冬 始動

28日に備えて本日午前中に久々に走ってみました。
b0078754_1445879.jpg

ちょっとバッテリーが不安だし、タイヤの空気圧もチェックしておきたいし、装備の確認、自分の腰の様子を知りたいから。

今日も寒いけど2,3時間ぐらいだから、HYODジャケットと先日買ったHYODパンツを連結、インナーはユニクロのヒートテックの長Tシャツとタイツのみ。

久々のエンジン始動。
ちょっとバッテリーがヤバい感じでしたが、二つ返事で答えてくれました。

でタイヤの空気圧チェックすると前後とも指定空気圧よりも4割少ない、チェックして良かった〜。

走り出して、この装備なら短時間でも大丈夫。
あえて寒い箇所は先日買ったパンツ(STT501)は裾が二重じゃないので裾から風が入り込んでちょっと寒い。
もう一つ上のグレードのパンツなら二重裾で問題無かったな〜と後悔、まあタイツと長めの靴下で対応できますが。(今後、購入をお考えの方はSTT502をお勧めします)

ジャケットのインナーは長Tシャツ一枚なので走行風が当たると、ジャケットが押しつぶされ胸付近に冷えを感じました。これもインナー、トレーナーなどで解決するかな。

冬用グローブもHYODが欲しい。
現在使用しているグローブも寒くは無いんですが操作性がイマイチです。

ブーツもまだ馴染んでないせいか、スッテプとシフトペダルから思ったようにつま先が抜けません、ここ一番でシフトミスしちゃいます(これは問題だな〜)。

と色々考えながらマッタリ走り回ってました。
b0078754_1422885.jpg


行く宛も無いのでお袋の実家方面へ向います、40分ぐらいかな。
b0078754_1441586.jpg


最近乗ってないから走りはダメダメです。
腰も完調じゃないからマッタリモードで周りを眺めたり色々考えたり(上の空で運転している訳じゃありませんよ)。

空もドンヨリ、午後から降り始めるかな?な感じですので昼前に帰宅しようと。
コンビニでホットコーヒー休憩、駐車場の片隅でたたずむMTをパチリ、この角度好きなんです(エビちゃんにしてから特にカッコイイ)
b0078754_1416113.jpg

タイヤもそろそろ交換時期です。

自宅付近に戻ってグルグルしてMTにカバーを掛け片付け始めたらポツポツと降ってきました、OH〜、ナイスタイミング♪

走り出す前は「寒いし、止めようかな〜」なんて思いましたが、乗ったら楽しく下りるのがイヤになるね。
腰も普通に乗る程度なら大丈夫だったし。

来年からMotoGPでニッキー・ヘイデンがドカティに乗る。そのテスト走行でニッキー本人が初ライドにて「俺って遅せ〜!」って思ったらしいけど、
ニッキー、その気持ちよ〜く分かるよ、僕もたまにしか乗れないから全く乗れてないよ、自分にガッカリするよ。
ってレベルが違うかっ!(爆)


PS.しかし本番の金曜日はお天気が怪しい〜(TT) どうなるかなぁ。
[PR]
Commented by ag749s at 2008-11-24 15:12
タイヤ既に終わってますね。コワっ!(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-11-24 15:39
agさん
この写真だと真ん中丸坊主に見えますが、実際はもう少しって感じです。
が交換時期です。
Commented by cillow at 2008-11-24 19:37
バイク乗りたい!!
Commented by rocketiiidash at 2008-11-24 20:43
そうそう、乗る楽しみを忘れちゃいけません。
Commented by iwayoshi44 at 2008-11-25 00:06
cillowさん
たまに乗るから新鮮なんですね。って本当はもっと頻繁に乗りたいけど。(苦笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-11-25 00:07
rocketiiidashさん
楽しい=乗る。
乗る=楽しい。
ですね。
Commented by child_of_a_dream at 2008-11-25 16:46
MTいつもピカピカですね。
28日久しぶりにお会いするのを楽しみにしてます。
天気微妙ですね…。晴れますように。
Commented by iwayoshi44 at 2008-11-25 19:15
childさん
チェーンは錆びちゃってます(^^;
お天気がね〜、、、、(xx)
by iwayoshi44 | 2008-11-24 14:31 | バイク | Comments(8)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る