カテゴリ:らくがき( 189 )

FOX

以前に講X社 フェーXス スクールズのイラスト公募に花のイラストを送りました、大賞¥50万に吊られチャチャっと2〜3分で描いてみましたが未だ何の音沙汰無し、きっと落選だったのでしょう。で今回はキツネのイラスト公募(大賞¥30万)にも送るつもりで描いてみたんです。ちょっとネットで評判を調べたら電話で「この才能を埋もれさせないように」とか上手い事言ってスクール?に勧誘するらしいんです、しかも¥100万近い額を前払いで、それが目的のような噂があったり。まあ本当に噂かも知れないし真意は分かりませんが、でも以前にはHPもあったけど現在は無いしちょっと怪しいように感じたので送るのを止めました。前回の時は過去の大賞&入選作品見たら「こりゃ〜レベル高いな、オイラじゃ無理だな」と思いつつも内心は「いや、簡単単純明快が目に止まるだろう〜」と思って今回のキツネもそんなタッチで描きました。でも送りません怖いから(笑)、ちなみにヨメさんに見せたら「それはどうかな〜?(苦笑)もっと真面目に描けば」とツッコまれましたが。(爆)いやいや見る人が見れば分かるんだよ、その『見る人』がこの世に存在するかは知りませんがね(自爆)
b0078754_23163845.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2007-02-25 23:23 | らくがき | Comments(0)

大幅手直しバージョン

以前のMTのイラストは気に入らなかったので大幅に手直ししてみました。
90%ぐらい書き直したから面倒だった〜、これならタイヤも綺麗に円書いてやり直せば良かったな〜と思うけど、そろそろ飽きたからこの辺で終わり、もう疲れた!!
細部や全体のバランスは適当です。
b0078754_196579.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-10-09 19:07 | らくがき | Comments(2)

久々のらくがき〜

10月になったのでロゴを変えてみた、まあ落書きです。(ちょっとヨレヨレ〜はご愛嬌)
後々、若干手直しするつもりです。
b0078754_22245113.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-10-02 22:19 | らくがき | Comments(1)

思惑とは裏腹なもんだよね〜

数年前パソコンを入手してイラスト(落書き)ばかり書いていた初期の作品。
色々思いついては書き、次第にネタ切れになった時、部屋にあった雑誌に大好きな喜劇王『チャーリー・チャップリン』のモノクロ写真が載ってました。何の気無しにパッパッと10分ぐらいで書いてみた、全く気合いも入れずに。するとどうでしょう!?過去気合い入れて書き込んだ落書きは不評で気楽に何も考えずに書いた落書きはみなから大絶賛ですよ。何だかちょっと複雑でした、「気負いすぎると駄目です」(笑)とチャップリンが悟すように目で語ってるようでした。
b0078754_2243417.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-09-27 22:50 | らくがき | Comments(0)

まさに落書き

大昔に適当に書いてみたイラスト。
何かのロゴにでもと思い、よくありがちな雰囲気で書いてみたんですが、仲間内では不評でしたね。今も自分のTシャツなどにシャレでプリントしたりしていますが.
気合い入れて書いた作品ほど不評だったり、かと思えばいい加減に書いた作品ほどウケたりします。これはまさに中途半端でいい加減に書いたけど『狙って』不評な例だった。
やっぱり何事も評価を先に気にしたら良い物は出来ないんですね、
無心で書いたその瞬間に右手に神が宿るのでしょう(^^;
b0078754_18594781.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-18 19:00 | らくがき | Comments(0)

ヨッセン〜♪

これ数年前にシャレでパッと書いた落書きです。
ご存知ラッセンっぽい構図?で取りあえず数種の生き物が居れば良いんだろ〜うと書いてみたんです、凄〜くバカっぽく仕上げました(狙いました)
自分的にはシャレだからみんなに笑ってもらおうと書いたんですけど、
知り合い間では何十作品の中で何故か人気なんです(爆)
根詰めて書いた作品以上に!ちょっと複雑な気分ですが。
こんなバカっぽい落書きですけども、友人のお子様達には超支持されていて、
中には「お父さん、この絵プリントして〜」など言って壁に飾ってあるそうな。(照)
b0078754_20124472.jpg

こんな絵は少年のような心の純粋な人しか書けないんだよね〜(自爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-06-01 20:14 | らくがき | Comments(0)

鼓動@印

随分前からT−シャツやブルゾンやトレーナーに色んなデザインやら考えてアイロンプリントしては自己満足に浸って遊んでました。
MT-01購入から考えていた「鼓動」マークなT-シャツです。
個性的なスタイルなのでパっと見て分かるようなデザインが良いです、
前からならば変形なヘッドライト、横からならエンジン、後ろからならマフラーと悩んだのですが、
やっぱり後ろ姿が一番インパクトあるので、こんなデザインになりました。
我ながら良い出来かな〜と。
b0078754_20345377.jpg

マフラー&テールランプの後ろバージョンは襟元に、黒いネームバージョン(自分の名前を入れる)は袖にと完成しました。
袖部分は貼る時に失敗しちゃったけど。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-05-24 20:38 | らくがき | Comments(0)

SRX

以前所有していたヤマハSRX400改です。
実車はFフォークは正立のままでしたが、何だかちょっと間伸びしているかな。
b0078754_19261943.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-05-19 19:27 | らくがき | Comments(2)

「オーシャン」

十数年前、始めてPCを知人から譲っていただいた頃、
黙々とド素人ながらイラストを書きまくっていた。
しかもX68000だよ!当時よく分からなかったけど使いやすかった(マニアの間では名機らしい)
その後X68030へと移行したが。(これも凄いな〜)
幼い頃から絵を書くのが好きで将来は漫画家かイラストレーターやら絵絡みのデザインみたいな仕事ができればな〜、などと朧げに考えていたっけ。
現在はMacユーザーで以前慣れ使用していたイラストソフトが使えず滅多に書きませんが。

ド素人だからイラストソフトの技術も分からず、ひたすらマウスで線引いて1ドットの拘っていた頃の作品が未だに残っている、そんな過去の落書きシリーズです。
これは何かのCDジャケットを見て書いてみました(エラい時間掛かった記憶がある)
b0078754_1304261.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-05-19 01:31 | らくがき | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る