多い、反省すべき点ですm(__)m
気をつけてるんですけどね。
B級品の店でついつい買ってしまうパンツ類。

毎シーズン、気付いたら1度も着ない服とかもあるし、ダメだねぇ。

年齢とともに変化してきたのはジーンズを履く事がめっきり少なくなった。
昔はジーンズばかり履いてたにの、歳かね、楽な物を好んで履くようになった。
チノパン、カーゴパンツとかが多い。

ココ数年前からファッション(そう呼んで言いべきか?)は全て『バイクの乗ったらどうだろう』って事が最重要になってきた。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-04 21:39 | etc | Comments(0)

お別れして来ました。

先日亡くなった方の通夜、告別式に行ってお別れしてきました。
具合悪くなって1ヶ月しないで亡くなったので気持ち的整理がイマイチついてません。

でちょっと不思議?な事がありました。

この度の式でお別れカードなるものがあり、一言お別れお礼の言葉を書いて棺に一緒に入れるらしいです。
初めての事なので何を書こうか(伝えたい事は沢山あるのですが)
家族みなで寄せ書きのようにお礼の言葉お別れの言葉を書こうと話していた時に、
寝たきりの親父が「ペンと紙をよこせ」と。

親父は重度のアルツハイマーで肉体的にも酷いですが、精神的にもほとんどまともな事言いません。
自分の兄弟も全く分からないほど重度なんです。

その親父が20分ほど掛けて紙に何か書いてくれました。
それは2秒でかけるほどのグチャグチャの何かです(文字でも絵でもない)。

きっと親父もお別れ感謝の言葉を書いたのだろうか、ちょっとビックリしました。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-02 17:52 | etc | Comments(0)

寂しいです

10数年前から家の船の手伝いを日々ず〜っとマメにしてくれて、
僕の事を凄く気に掛けてくれて、
家族同様の付き合いで頼りになる方が昨晩亡くなった。

ご本人は何度も手術しては回復を繰り返し、
威勢のいいタイプなので肺に転移した時は「もう、ダメだべぇ」って本人覚悟もしていた。
そして病院のベットでは「逝く時はスッと逝きてぇなぁ」って言ってた。

亡くなる3日前に見舞いに行った時はもう話せなかったし苦しそうだった。
手を握ると、その手を払いのけ「もういいから行け」って言いたげに何度も手で「行け行け」と、
ベット横の椅子に座ろうとしても「もういいよ、もういいから行け」って何度も手で合図していた。

僕は「じゃ又来るからね」と。
その3日後に他界してしまった。

親父以上にもう1人の親父的存在だった。

とても残念だしとても寂しい。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-28 18:14 | etc | Comments(0)

シャア目線

最近(今さらですけど)ハマってます、シャア目線のお話に。

まず以前に安彦良和(1stガンダムキャラデザイン担当)が最初の頃のガンダムを掘り下げてリメイクした作品「ガンダム THE ORIGIN」
当初の原作と少し内容に変更ありますが面白いです。
(これ映像化との噂だが)
b0078754_20443686.jpg



でここからが本題。
ガンダムの流れでサイドストリーみたいな感じ。
「C.D.A. 若き彗星の肖像」(もう連載終わりましたが)
この作者はZ、ZZ、逆襲のシャアなどのキャラデザイン担当らしい。
(劇場版Zのキャラらしいね、絵も綺麗だし)
1stガンダム最終話から次作品のZまでの空白の7年間のシャアのお話。
ロボット(MS)同士の戦いって内容じゃなく、破れたジオン再興のお話。
アクシズ内でのジオンの強硬派と穏健派との政治的派遣争い、もちろんMSの戦闘シーンもあります。
カギを握る若き日のハマーン、後々各ガンダムシリーズに登場するキャラ達やMS達も出て来てビックリしました。
と〜ても面白いのです。
このスナップもガンダムファンならお馴染みですね、何故こんな写真(シャアとハマーンが仲良さげに2ショット)があったかもよく分かります。
b0078754_2125824.jpg




で現在連載中は、
上記の作者が今度はZのリメイク、しかも前回の「C.D.A.」の流れでシャア目線のZで話も上手く繋がっています。
こちらも当初原作のZと変更点が結構あり面白いです。
b0078754_2193817.jpg

今後の展開も期待しちゃいます。


出来ればこの流れでZZ(この時はシャアは行方不明で登場しなかった)から
逆襲のシャアまでの空白の話も描いて欲しいな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-05 21:17 | etc | Comments(0)

終わった

ついにコミックス最終巻発売。
後半にきてこの失速、最後まで良くも悪くも期待を裏切る漫画だったなぁ。

b0078754_2259186.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-08-22 23:00 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る