カテゴリ:バイク( 349 )

2015全国ミーティング

2015 MT-01 10th Anniversary オーナーズミーティングです。

急遽、2日目のみドタ参してきました!

発売10年目すでに絶版車、
全国(西は九州〜北は栃木?)から鼓動達が一同に集結です。
計108,550ccだって、凄いね、八ヶ岳は地響きだよね(笑

初日はショートツーリングや雑誌取材撮影、夜は開発関係者などの裏話や飲み会で盛り上がってたようです。

翌早朝、4時出発です。皆の朝食前には向こうに着きたい。
ワクワクして眠りが浅かったなぁ。
前夜に荷造り(合羽のみ)したのでカバーめくって即出撃。
b0078754_10340926.jpg


会場の八ヶ岳まではほぼ高速が9割の230kmくらい3時間かな。
東名〜圏央道(これが開通して凄く便利ね)〜中央道です。
普通に夏装備だったら中央道から寒い寒い。

で230kmって距離がMTには微妙なんです。
満タンで上手くして200kmくらい走れるかなぁ。
2日前に満タンにはして35kmくらい走ってたからなぁ、どっか高速SAで給油だなって考えてたら油断して給油ポイントのタイミングが、、、、(XX)
途中高速降りて給油しなきゃだけど24hGSが中々無い、もう200km走ってるし(焦りました)。
給油したら「?」10L入らないくらい、じゃ現地まで行けたなぁ、ず〜っと高速だから高燃費だったかな。

給油して再び高速のって1時間掛からず到着。
b0078754_11183977.jpg
「おおお〜、ついに来たなぁ」


朝食前に到着。
皆さんはまだ深い眠りのようです。
表にはオクヤンさんが撮影してまして、知った方が最初に居てちょっと安心しました。
朝から僕のMTが到着した音で皆さん続々と起きてきました、
これもMTミーティングらしいMTの目覚ましになったでしょ(笑)

今回65名?らしいです。
この中でも面識ある方って15名くらいしか居ないんです。
でもSNSで知ってたり顔も写真で見ていたりで初対面でも皆さんとはすぐ打ち解けました。
どうしても直接お逢いしたい方々にもやっと逢えましたし。
九州のMさん、関西方面のSさんやYさんMさん、静岡のBさんなどなど、
他の初対面の方々の誰と挨拶してもお話しても楽しいんです、皆さん温かい。

やはり予想通り多分初期オーナーはEMさん(今回のTシャツデザインした方)とヤマラン君と僕だけかなぁ、最古は。
でもまだまだ乗りまっせ!

おなじみの車両もズラ〜っと。
b0078754_11331313.jpg
今回新規MTオーナーF君もいきなりのビックイベント参戦!これで君も仲間だね、よろしく!


反対側みるとさらにズラ〜〜〜〜〜〜っと。
b0078754_10072566.jpg
b0078754_10263953.jpg
b0078754_10155935.jpg
Tシャツも皆でお揃いだし♪かっこいい〜



皆さん朝食後、ショートツーリングです。
数組に先導オーナーが付く感じかな?
僕は最後尾がいいなって出発も後ろから5台目くらいか。
(ここでこっそり立ちゴケ者居たりね、、、(^^)

65台って言われてもピンと来ないんです。
(ましてや2日目からの参加だし)

宿から道路に出た瞬間!

「おおおおお〜〜〜〜〜〜〜!マジかぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

ってヘルメットの中で叫んじゃいましたよ!
65台ってこう言う事か!
108,550ccってこう言う事なのかぁ〜〜!
もう楽しい、嬉しい、色んな感情がわき上がって鳥肌モンで泣きそうでした。
b0078754_10165087.jpg
この瞬間の感動は二度と忘れません(TT)

なんかね、
普段マイナー車に乗ってるとね(イベントもほとんど不参加で孤独感あるけど)、
皆、全国のどこかだけど、皆、同じ空の下で同じようにMT乗ってるんだよなぁって実感しました。


