カテゴリ:アドレスV125G( 32 )

寒いからか?

今朝、嫁がバイトに行こうとしたらアド吉がエンジン掛かりません。
昨日までは普通だったんだけど今朝は急に冷え込んだからかな?

仕方無いので嫁を車で送って行きました。
帰ってすぐにアド吉掛けたら(キック+セル)でギリギリ掛かりました。
さっきまで掛からなかったのにな、何だろ、でもそろそろバッテリーが寿命だろうな。
一応充電なんぞしてみました。

b0078754_19232533.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-10 19:23 | アドレスV125G | Comments(0)

激暑、激混み

午前中にマサミツさんとショップへ遊びに行って来ました。
(お渡しする品もあったので)

祭日だし夏だし海岸線はきっと地獄だろうしなぁ、、、、
でMTは止めてアドレスで行きました。
実際MTと所有時間は変わらないし、すり抜けやらコッチの方が楽なので。

アドレスで正解でした。
サンデードライバーなどの危なっかしい車も多く海岸線は大渋滞です。
b0078754_2211942.jpg


7月夏だし祭日(海の日)だしで海水浴客が凄い凄い。
『あら〜、凄い水着じゃん、そんな格好で歩いちゃってぇ、見るなってほうが無理だよ』って
女性達が沢山居ますね。
よそ見して事故らないように気をつけながら飛ばしまくりました。

1時間ちょいで着くかなぁって思ってましたが1時間半掛かりました。
もう凄く混んでるし暑いし。

マサミツさんにお土産を渡し世間話して、今日は早めに撤収しました。

帰り道は丁度お昼、行き以上に混んでますね、したくも無いすり抜けバトル(嫌いじゃないけど)して。


やっぱり走るなら平日がいいよ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-15 22:18 | アドレスV125G | Comments(0)

12年冬型装備完了

あんまり気に入らないけど、これで手は寒く無いかな。

b0078754_17545921.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-12-12 17:56 | アドレスV125G | Comments(0)

やっぱいいねぇ〜

昨日今日とちょっと所用でアド吉で1時間行程に道のりを出掛けて来ました。

やっぱ速いよなぁ、ベースで速いからマフラーとWR交換だけでこの速さだもんなぁ。
もっと弄って鬼速スクーターもあるけど、コイツのそこそこの速さが意外と楽しいんだよね。

b0078754_23154100.jpg


最近手放そうかと思ってたんだけど、もう少し乗ろう!

ず〜と乗りっぱなしの雨ざらしだから、一度徹底的に洗車してやろう。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-10-04 23:04 | アドレスV125G | Comments(0)

コイツも

洗車してやりました。
(水洗いだけですけどね)
b0078754_172472.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-09-06 17:03 | アドレスV125G | Comments(0)

ハッタリです

アドレス乗りの友人が使用していたドレスアップパーツを頂きました、リアのセンターボルトです。
見た目だけでホイールとボルトの間に挟むだけのハッタリパーツ。

でも見た目ブルーのアルマイトで『やってる感』がいいです(笑)

b0078754_19113116.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-08-28 19:12 | アドレスV125G | Comments(0)

オイル交換完了

強風で仕事が休みだったのでアド吉のオイル、フィルター交換しました。
オイルはMTにも使用している『FINA』です。
b0078754_11481294.jpg


メーカー推奨では5,000kmごとらしいですが、ショップやオーナー間の話ではアド吉はハイパワースクーターなので早めの交換みたい、特にガンガン回すし。
でも結局5,000kmの交換になっちゃいました、結構オイル汚れてました。
(3,000kmぐらいがいいかな)

ついでにオイルフィルターも部品代¥600ぐらいだから交換します。
b0078754_11554418.jpg

フィルター両サイドの金属部分に付着した古いオイルがヘドロのような感じになっていました(XX)。


チャッチャと交換作業完了です。
エンジンが軽くなったように感じます、これで又ガンガンと街中で大型バイクをカモれますよ(爆)
b0078754_11592781.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-03-06 12:01 | アドレスV125G | Comments(2)

そろそろ、、、

アド吉のオイル交換をしたい、すでにオイルフィルターは入手した。
後は時間か、、、。

b0078754_1913385.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-03-05 19:02 | アドレスV125G | Comments(0)

赤メッシュ

『やってる』感を出してみました(ハッタリですが)

アド吉のフロントカウルのダクト?部分が寂しいのでメッシュを貼付けてみます。

まずはダイソーで買って来たステンのザルの網部分に赤いスプレー吹きます。
で網を好みの大きさにカット。
フロントカウルを外します、今回は元々空いていた(Sマークに両サイド)ダクトやってみます。
b0078754_18183294.jpg


グルーガン(ホットボンド)で裏側から接着します。
b0078754_18202915.jpg

裏側は見えないのでいい加減です(笑)


カウルを装着して完成〜♪
b0078754_18211772.jpg


赤いメッシュがワンポイントです。
なんか『やってる』感がでましたね、ハッタリですけどね(爆)


PS.これは今後MTにも使えるなぁ(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-06-03 18:24 | アドレスV125G | Comments(2)

原付オフ

普段からお世話になってるMTのお友達のyamaran君と原付オフ会して来ました。

と言っても『ある物』を引き渡して、色々とお喋りしただけですけど。
b0078754_15443199.jpg



でyamaran君から又頂き物してしまった。
b0078754_15453146.jpg

レース好きな僕に堪らない、嬉し〜い物です。
中身は違うテープが入っているかどうかは分かりません(笑)
yamaran君、ありがとう。





で、さらにその帰り道。










見ず知らずのライダーから声掛けられ、こんな物を頂いちゃいました。











b0078754_15482846.jpg


嬉し〜く無い頂き物です。(爆)



PS.嫁からは「調子に乗ってるからだよ」と言われました(TT)
[PR]
by iwayoshi44 | 2010-06-02 15:50 | アドレスV125G | Comments(8)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る