アプリリアも本腰入れたか

来シーズンのスーパーバイク投入マシンらしい。
そのためのベースマシンとなる、アプリリアRSV4。
今までのV2エンジンじゃなくV型4気筒らしい。
国産SSマシンみたいにコンパクトですね、中々イケてますよ♪
b0078754_22305159.jpg
b0078754_2231567.jpg
b0078754_22311874.jpg


でレース仕様、しかもライダーは問題児ビアッジです。
ビアッジは身長の高いライダーじゃないから、このマシンはかなり小さいですよ!
来シーズンのスーパーバイク選手権は盛り上げてくれるかな。
b0078754_22341324.jpg

[PR]
Commented by rocketiiidash at 2008-09-29 20:11
HONDAがV4やってないから、アプリリアに頑張ってもらいましょう。

はーなるほど、ビアッジが乗っても小さく見えるところがポイントなんですねー。

それに、確かに従来の安物オモチャみたいな意匠のRSVに比べてスマートです。
Commented by ag749s at 2008-09-29 21:15
うーん。ビアッジが好きになれないのと、市販車のマフラーが・・・なのとで僕的にはイマイチです。
といいながら見慣れてきたらカッコいいとか思っちゃうのかも。。

これってV4エンジンですよね?
Commented by Gonz@les at 2008-09-29 22:12 x
マフラーが特徴的ですね~。
リアまわりのフェンダーレス仕様にしてくれと言わんばかりのスタイルがカッチョいいっス。(*^_^*)
Commented by iwayoshi44 at 2008-09-29 22:16
Gonちゃん
最近のカウル付き市販マシンの中では気に入りました。
何気にカウル付きなのにエンジンが見える、このチラリズム。
Commented by iwayoshi44 at 2008-09-29 23:24
agさん
僕もビアッジは好きじゃないんですけどね。
見慣れたらカッコいいと思えました、ちょっとHONDAっぽいかな?
V4エンジンですね、音があんまり良くなさそうに感じます。
Commented by iwayoshi44 at 2008-09-29 23:26
rocketiiidashさん
そうなんです、コンパクトですよね。
車体もそうですが、エンジンが小さいな〜と思いましたが。
Commented by kazz12211 at 2008-10-11 20:08
V4はいいねぇ。
750ccぐらいなら欲しいかも。
Commented by iwayoshi44 at 2008-10-12 17:41
カズさん
でも4stV4って音が好きじゃないんですよねぇ。
by iwayoshi44 | 2008-09-28 22:36 | バイク | Comments(8)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る