いよいよショートツーリング出発です。
とにかく台数多いから誰がどこらに居るかなんて分からない、
休憩しちゃ「あれ、XXXさん何処にいました?」なんてね。

どっかの休憩ポイントに到着。
お天気はイマイチで本来見えるはずの山々が見えません。
b0078754_10302629.jpg
b0078754_10310616.jpg
はい、並んで並んでぇってまだこの倍居ますからね。


どっかで止まると自分が真ん中だと気付きます。
前も後ろもズラ〜〜っとです。

b0078754_10411800.jpg
b0078754_10412523.jpg





雨もぱらつくような微妙なお天気ですけど、
無事本日の昼食場所、MTオーナー:きくハムさんのハム屋『ハム日和』に到着です。
この日のために皆の食事準備して頂きありがとうございます。
広大でローケーションの良いとっても素敵で美味しいお店です、皆さん八ヶ岳に行ったら是非!
b0078754_10505976.jpg
良く皆収まったね。

b0078754_10512623.jpg
全てが心のこもった手作りで最高に美味しいです。
今度個人的にお邪魔しますから。


この昼食から本格的な雨。
皆で走ってる間はギリギリ保ちましたね。

ここでも改めて色んな方々とお話させていただきましたし、色々な車両を改めて拝見しました。
皆さん凄くカスタムされてるんですすけど、西と東でカスタムの方向性が出るんだなと感じました。
西はとにかく派手、従来の形にとらわれない個性的なカスタムで迷いが無い、主張が凄い、目立ちます。
東はトータルバランス考えて一見地味、でも箇々が出しゃばりすぎないように手間の掛かったカスタム。
意外とマフラーとホイールと交換とカウル装着が多かったです、参考になりました。
皆それぞれ面白いなぁって僕のほぼノーマルに近いけどね(^^;

昼食後は各方面各自自由解散。
まずは一番遠い西側関西方面組からのお見送り。

b0078754_11012221.jpg
「またね〜」「気をつけてねぇ」って再会の約束。


帰りは完全ウェットで合羽着ないとダメですね。
高速乗る直前までもMT15〜20台くらい居たかな、給油のGSも渋滞しちゃったね。
皆をGSから出発するのを見送ってたら一番最後になっちゃった、
高速乗っての料金所で最後のMT乗りの方に手を振ってお別れ、
後で聞けば山口県から(こっちまで下道で来たとか)の20代の若者オーナーだったらしい、凄いね。


思えばMT-01乗って10年目。
僕は未だ全く飽きないけど当初に居たMTオーナーはほとんど降りてしまったようだ(今では数名のみか)。
発売当初も関東(神奈川&東京)は全国区でもかなりの勢力(台数)だったと思うけど、
今では少数でちょっと寂しい。


さて次はどんな事になるのだろう、何年後だろう、皆の笑顔に逢いたいなぁ、今から楽しみです(って参加未定だけど)
b0078754_11175508.jpg

今回不参加だった方々、絶対参加すべきです。
「震えます、痺れます、笑えます、そして泣けます」


お〜っと一番大事な事忘れてた。
今回の主催者MTオーナーのタックさん。
色々大変だったと思います、
最後解散時の挨拶の時オヤジさんや皆の「タック、ありがとうなぁ」の声に男泣き、僕もウルウルしましたよ。
あれだけの大きなイベントを企画して皆をまとめあげたんです、泣いていいんです。
ありがとうございました。
次回がいつになるか誰が主催するかまだ未定だけど、タックさんを越えなきゃならないから大変だね。
いや、次回もタックさんじゃない?(笑)
b0078754_11231291.jpg

今回参加された皆さん、ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う!!




オマケ。

初日夜のビンゴ大会?にて少数だけど記念品の『MT大人の絵本』の内容(中身どんな?って問い合わせあったので)はこんな感じです。ミーティング告知イラスト集でした。
b0078754_11255462.jpg
いずれは(夢は)MT−01全てのオーナーのイラスト集だな(苦笑


[PR]
by iwayoshi44 | 2015-09-10 11:36 | バイク | Comments(4)

ドタ参しました!

