カテゴリ:バイク( 349 )

、、、、走り行きたいが

最近めっきり春めいて来た。
もバイクシーズン到来ですね。

走り行きたいなぁ、
グリヒーも付けたいしなぁ、
その前にFフォークオイル漏れ修理ださなきゃなぁ。

で5月は車検だしなぁ。

もうMT乗って10年目、全く飽きない、毎回楽しさUP!

b0078754_15580611.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2015-03-23 15:58 | バイク | Comments(0)

再•始動開始

ようやっと2015始動です。
思えば昨年末から2ヶ月ぶりのバイクです。

いざ!
b0078754_14443512.jpg



バッテリーは交換したから勿論一発始動。
買い物ついでに例によって行く場所も(時間も)無いのでとりあえず江ノ島へ。
いつものロータリーは10数台ほどバイクが居て、いつもなら止まらずUターンだけどもトイレ行きたかったので隅っこに停車してトイレいっておしるこ飲んで速攻走り出しました。
この間5分ちょい(^^;
b0078754_14481825.jpg



で帰りに買い物済ませて、いつもの周りをグル〜っと走ってきました。
b0078754_14494722.jpg



今年も安全運転で楽しみます。
b0078754_14502874.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2015-02-12 14:51 | バイク | Comments(0)

かっこいいかも

MT−09の別Ver。

『トレーサー』

b0078754_19301472.jpg


パニアケース装着前提の多機能満載の旅バイク。
過去に外車がこの手の分野を出していた、
勿論国産車にも似たようなモデルもあったけど、いかんせん車体がデカイし何だかどこか馴染めない。
しかしこれは日本人サイズな旅バイクな感じがする。
しかも¥100万ちょいのリーズナブルプライスですよ。

過去はこの手のバイクは自分の触手には無かったけど、
最近はこの手のバイクをかっこいいと思うような年齢になった(^^;

こんなバイクを気兼ねなく颯爽と乗って自然体でバイクと接して旅に出かけられる大人になりたいなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2015-02-07 19:34 | バイク | Comments(0)

バッテリー逝く

連投になりますが、バッテリー逝きました。

先ほどから充電して7割ほど、充電器にはセルスタートOKと。
先ほどとは違いセルは弱々しく回るが始動ならず、しかもセル回ったのは1度のみ。

過去一番酷い状態だったからなぁ(セルも回らないって)、
流石に諦めます。
しかし出先じゃなくて良かったな、弱ったバッテリーは急に逝くからね。

思えば新車からのバッテリーで9年7ヶ月保ったから長寿でした。

次の購入するバッテリーも長寿だといいな(バッテリーはアタリハズレあるからね)
[PR]
by iwayoshi44 | 2015-01-08 15:57 | バイク | Comments(0)

2015始動、、、、、、、、、

本日、、、、、、


b0078754_14134585.jpg



10年目バッテリー、、、、、、(1ヶ月ぶり)、、、、、、掛かりません(TT)
[PR]
by iwayoshi44 | 2015-01-08 14:14 | バイク | Comments(0)

保温中

何だか久々に乗りました。

b0078754_15214999.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-12-12 15:21 | バイク | Comments(0)

第二回江ノ島MT裏ミー

約1年ぶりの『江ノ島MT裏ミーティング』(笑)

たー坊さんと常々話し合ってたんですが中々お互いタイミングがあいませんで。
本日の夜会行う予定でしたが、これまたお互いの都合が微妙。
じゃ昼飯時にしましょうって事でお昼に江ノ島で合流です。

まずキーワードのおしるこを二人で飲みながらおしゃべり。
遅めの昼食に近くのモスバーガーへ行き世間話。

又おしるこしましょう!

b0078754_161757.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-11-21 16:16 | バイク | Comments(2)

今日のちょい乗り

ちょっとですがちょい乗りしてきました。
って行っても時間的にも遅いから何処行こうかなぁ〜って走り出し、
結果江ノ島の自販機でおしるこ飲んで帰ってきました。

今朝は寒かったんですが日中はぽかぽか陽気。
(向こうに富士山見えてます)
b0078754_14222291.jpg


車も多めだから終始まったりペースでした。

ココ最近微妙に掛かりがイマイチだったので帰宅してから充電しました。
(もう10年目突入だし)
b0078754_1424345.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-11-14 14:25 | バイク | Comments(0)

コーディネイトはこ〜でぃねぇっと(笑)

先日ツナギ着て走行写真やらを嫁さんに撮ってもらった。
イメージはしてそれっぽくはなったけど、実際写真で見ないとよく分からんから。

一応イメージしてたツナギだったからバイクやヘルメットともピッタリでしたし、
グローブやブーツも色々合わせてみたし。
(サイズ的には悪くないんだけど、やはり肩と腕周りがちょっとデカイ)

バイクに各所に『さし色』の赤をほんのちょっと散らしてある、
ツナギにも右胸、背中、両膝に『さし色』赤を塗装。
最初はイメージより赤が暗すぎたなぁっと思ったけど、出来上がったらまぁこれでアリアリ、やっつけ仕事にしちゃ上出来よ。
やっぱ『さし色』って大事だよなぁ、ファッション関連で聞くキーワードの『さし色』に納得です。

背中の44も腰の文字もうるさ過ぎずにいい感じです。
(ヤマラン君の協力に感謝)

全体的に黒ベースでちょっとの白ライン(と銀)で、
さらにちょっとの『さし色』の赤もアクセントになりました。
b0078754_2321621.jpg

b0078754_23211588.jpg



これで格好だけは一丁前に見えますね(爆)
b0078754_232340100.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-11-10 23:31 | バイク | Comments(0)

バビューン

たまには有料道路をバビューンって走るのも楽しいね。

b0078754_200099.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-11-07 20:01 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る