カテゴリ:etc( 258 )

トレーナー

去年のMTミーティングのデザインのトレーナー版。

我ながらちょっと欲しいかも。

b0078754_2134756.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-02-01 21:03 | etc | Comments(0)

仕事でも最強なアイテム

海上での仕事なので毎冬寒いです。

でも今シーズンは最強アイテムを入手し、着るたび常々防寒製の凄さを体感しています。
作業着全国チェーン店のワークマンにて購入した防寒ツナギです。

これは凄いですよ。
毎冬は「あ〜明日も寒いらしいな、何着て行こうかなぁ」って思ってましたが、
このツナギはそんな悩みは全くさせない。

朝起きてパジャマ(スエット)のままツナギに体を滑り込ませればそれでOK。
休日の寒い朝、ちょっと外で何かしなきゃとかは下着のままツナギ着れば全然大丈夫。
着心地は全身ダウンジャケットです、しかも軽く楽ですし。

先日の夜9時頃に風呂上がりにスクーターのバッテリー外す作業したんですが(北風ビュービュー吹きさらし)、全く大丈夫でした。
これ着ると寒いって事は無関係です、部屋で着てれば真冬に窓全開でも大丈夫、暖房いらずなほど。
¥3.980とコストパフォーマンス高い!
つねに表での作業な方々にはお勧めですよ、。

弱点としては軽いせいか表生地が柔らかいから、どっか引っ掛けたら切れてしまいそうな感じとか。
動きまくると蒸れ易いかな、だからたまに前のファスナー開け気味で体温調整してます。
b0078754_1121374.jpg
(顔は青ピクミン)

是非是非お勧め。
こんなメーカーです
b0078754_11192712.jpg


PS.じゃバイクにはどうかって?そりゃ又別の話よ(近場でスクーターならいいけどさ)
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-30 11:24 | etc | Comments(0)

僕もスバリスト(笑)

生粋のスバル車のオーナーの事を「スバリスト」と呼ぶらしい。


車を買いました。
リアエンジン、リア駆動のポルシェのような車です。


そう





そうなんです。















農道のポルシェと呼ばれる『スバル・サンバー』です(笑)
しかも9年落ちです、しかも5速マニュアルです。
b0078754_19593198.jpg


配達社の赤帽御用達マシンですから、荷室は広いですよ。
しかも軽なのに四気筒ですよ。
古めの軽バンだから走りの方は期待してなかったんですけど、
いえいえどうして、走るとかなり速いですよ(四気筒だからか)、
5速マニュアルを駆使して回すと速い速い(笑)、ホンダビートみたい。
まさかスポーツカー以外でマニュアル車に乗るとは思わなかったなぁ。
でも古いマニュアル車って面白いね(特に非力な軽)、操ってる感があって楽しいです。

まぁ、仕事用に使っていたキャラバンを手放してコイツ(サンバー)を買ったってだけです。


で、早速ステッカーでトランポ仕様です。
b0078754_2055350.jpg

十代の免許取りたて時代にスズキキャリー、ホンダアクティ、スズキアルト(2st)とか乗ってた頃を思い出す。

これで僕も今日からスバリストです(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-12 20:12 | etc | Comments(0)

2014

2014明けましたね。
家は新年のご挨拶はできませんが、皆さん今年も宜しくお願いします。
b0078754_1184531.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-01 11:10 | etc | Comments(0)

お世話になりました

今年も今日で終わりです。
今年は色々ありました。

今日が仕事納めでちょっと早めに片付いたので午後から走り納めもしようかと思ってたのですが、
軽く頭痛がしたので横になって夕方まで寝てました。
はぁ〜、走り納めは無しだなぁ。

本当は今日のネタは今年一年総括を書こうと思ってたのですが、
もう疲れたから止めときます(^^;

皆さん、色々お世話になりました。
良いお年を。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-12-31 20:20 | etc | Comments(0)

脱毛

先日買ったレーシングブーツを履いてみて分かった事。
久々のレーシングブーツで、部分的にスネ毛が脱毛したようにツルツルになります(笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-12-23 21:55 | etc | Comments(0)

無事生還

本日、お婆ちゃん(98歳)がやっと退院してきました。

親父が他界して1週間後、緊急入院。
重度の肺炎で救急車で運ばれた晩から2日くらいは非常に危険な状況で、
病院側からは超高齢な事もあり残酷な「もしも」の決断を迫られました。

