カテゴリ:バイク( 357 )

吹いてたなぁ

今日は吹いてましたねぇ。

b0078754_2024669.jpg

アッチョンブリケ!


でもちょい乗り行きました。
毎度の江ノ島かなぁと思い途中まで向かうも、あまりにも風が強く、このまま海岸線走ったら
潮風モロだなぁって思って、途中から方向転換。
街中走っても風強いし、交通量もあるので面白くなかったなぁ。


今回はフードのコードをちょっと締めたからか、強風でもフードはらまなかったです。
気温も高め?だったから今日も2枚でOK。


タイムリミットなので早々に帰宅です。

b0078754_2032326.jpg

手前味噌ですが、
何度見てもMTはいいなぁ(乗り味は勿論として)。
後ろから見ると、
デカい二本出しマフラー、太いタイヤ、ボリューミーでくびれもあるタンクとフレーム、
フラットなハンドル周り、やっぱいいねぇ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2016-12-09 20:36 | バイク | Comments(2)

久々ちょい乗りだ(おニューウェアだ)

おニューウェアでちょい乗りです。

b0078754_14303385.jpg


あいにく今日は気温高め、
なのでジャケットの下はシャツ一枚の計2枚です。

初めて着て走るので色々インプレなるものを。
やはりLLで良かった、気持ちゆとりがるからいい意味でラフに楽です。
フィット感を求めるならLでも良かったんだろうけど、パーカースタイルなので楽がいい。
(以前から来ている同社のジャケットよりはフィット感は無いけど、ラフスタイルの狙い通り)

着丈も少し長めだから腰回りも寒く無い。
購入前に不安があった首回り(襟周り)も問題ないです。
襟が高め?だからヘルメットと干渉して首が疲れるかなぁと思ったけど、
実際全く大丈夫でした、左右に首振っても首回りが引っかかる感じもないです。

で一番のポイントのフード。
フードは走れば風にはらむのは当然承知のこと、多少ははらまないようにあらかじめベルトのような物で固定はできるんですけどね。
通常走行なら問題ありませんでした、
でも飛ばすと、やはりちょっとだけはらみますね、もうちょっとドローコードで絞れば大丈夫なのかな?
まぁ、フード付きが売りのジャケットだし、この辺は承知の上でしたから、
そんなに気になりませんよ。
(気になったら脱着可能なので外せばいいし)

デニムはもうサイコー。
柔らかくて暖かい、裾丈も長いから下からの風の侵入も皆無です。
僕は腿が太いから内臓膝パッド(D3O)はどうかなぁと思ってたけど、
あんまり違和感ないですね、すぐ慣れました。
最新物ってすごいねぇ。


2時間ほどだったけど楽しいちょい乗りでした。

b0078754_14434697.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2016-12-06 14:45 | バイク | Comments(2)

27年ぶり、、、か?

古くからの友人が26年ぶりくらいにバイクに復活した。

色々あったであろう、で結局当時のバイクをOH(いやレストアか)しての復活。
しかも乗るのも同年月だからブランクも凄いやね。

で、僕自身何十年ぶりの夜走り(用もなくの夜の走りだけ)に一緒に出かけた。
距離や時間にしたら1〜2時間だったけど、改めて当時の事を思い出した。

あの頃22〜3歳だったか、やっと日程合わせて箱根〜伊豆スカへツーリングに行った。
僕はRGV-ガンマ250、友人は当時からZだった。
路面凍結で転倒したりと今では良い思い出だ。
b0078754_13532184.jpg



昨夜の夜走りも、もうホントに26〜7年ぶりに一緒に走ったなぁ。
違う車両での復活ではなく、本人思い入れのある当時の車両で復活ってのがいいねぇ。

ようこそ、再びコチラ側へ!

b0078754_1356694.jpg


また行きましょう!
[PR]
by iwayoshi44 | 2016-11-19 13:57 | バイク | Comments(5)

ビクビクしながらのちょい乗り

ちょい乗りしてきました。

体がバイクに馴染んでないようです、本来もっと乗らないと気持ち良く振り回せませんね。

どこ行く当てもなくグルグル、
先日の事もありでビクビクしながらゆっくり走りました。
(信号でも先頭に出ないように)
もう何だか開けるのが怖いですねぇ(^^;

b0078754_1539616.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2016-10-11 15:39 | バイク | Comments(2)

ようやく、、、か?

ようやくかな、やっと涼しげになってきたかな?

というわけでチョイ乗りしてきました。
どこ行くあてもないから50km程度ウロウロでしたけど。

b0078754_1351257.jpg



b0078754_13514057.jpg

チェーン&スプロケも映えるね。


b0078754_1352939.jpg

あ〜、シートも張替えしたい、、、、、(XX)
[PR]
by iwayoshi44 | 2016-09-30 13:52 | バイク | Comments(0)

ストリートデビュー

偶然発見しました。

ストリートビューでストリートデビューしてました、しかもMTで(笑)

いつの間に、、、

b0078754_15585846.jpg

b0078754_15585312.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2016-08-05 15:59 | バイク | Comments(2)

サンキュー!

先日イラスト描いたらお礼にヨーロッパのMT−01の10thMTGのDVDを頂いた。

向こうは派手だし規模も違うなぁ。

ありがとう、Larsさん。

b0078754_1652247.jpg


b0078754_1652922.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2016-06-10 16:52 | バイク | Comments(0)

ランチ

ちょっと時間あったからカミさんとタンデムでランチしてきました。

もうちょっと時間があれば箱根とか道志とか行けたのに。

b0078754_15243061.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2016-06-01 15:24 | バイク | Comments(0)

2か月半ぶり(と気付いた事)

昨日ですけど、ちょい乗りしました。

2か月半ぶりに「行くぜ!」
b0078754_1020914.jpg



どこ行くあても無いのでグルグルと2時間半くらい走りました。
お天気は曇り空ですけど、もう暑いですね、信号待ちとか停車したくないですね。
b0078754_10231047.jpg



ちょっと前にピンロックシールドに交換したんですけど、
ちょっとボヤける違和感ありますね、気にしなきゃ気になら無い程度なんですけど、
夜間の光だとさらに分かります。
このヘルメット用のピンロックシールドの設定で以前のシールドのシールド上部のシャッター(空気取り入れ口)が設定されて無いので、ヘルメットおでこ部分が暑いです。
雨や冬以外は出番ないかな。
b0078754_10274883.jpg



最近乗る時間というかタイミングというか『間』が以前ほどありません。
(いや、暇な時間はたくさんあるんです)
色々気軽に乗る時間を取れなくなってきたって感じ。

久々に乗って改めてMTは自分に合うなぁって思います。
飛ばさなくても満足させてくれる懐の深さ、操ってる手応え、走ってる鼓動感、どれを取ってもツボです。

これも久々に乗って感じたんですけど、
やっぱ乗ってないとダメだねって思いました。
走ってると周りの交通や気温や空気や景色や人や自分以外のすべてに対する感覚が研ぎ澄まされてく感じがします。
バイク持ってるけど全然乗ってないと(技術的な事だけじゃなく)、
自分の刃の切れ味が悪くなるような感じかなぁ。


もうちょっと乗る機会を作らなきゃ(洗車もしなきゃ)
[PR]
by iwayoshi44 | 2016-05-27 10:52 | バイク | Comments(0)

気になる、、、

気になる、、、、、
見たい、、、、、、



欲しい、、、、


b0078754_1736840.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2016-03-23 17:36 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る