先日行われた全国MT-01オーナーズミーティングにドタ参(2日目のみ)してきました。

65台?もう凄いですよ、あの感動は言葉にできない。
楽しすぎてあんまり写真撮ってないんです、もうちょっと画像資料が集まるまでレポは後ほど。

いや〜、マジで凄かった。



[PR]
by iwayoshi44 | 2015-09-07 17:46 | バイク | Comments(0)

全国MTG前日です。

いよいよ明日ですよ。
MT−01全国オーナーズミーティングin八ヶ岳。
(僕は不参加ですが)
各方面で皆さん盛り上がってますね、西は九州から北は栃木?かな全国から一同に集結します。
すでに遠方な方は出発したとも聞いてます。

で、なぜかMT仲間タックさん(今回MTG幹事)から小荷物が届きました。
ん?なんでしょう?
品名に『大人の絵本(18禁)』って書いてあるよ!
受け取ったのがお袋だったから、、、、、(XX)誤解されたかなぁ。

MTG当日のビンゴ大会の景品らしい、ちょっとだけよ〜ん。
b0078754_15185560.jpg
さ〜て中身は、、、、、、、。


でね、せっかくMTG前日なので乗りました。
少しずつ暑さもやわらいだような気がしたので、2時間ほどですけど給油してタイア空気圧チェックして、ブラブラしました。
b0078754_15204017.jpg
MTGのTシャツ着て「行くぜ!」


まだ夏?かなぁ、昨日ちょい前までは涼しくなってたけど、今日は又暑い。
b0078754_15232861.jpg
でも気持ちいいね。


そうそう、MTGのステッカーも貼らなきゃ!
何処に貼ろうか中々決まらない、出来れば左右とタンクの3カ所。
でも左右は難しいなぁ、他に似たような長方形のサイズのステッカー貼ってあるから、見た目カブるんだよね。
結局決まらず、タンクにだけ一枚貼りました。

ちょっと注意です。
このステッカー、かなり薄く柔らかく伸びますから貼る時は慎重に。
貼り直しは効かないよ。

b0078754_15265192.jpg




[PR]
by iwayoshi44 | 2015-09-04 15:27 | バイク | Comments(0)

超クール!

いよいよです。
9月5〜6日はMT-01全国ミーティングだよ〜ん!
b0078754_17065020.jpg
僕は相変わらず不参加ですけど(TT)

着々とスタッフ一同頑張って準備できてます(僕もちょっとだけ協力させていただきました)

今回は65台くらい集まるらしいです。
いったい計何ccなんでしょう、八ヶ岳に地響き震度3が予想されますね。

で、今回のT−シャツとステッカーのデザインがカッコいいんですよ、流石本職。
b0078754_17074950.jpg
超クールです。
夫婦お揃いで買っちゃいました。

b0078754_17075847.jpg
ミーティング当日、皆でこのカッコいいTシャツで決めるんでしょうなぁ、羨ましい〜〜〜〜〜〜。





[PR]
by iwayoshi44 | 2015-08-29 17:08 | バイク | Comments(0)

目論んでたけど、、、、、

実は(可能性は低かったけど)何とな〜く翌日にドタ参を目論んでいた企画。

9月のMT全国ミーティング前に小さなイベント、八ヶ岳でキャンプツーリング。


b0078754_16205610.jpg

泊まりは無理だけど「もしかしたら」日帰りならと頭の片隅で目論んでいました。

でもダメみたい、ほぼ無理。

さぁ〜、仕事仕事〜!(TT)



[PR]
by iwayoshi44 | 2015-08-20 16:21 | バイク | Comments(0)

XS、、、Rとな

今度はこんなのが出るらしい、XSRとな。
XSのリメイク?無理に近づけない感じがいいね、名前だけ引き継いだんでしょう。

エンジンは07ベースだから悪いはずが無い。
ちょっと気になるね。

b0078754_09133482.jpg
b0078754_09134173.jpg


[PR]
by iwayoshi44 | 2015-07-24 09:14 | バイク | Comments(0)

25とな

MTシリーズも各排気量色々出たねぇ。
09、07とか気になるけど(やっぱ01が一番ですが)

