カテゴリ:etc( 258 )

こりゃ借りるわさ!

もう何年もレンタルCDビデオショップとか行かなかったんですけど、
嫁が珍しくちょっと借りたいCDがあるって言うもんだから行ってきました。

嫁の希望のCDは1枚だけなので、じゃついでに僕も何か借りるかなぁ。
でも最近音楽に疎くて(昔は敏感だったけど)、最近の曲とか全然知らない。

以前、松山千春が言ってたなぁ。
「最近の曲も良い曲あるだろうけど、はたして皆が何十年後に口ずさむか?」って。

そうだよね、最近のとかちょっと前のノリの良い曲系とかって忘れちゃってる。
心に残る(滲みる)曲って古い曲ばかりだね。

で、以前からこんなアルバム無いかなぁって思ってたら偶然発見!
『角川映画主題歌集』

これこれ、いいねぇ。
もっといろんな角川映画の曲欲しかったなぁ。

b0078754_21113473.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-04 21:12 | etc | Comments(0)

こりゃ買うっきゃねぇ〜ぜ!

と言うわけで発売を楽しみにしてました。
速攻買いに行きましたよ『MOTO NAVI』をね。

だって『バリ伝』特集だよ、そりゃ買うでしょ!

しかも雑誌の役半分特集ですよ、テンション上がるねぇ。
今更だけどあえて今8耐に参戦するようなストーリー描いてくれないかね。
b0078754_20434223.jpg


PS.グンちゃん、おいらも同じ思いだぜぇ(笑)

b0078754_2204868.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-08-23 20:43 | etc | Comments(0)

遠路遥々

一番古くからのMT仲間のヤマラン君が、な、何と福岡からやってきた!
3年ぶりの再会でした。

いや〜、嬉しいねぇ。

中々会えないけどね、同じ空の下 心は一つさ!

b0078754_2242735.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-07-29 22:05 | etc | Comments(0)

PC来た

来たーーーーー!
10年以上ぶりで全くの別物で全然わからん、泣きながら弄ってますけど(TT)
しばらくは違う意味でストレスたまるかも。
お絵描きソフトの気に入ったの手に入れなきゃ!

b0078754_18304117.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-06-22 18:31 | etc | Comments(0)

PC逝く

13日にパソコンが逝きました。翌日新に購入したのですが、まだ手元にありません(21日くらいかな)。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-06-15 16:48 | etc | Comments(0)

RR

RRです(リアエンジン後輪駆動)

これが農道のポルシェと呼ばれる由縁です(笑)
バンパー開閉するとエンジンが見えます、エンスーっぽい後ろ姿。

b0078754_21293869.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-02-18 21:30 | etc | Comments(0)

又ですか

又もや吹雪いてます。
最初は積もらないかなって思ってましたが徐々に積もって来ました。

早めに子供を保育園に迎えに行き、ついでに攻めてみた。
流石、農道のポルシェ(笑)

b0078754_1629644.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-02-14 16:31 | etc | Comments(0)

本物は凄いな

まだまだ残雪あります。

昨日の朝方の話です。
雪かきしてると通行車が何度もスタックしてました。
四駆やスタッドレスやチェーン装着車も走る場所選んでの走行でした。

すると大型な四駆が結構な速度で来ました。

そう、コレです。
ランドローバー・ディフェンダー
b0078754_13294858.jpg


20〜30cm積雪している道無き道を減速する事なくガンガン走って行きました。
道選びながら走るなんてバカらしいって感じでした。

やっぱ本物は凄いなぁ
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-02-10 13:33 | etc | Comments(0)

雪の夜話(前記事の続き)

さらに前記事の続きなんですよ!
早めに飯食ってたら、家の前で赤灯がグルグルしてる。
ず〜っとグルグルしてる、何でしょう、こんな吹雪の夜に。

と思ったらパトカーがスタックしてるよ!

嫁が「行ってやんなよ」と言うので渋々又もやスコップ持って行きましたとも。
先程スタックで一緒にお手伝いした近所の方も居ました。

もう完全にパトカーは亀の子状態です。
見るとパトカーもノーマルタイヤだよ!も〜う。
救援に消防車を呼んで後ろに停車してるんですけど後ろには(牽引)引っ張れない。
僕ら2名と警察官2名と消防隊員4名でスコップでパトカーの車体下を掘り起こします。
40分くらい掘ったかな、
で近所の方の車(チェーン装着車)で牽引して少しでも動けば、この状況を打破できるのでは?
と早速作戦開始です。

今の車は牽引のためにバンパーに四角い小窓の蓋があって、それを開けて丸いピン状の物をネジこんでロープを引っ掛けるのです。
そしたらパトカーのほうが四角い小窓の蓋が外れないんです、
僕が「マイナスドライバーで開きますよ」って伝えたんだけども、
マイナスドライバーも無いらしい(マジで警官か?)でマイナスドライバー貸してくださいだって。

