カテゴリ:バイク( 355 )

おお、2ヶ月ぶり〜

6月後半に乗ってから夏を越えて、すっかり二ヶ月半も乗ってなかった。
カバーさえもはがして無かったから、汚れ具合も心配だっタァ。

とりあえず外見は綺麗、一応充電しました。
b0078754_13365596.jpg

朝のうちは涼しかったけど日中は夏日で汗だく、もう9月なかばだってば、もう暑いのはいらない、、、(XX)

で前回ETCの調子がイマイチだったので様子見るために短距離を高速に乗って見たけど、
やはり反応しない。
なんでかなぁ、これじゃ高速怖い。




[PR]
by iwayoshi44 | 2017-09-14 13:39 | バイク | Comments(2)

2ヶ月半

やばい、暑さや色々な状況にかまけて2ヶ月半もバイクに乗ってない。
カバーさえもはがしていない、、、、、

[PR]
by iwayoshi44 | 2017-09-12 11:04 | バイク | Comments(2)

ライトアップ

先日の夜走りの時に気付きました。
(フライスクリーン装着後初の夜走り)

たまたま田舎なのでハイビームにしたら「あらビックリ」、
スクリーンの内側にライトが反射して後ろ側メーター周りがぼんやり明かるいんです。

こんな感じ。

b0078754_09261579.jpg
きっと暗闇でのハイビーム時はライダーが(ヘルメット?)がぼんやり照らされてのかなぁ(笑)


車でも車体下の地面を照らすドレスアップチューンがあるけど、これも新しいドレスアップとして流行るかな(爆)


[PR]
by iwayoshi44 | 2017-06-23 09:30 | バイク | Comments(2)

すったもんだの夜走り

最近昔からの近所の仲間達でバイクで数十年ぶりに出かけようかって話も出てて、
とりあえずまずは近場でちょい乗り行こうかって。

でもなかなかみんなの都合が合わずで今回も2人で夜走り。
ピンロックシールドって夜間の光が微妙に乱反射しません?
ちょっと気になるので久々のクリアシールドで出発です。

b0078754_09514671.jpg



とりあえずバーーント高速乗って大黒行こうって感じ。
高速乗ってからちょっと僕のMTにトラブルあり、これで少し時間食っちゃいました。
(MT仲間に即相談&即返答であっさり無事解決)

何年ぶり?の大黒PA、僕のトラブルでテンション下がりここでゆっくり話すような事もなく、
「もう帰ろうかぁ」と。
b0078754_09561550.jpg

帰りの湾岸線高速でも今度は相方のトラブル発生。
ジリ貧でもうほんとのやっとのやっと虫の息で友人宅に無事帰宅。

遅い晩飯はマックで軽く済ませて解散。

何だかすったもんだあったなぁ。

又行こう。


[PR]
by iwayoshi44 | 2017-06-21 09:59 | バイク | Comments(2)

やっぱ暑い

久々のちょい乗りしてきました。

まったりペースでしたが、次第に暑くなってきました。
後半は信号待ちも嫌になる程です。

久々に燃費測ったら18.3km/Lでした。

b0078754_13251995.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2017-06-19 13:25 | バイク | Comments(2)

夏いぜ

ちょっとだけちょい乗りしました。
もう夏ですね、雲も夏空ですもん。

走ってればまだ大丈夫、停車が長引くとジワジワ暑いです。

でも走ると気持ちい〜ですよ。

b0078754_19422300.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2017-06-05 19:42 | バイク | Comments(2)

6回目の車検

昨日ですけど、
MT乗って12年目、6回目の車検に出してきました。

ついでにオイル、プラグ交換、アーシングもお願いしてきました。

手元にバイクないと寂しいな、早く戻ってこないかなぁ。



[PR]
by iwayoshi44 | 2017-05-09 17:18 | バイク | Comments(2)

ちょっと乗っちゃいました

今日ちょっと時間あったのでチョイ乗りしました。
今ぐらいが丁度いいですね、寒くも暑くもなく。
b0078754_22220816.jpg

こ〜〜んなに良い天気だもの。


で帰宅して用事済ませてから、再びケミカルでピカピカにしました。
b0078754_22230186.jpg

この後、ガレージ(があればね)にスっとしまえればいいんだけどなぁ。
カバー被せてもすぐ埃だらけになるし(TT)

もうすぐ6回目(MT乗って12年目)の車検です。


[PR]
by iwayoshi44 | 2017-04-25 22:25 | バイク | Comments(2)

2ヶ月ぶり

やっと洗車しました。

ちょっと前に噂のケルヒャーを購入したので気持ちよく水洗いできました。
でケミカルでパッパッと仕上げました。
ついでに少し充電もしました(一応ね)

b0078754_16410211.jpg

ちょっと前からセルボタンの接点不良かな?
セルボタン押しても何度か無反応な症状があったのが不安でしたが、
(ショップにて一応対策はしてもらったが)
2ヶ月ぶりだけど、何事もなかったように一発始動でした。

なので近所をグルっと走って着ました。

どっか出かけたいなぁ。





[PR]
by iwayoshi44 | 2017-04-20 16:43 | バイク | Comments(2)

乗ってないけど、、、

あ〜、2ヶ月ほどバイク乗ってません、エンジンかかるかもわからないなぁ、、、。

洗車も全くしてないし、、、、、。
休みのたびに何か用事があったりで全く乗れない。

あ、でもちょっと良さげな事もありそうです。

幼少の頃からのバイク仲間数名と再び集って走れそうなんです。
これから夜走りやツーリングとかしたいね。



[PR]
by iwayoshi44 | 2017-04-18 12:32 | バイク | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る