リードFサス交換

先日落札したオバちゃんスクーターのサスを流用取り付けた(Fサスに組む)
長さも噂通りピッタリ。
b0078754_17144736.jpg
流用サスがピンク!だったのでカーボンシート貼って誤摩化してみました。

取り外した両方のサスを手で押し付けて縮めてみると、ノーマルはヘタってフニャフニャ、対して流用サスは固い、確かに1.5倍ぐらいあるか。
本来Rサスだから当たり前ですけど。

b0078754_17184079.jpg

Fフェンダーを外すとメカメカしいF周り、普段見えないから汚いです。



組み付け完了。
b0078754_17242317.jpg

早速試走、不安だった乗り味もガチガチって固さじゃなくしっかりダンパーが効いてるって感じで良さげです♪
元々Rサスはスプリングにカラー咬ませて固めでRの車高上がっていたから、バランス取れたのかな?でもちょっとFのほうが固いようですが。


ノーマルFブレーキがあんまり効かないのが際立ってしまった気がします...(^^;
次はFブレーキ強化だな。

とその前にKSRのキャブ交換か。
[PR]
Commented by at 2008-08-31 09:05 x
こういう事が出来る人って尊敬します。
Commented by rocketiiidash at 2008-08-31 12:36
カーボンにピンク?
チャメあるなーと思ったら、そのピンクがフェアリングで見えないじゃありませんか。(笑)
次はブレーキ。パッド交換くらいで済むと良いですね。
Commented by iwayoshi44 at 2008-08-31 18:47
若さん
これで仕事が出来る人だったら最高なんですけどね(爆)
Commented by iwayoshi44 at 2008-08-31 18:51
rocketiiidashさん
このままカーボンピンクで装着する根性は無かったです(^^;
片押しピストンだからパッド交換しても激変は期待できませんね。
できればジョグ系のブレンボが欲しいんですよね。
by iwayoshi44 | 2008-08-30 17:32 | バイク | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る