MT−25ってのも出るんだねぇ。
ちょっとKTMっぽい?
乗りやすそうなんだよね、買ってやりたいがなぁ。

b0078754_17142589.jpg


最近出たYZF R−25のエンジンかな?シングル?
b0078754_17151685.jpg



細部の作り込みはやはりそれなりなチープ感はあるね。
b0078754_17160237.jpg


いくらすんだろ?
09は¥90万、
07は¥70万、
この25は?¥25万?なわけないか。




[PR]
by iwayoshi44 | 2015-07-17 17:19 | バイク | Comments(0)

久々ちょっと

久々にちょい乗りしてきました。
あんまりゆっくりしていると雨予報なので気持ちよく流して江ノ島へ。

先日買ったピンロックシールド、身支度しながらシールド閉めたままでも噂通り全く曇りませんね。
視界もいい感じ、でもトンネル内での明かりがちょっと滲むように見えました。
夜間の光にはどうなるんでしょう。
b0078754_14321249.jpg



走り出してすぐにMT(ガイラシールド装着)とすれ違いました。
07や09はよく見かけるのですが01は全く見かけませんからちょっとビックリ、
向こうも珍しいのか振り返ってましたね(笑)


江ノ島到着。
今日はあんまりバイクも少ないです。
いつも(冬場)はお汁粉で休憩なのですが、流石にねぇ。

b0078754_14360415.jpg


空はどんよ〜りでこれから降るのかな?って感じだったので流しながらまったり帰路につきました。
b0078754_14372673.jpg


今ぐらいの陽気がいいね。






[PR]
by iwayoshi44 | 2015-06-05 14:38 | バイク | Comments(0)

MT-01 10thAnniversary OWNERS MEETING

2015/9/5〜6に開催予定の
『MT-01 10th Anniversary OWNERS MEETING』の詳細です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【目的】 
YAMAHA MT-01の生誕10周年にあたり全国のMT-01オーナーを一同に集め、親睦と結束を高めることにより、最近メキメキと頭角をあらわしている7だか9だかの弟分(3も125も)に、MTシリーズの長兄「The Firstborn 」の存在感をバシバシ出して、今後のMT-01再販の足掛かりにする。

【開催日時】
2015年9月5日(土)
10:00~16:00雨天決行

【開催会場】
羽村市自然休暇村(清里・八ヶ岳少年自然の家)
ホテル内ミーティングルーム
山梨県北杜市高根町清里3545-3877
TEL 0551-48-4017
http://www.hamura-kyukason.jp/

【タイムスケジュール(暫定)】
9/5
10:00 受付開始
11:00 開会式
12:00 昼食
13:00 特別講演
15:00 周辺1H程度のパレードラン・記念撮影
16:00 撮影場所にて閉会式、日帰り組帰路へ
16:30 宿泊組ホテル帰着・宿泊B組合流
19:00 夜の部(裏全国MTG)開始

9/6
10:00 チェックアウト
10:30 有志による八ケ岳ショートツーリング
13:00 ハム日和さんにて絶品ランチ
14:30 解散:各自帰路へ

【参加費用(税込)】

☆日帰り組:2500円(5日昼食代・施設利用代含む)
☆宿泊A組 :10000円(5日昼食代・施設利用代・夕食宴会・朝食及び宿泊代含む)
☆宿泊B組 : 7500円(5日夜から参加の方向け・夕食宴会・朝食及び宿泊代含む)

【エントリー方法】

1 Facebook・mixi各SNS上でイベント参加表明にて仮エントリー完了(どちらか一方のみ重複しない様にエントリーして下さい)
2 後日主催側より各SNS個人メールにエントリーシート(PDFリンク)を発送します。シートを印刷、必要事項記載の上、主催者へFAXにて送信、併せて参加費用振込で正式参加完了となります。

【申込・振込期限】

☆9月1日(火)着金確認まで

【注意事項】

➢ 先方に会場確保として9月2日に費用振込をする関係で、本エントリー後の返金は出来ません。また、基本雨天決行ですが、台風など悪条件で中止の際も上記理由により返金は不可と致します。
➢ 参加費の一部については、講演ゲストの方の宿泊費に充当させて頂きます。(一人当たり200円~300円程度、余剰分はMTG内でジャンケン大会などで還付いたします。
➢ エントリーは各SNS上に一件のみとして、重複されない様にご注意下さい。併せて各自拡散もお願いします。
➢ 雨天の際は車での移動も含めて、臨機応変に対応ます。
➢ 上記理由により、参加者の公平性を保つため、天候などを様子見ながらの直前、当日ドタ参加はお断り致します。ご注意ください。
➢ 現地では主催者・関係スタッフの指示に従ってください。