僕自身『お婆ちゃんっ子』だから、
「もしも」の時の他の親戚方の言う決断も重々理解出来るし分かっちゃいるんです、
でも一番身近で側で見て来た僕は「うん」と首を立てに振れませんでした。

親父の時はポンポンと即決できた決断もお婆ちゃんとなると全く出来ません、
頭がフリーズして何か自分の意見を話そうとすると言葉が詰まって上手く話す事が出来ませんでした、
我ながら情けないです。


入院5日目くらいから少しづつ回復してきました。
とりあえずひとまずは安全圏内でもう大丈夫であろうって所まで来ました。

が、
体調は回復に向かってるんですが、痴呆症が急激に進行してしまって酷かったです。
入院前までは全く普通、ボケなんて無縁のお婆ちゃんだった。
医者は「入院中の一時的な痴呆症だから、退院するば治る」とは言われてはいたんだけど、
見舞いに行くたび、痴呆症でボケたお婆ちゃんを見るのは辛かったです。

それから数日後、点滴を止め出した頃からか、急にお婆ちゃんがしっかりしてきました。
日に日に今までのボケを取り返すように普通に戻ってきたんです。

で本日肺炎も回復、ボケからも回復で無事退院『奇跡の生還』しました。
98歳の老人が重度の肺炎から回復して1ヶ月ほどで退院したんだから凄い事です。

体力的には入院前までには回復してませんし、
(入院前は自分で歩行してトイレも行ってたけど)
今後は以前のようにはいかず、親父の時のような介護生活が待っています。
親父は重度のアルツハイマーだったし男だったから、下の世話も出来ましたが、
お婆ちゃんはボケてないし一応女性だから下の世話やら色々と大変かも知れません。

死の淵からの奇跡の生還。
あの入院した時のような思いをしないように、今後はしっかり面倒見て行こうと思います。
もし又「もしも」の時はしっかり自分自身が決断できるようになりたく思います。

とりあえず、おかえりなさい。良かったね。

b0078754_22335662.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-12-20 22:34 | etc | Comments(0)

もうすぐです

今週金曜日にお婆ちゃんがやっと退院してきます。
かなり回復したとは言え、以前のようにはいかないと思います。
親父の時のように介護生活が始まります(親父の時よりはまだ楽でしょうけど、お婆ちゃんが一応女性なだけに苦労する場合もあるかも知れません)

でも元気で良かったです。

でU介とお見舞い行ってきました。
b0078754_2329194.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-12-18 23:29 | etc | Comments(0)

早いなぁ

早いよなぁ、もう親父の四十九日ですよ。
で納骨もね。

無事終わりました。

b0078754_20402621.jpg


来週には肺炎で生死の淵をさまよっていた98歳のお婆ちゃんが奇跡の回復力をみせ、
無事に退院して来ます。
今度はお婆ちゃんの介護生活が始まります。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-12-13 20:40 | etc | Comments(0)

代車

仕事で使用しているキャラバンを車検に出し代車がコレです。
ホンダのS-MXです。

発売当時、若者達の間で人気のデートカーです(走るラブホテルと呼ばれた)
デザインは外装内装とも完全に若者向けでミニバンの奔りかな。
僕は好きです、今所有しているファンカーゴ購入時はコレも視野に入れてましたから。
b0078754_11505044.jpg


シートをフルフラットにすると、それはまさにベッドです♡
なるほどねぇ、枕元横には色んな物置けるスペースもあり。
b0078754_11522317.jpg


個人的インプレッションとしては、
まず運転はしやすいですよ、視点も高いし全長も短いから車両間隔も掴み易いです。
ベンチシートも大雑把に使えるって事ではいいんですけど、コーナーでの体のホールド性は0ですね。
シートの座り心地は良いですが脚周りはイマイチです、昔のシャコタンみたいな感じ?
脚に関しては貨物車(トラック)です、久々にこんなバタンバタンする乗り心地の車のりました(笑)。
感覚としては「車ってあくまでも道具なんだよ」って思わせる車でした、
大事に乗るって車じゃなく、大雑把にガサツに気遣いせず付き合う車ですね。

まぁこう言う車ですよって言われればアリですよ、僕は好きです。
嫁とお袋には不評ですけど。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-12-12 12:07 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る