しかも丸いピンも見つからないらしくドタバタしてるし。
で教えてやりました「車載工具かスペアタイヤの所にありませんか?」と。
すると警官が小声で「スペアタイヤとか出すの大変なんだよなぁ」って言ってるし。

やっとどっちも準備OK、あとはロープをお互いが結ぶだけ。
僕は近所の方の車(引っ張る側)にロープを結びました、勿論ほどけないように、外す時は簡単に外せるように結びましたよ(ロープワークは本職ですから)。
でもね、パトカー側はもたもたして結べないんですよ。
(マジで消防隊員か?)
何度もやり直してるので見るに見かねて「僕がやりましょうか?(苦笑)」、
向こうも意地でしょうね「いえ大丈夫です」だって。

で牽引してみたんですけどパトカーは全く動きません。

諦めて皆でスコップで掘り起こし作業再開です。

でね、こんな事してる間にもたまに後続車が来るんですよ。
訳言ってUターンしてもらったりして。
何台目かな?インプレッサが来た(それも見るからにラリー走りっぽいの)
「ここはパトカーがスタックしてて通れませんよ」と伝えたらインプレッサの方は渋々「じゃバックします」ってバックして行ったはいいんですが、今度はインプレッサがスタックしてるよ!
四駆でスタッドレスだけど積雪が深い場所じゃインプレッサもダメですね。
スコップでやっとインプレッサも脱出でUターンして行きました。

この間もパトカーの脱出作戦は継続中です。

ここまで約1時間半ほど、依然吹雪いて極寒状態です。

警察か消防からどっかの建設会社に連絡が行ったのかな?
ここでブルドーザー?(大型4輪タイプ)が救助に来ました。
除雪作業も人力とは全く違うねぇ、ガンガンやっちゃって〜。

でブルドーザーで牽引したらあっさりパトカーが動き出しました。
実は牽引する寸前に自力で少し動き出してたけどね。

あ〜良かったぁ。
近所の方と冗談で「今度は後ろに停車していた消防車がスタックしたりしてね(笑)」
なんて話しながらも消防隊員に「これで消防車は大丈夫なんですかな?四駆だから大丈夫ですよね?」と聞きました。

すると消防隊員が

「今、スタックしちゃいました」って。


え?


え?


マジかよ!

までもブルドーザーが居るから大丈夫だろ、救助に消防隊員もさらに増えたしさ。
も僕らは見物決め込みました。
流石に消防車は重いのかブルドーザーでも簡単には動きません。
で又もや皆でスコップで掘り起こし作業です(泣)

少し掘ってブルドーザーで牽引しては人力掘り起こしを繰り返しました。

やっと、ようやっと消防車が動き出しました。

2時間半くらい吹雪の中表に居ましたよ、積雪50〜60cmだよ。
もう全身ビショビショで顔の皮膚が硬くて痛い。
(でも以前ネタにした防寒ツナギだったから大丈夫でした)

吹雪だから二重三重遭難で参ったなぁ。

雪の夜話でした。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-02-08 22:45 | etc | Comments(0)

無謀だよ

前記事の通り吹雪です、今現在30cm以上積雪です。

先程、見知らぬ女性が
「スミマセン、若奥様居ますか?ちょっと助けてください」と。
嫁のバイト先の方でした、バイト帰りに僕の家の前でスタックして助けを求めに来たようです。

もう吹雪いちゃってます、怖いくらい。
聞けばノーマルタイヤでチェーンも無いと、そりゃ無理だよぉ。
路上に車置いてタクシー呼んで帰ったほうが良いですよと伝えたが、タクシーは捕まらず、
で諦めて吹雪の中徒歩で20〜30分ぐらいを帰りました。

と今度は自動車教習所の送迎バスがスタック。
ノーマルタイヤですがゴムチェーン装着してました、前車の後ろで止まったらスタックしたようです。
しかも、ゴムチェーンのサイズが合ってないようで空回りしてチェーンが外れてました。
それを手伝ってると、次々と車が来ては軽く渋滞。

待ってる車で四駆+スタッドレスタイヤ装着車は「あの脇通れますか?」ってガンガン進んで行きます。
やっぱスタッドレスは凄いなぁ。

そうそう、送迎バスも自走は諦めてもらい、何とか脇に寄せて徒歩で帰らせました。

こんな吹雪いて30cmくらい積雪してる中に、よくノーマルタイヤで走ろうと思うよね。
ちょっと無知すぎないかい?無謀すぎないかい?

滅多に積雪しない土地だから仕方無いけどさぁ。
関東は特に雪に慣れてないからな。

吹雪の中、1時間ぐらい僕ら夫婦と近所の方々で手助けしましたが、人力じゃどうにもなりませんね。ホント寒かったぁ。
今現在も怖いほど吹雪いてます、豪雪地帯とかってこんななんでしょうねぇ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-02-08 18:02 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る