➢ ホテルの施設・会場をお借りして行いますので、周囲の施設利用者の迷惑になる様な行為(ポイ捨て・空ぶかしも含む騒音・指定場所以外での喫煙・他)は厳禁です。
➢ ホテル敷地内でのエンジン始動は、スタッフの指示以外は厳禁とします。基本、移動の際のみとなりますが、特に社外マフラー装着車は移動時も配慮願います。
➢ 会場内での事故・トラブルは自己責任で処理お願いします。撮影等で車両移動をお願いする場合がありますが、必ず各自の車両は自身で移動する様にして下さい。
➢ ミーティングは会場にいる時間だけでなく、出発から帰宅して無事キーを抜いて帰宅報告が完了するまでがミーティングです。
➢ 当日、願わくは秋晴れのなか、多数の個性的なマシンとそれ以上に個性的なオーナーさんと交流・親交を深められるのを楽しみにしております。

【反省会について・別名:裏全国MTG】
➢ エントリーシートの記載項目にて出欠確認をして事前に人数確認を行います。
➢ 16:00解散式が終了後から裏全国MTGが開始となります。
➢ MTG会場に戻り、改めてcheckinをして宴会開始までに入浴などをお済ませ下さい。
➢ 宴会時のドリンクは現地精算となります。アルコール飲み放題1500円、ソフトドリンクバー500円のどちらかを当日オーダーして下さい。
➢ 同伴者(女性)の参加がいる場合はエントリーシートに記載欄がありますので記入願います。その場合は部屋を2名利用できる様に配慮します。
➢ 部屋は和室の6名~7名​部屋となります。部屋割りはスタッフの指示に従って下さい。
➢ 寝具、アメニティは準備されてますが、バスタオルのみレンタル100円またはご持参下さい。
➢ 宴会以降のタイムスケジュールはありません。裏MTG終了は各自が終了と思った時点で終了となります。

【運営スタッフ(暫定)】
➢ 幹事・広報      たっく
➢ 幹事補佐・会計    takana
➢ 裏MTG幹事     cillow
➢ 講演交渉担当     EM・ぶーさん
➢ 駐車場・パレード誘導 キクハム・ふらんきー
➢ 撮影担当       okuyan
➢ 告知・美術担当    iwayoshi
➢ 名札・記念品担当   taka
➢ 晴れ担当       oyaji                
【講演キャスト・広報等(予定)】

➢ヤマハ発動機より    MTシリーズ商品開発担当者様
➢GKダイナミクスより  MTシリーズ関連デザイナー様
➢MT-01オーナーより モータージャーナリスト様
➢MT-01オーナーより EBIちゃん製作者様
➢タイアップ取材     ミスターバイクBG誌様
➢タイアップ取材     YOUNGMACHINE誌様


b0078754_09591825.jpg
この今回のミーティング用のエンブレム?も凄くかっこい!
勿論僕作じゃないですから、こんなかっこ良く描けません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と現在こ〜んな感じで各自で色々進められております。
と〜っても楽しそうです。
MT−01オーナーでこのイベントを知らない方々に告知してあげてください。


告知用イラストも遊びながら描かせていただいております(ほんと好き勝手遊びながらでスミマセン)
僕のは落書きレベルですからね、でも今後も楽しみながら遊びながら描いて告知していきます。

b0078754_10031531.jpg
b0078754_10032271.jpg

  






[PR]
by iwayoshi44 | 2015-05-13 10:04 | バイク | Comments(0)

Fフォークオイル漏れ

久々に洗車した気づいたFフォークのオイル漏れ。

本日ショップに修理に預けてきました。
看てもらったら片側だけで済みそうです。
(両方だと修理代も倍だもんね)

で1ヶ月半後には車検かぁ。



[PR]
by iwayoshi44 | 2015-03-27 21:19 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る