人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我ながら、、、

我ながら中途半端な体型です。
毎回パンツ買う時はそう思います(^^;
ウェストで合わせると腿周りが入らない、腿周りで合わせるとウェストがブカブカで大きいし。


先日からず〜っと気になっていたHYODの新作パンツを試着(買うつもりで)に行きました。
これね『HYOD 508』
我ながら、、、_b0078754_2037436.jpg

冬の普段の街乗りならこれで充分な感じ。
で試着してみる。
やはり予想通り、ウェストで合わせたら腿が入らない、各サイズ試着して本来の4つ上のウェストサイズでやっと普通に履けます。

でもこれブーツカットなんですよね(個人的にあんまり好みじゃない)。
嫁にも以前から「あんたはブーツカット似合わないよ」と言われてはいましたが。

やっぱり似合わない(xx)
しかも腿周りに合わせたからウェストはブカブカ、おまけに少しローライズ(これも好みじゃない)なので余計に変な感じ、これじゃ冬は寒いだろうと断念しました。


ついでにもう一つのKADOYAの新作パンツも見てみる。
我ながら、、、_b0078754_20455551.jpg

これは試着しなかったけど、完全にオーバーパンツ。
ジーンズの上に履くってタイプ、裏地も無かったような(薄地があったのかな?)。
僕は日帰りツーリングメインだから出先でオーバーパンツを脱ぐ事が無いので、これも却下。


で、HYODの本格冬用パンツ。
我ながら、、、_b0078754_2050726.jpg

これはすでに所有しているHYODジャケットと連結できる優れ物。
2つグレードがありましたが、予算の都合上で安いほうを買いました。


帰宅して早速連結試着♪
「蒸着〜〜〜〜!!!」
我ながら、、、_b0078754_20521211.jpg

中々タイトで良さげ、これで冬のライディングは完璧かな。

でもね〜、この下のグレードのほうは裾が二重じゃないんですよね。
まあタイツ履けば平気かなぁ。
Commented by sano-y at 2008-10-24 21:26 x
あと、例のインナーがあれば完璧じゃないですか?
Commented by iwayoshi44 at 2008-10-24 22:02
sanoさん
例のインナーはパンツしか無かったです。
でもあれ必要かな〜と思います、それほどジャケットが完璧ですね。
Commented by sano-y at 2008-10-24 22:20 x
そうなんですよね。
去年もジャケットだけで充分だったから要らないかもしれません。
無駄使いはやめようかな。
Commented by iwayoshi44 at 2008-10-25 00:19
sanoさん
今日僕もそう思いましたが、、、、、買っちゃいました(爆)
Commented by cillow at 2008-10-25 08:27
胸の前で手を組んでるのは何かのおまじないですか?
蒸着!って懐かしいですね。( ^∀^)
Commented by iwayoshi44 at 2008-10-25 18:40
cillowさん
黒だから分かりづらいから、手をどうしようかなって思ってたら嫁にパチリと撮られちゃいました。(笑)
モコモコ感が無いのを表すためにも横から撮ってみましたが。
Commented by rocketiiidash at 2008-10-25 22:39
ジャケットと連結? へーそんなこと出来んですか。

>ウェストで合わせると・・・私もです。困ったものです。
Commented by child_of_a_dream at 2008-10-26 00:24
これで11月のツーリングもバッチリですね。
一応11月の第4(金)は予定空けておきま~す♪
Commented by yamaran31 at 2008-10-26 12:08
今日、あのパンツ見てきます!
ナップス横浜に置いてあればいいんですけど・・・
僕も腿に合わせるとウェストが余りました。
最近はお腹周りに、、、以下省略(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-10-26 12:29
rocketiiidashさん
連結すると突っ張るかな〜なんて心配していましたが、全く大丈夫でした。
ジャケット連結システムは使わない手は無いですね。
Commented by iwayoshi44 at 2008-10-26 12:30
childさん
バッチリです。
早速企画組みますから。
Commented by iwayoshi44 at 2008-10-26 12:32
yamaran君
あのパンツ(HYOD 508)は普通にスリムな体型しか似合わないかもよ。
履き心地は良かったけどね。
Commented by kazz12211 at 2008-10-27 17:35
僕もウェストで合わせると腿がキツい。
Commented by iwayoshi44 at 2008-10-28 23:18
kazzさん
え〜、そうですか?
カズさんの場合はウェストが細いでしょ、僕は腿が太いです(^^;
Commented by kazz12211 at 2008-10-30 19:19
いいえ、どっちも細いです(笑)

腿はけっこう太いよ。
by iwayoshi44 | 2008-10-24 20:56 | バイク用品 | Comments(15)