人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の朝掛け

定休日だったので前日の晩に急に朝掛けに行こうと決めました、で午前中には帰宅と。

AM5時に出発、取りあえず箱根大観山Pでコーヒーでも飲んで帰ってくる予定でした。
やはり早朝は空いているし気温も低めで快適です。
久々の朝掛け_b0078754_23412271.jpg


西湘バイパスを走る、山方面はちょっと曇り空ですね。平日の早朝だからSAにも2台ほどしかバイクは居なかったです。
久々の朝掛け_b0078754_23413877.jpg


椿ラインを行こうか迷いましたが、箱根旧街道方面から登る事にしました。
この旧街道は大好きな道で、初めて原付で箱根へ来た時もこの道でした。
狭い急勾配にひしめく温泉宿やドブ板から立ちこめる湯の煙と、箱根らしい雰囲気が好きです。
西湘バイパスを下りてからトラックの後ろを走ってて気付かなったんですが、信号で先頭に出て箱根湯本駅の手前の信号を左折してアクセルを開けた時、メッシュジャケットを抜け箱根特有の涼しい風を急に体一杯に感じました。
「うん、箱根に来たんだなぁ」と。

七曲がり辺りから路面がウェットに変わり出し、ちょっと気も滅入り出します。なんだか空もドンヨリだし。急がず色々な構図で写真撮ったりとマッタリ走りです。
久々の朝掛け_b0078754_23553063.jpg


目的地の大観山は濃霧なので、取りあえず『道の駅 箱根峠』で休憩しました。
芦ノ湖は霧で見えません。
久々の朝掛け_b0078754_23583757.jpg

ウェット路面で視界不良じゃ楽しめないので諦めて帰路に向います、残念。
下界へ下りると良い天気で暑いほど。
久々の朝掛け_b0078754_001369.jpg


帰りの海岸線も暑い!朝の通勤ラッシュで思うように走れず、MTは火の車です。
エンジンの熱が半端じゃない、もう帰りの海岸線はグッタリ。
休憩するたびに水分取って一服しちゃいます。
久々の朝掛け_b0078754_02570.jpg

久々の朝掛け_b0078754_055528.jpg


AM9時ぐらいに帰宅して、家族と遅めの朝食をしましたとさ。
Commented by child_of_a_dream at 2008-07-12 01:07
残念でしたね。。。
梅雨明けたら箱根平日朝駆けリベンジしましょう♪その時は誘ってください。
Commented by cillow at 2008-07-12 10:14
これから、ちゃんとした仕事のある会社に入ってしまったので
平日ツーはなかなか行けなくなっちゃいました。
Commented by ag749s at 2008-07-12 17:14
休みのとき、声かけてください。
だいぶ乗れるようになってきたのでブッチギって差し上げますから(爆)。v
Commented by iwayoshi44 at 2008-07-12 17:39
childさん
ですね、ニューマシンも見せてくださいね。
Commented by iwayoshi44 at 2008-07-12 17:40
cillowさん
平日組から脱退ですね、でも急な腹痛とかあるでしょ(笑)
しかし仕事が決まって良かったですね。
Commented by iwayoshi44 at 2008-07-12 17:42
agさん
是非行きましょう!

Commented by rocketiiidash at 2008-07-13 20:11
この季節、箱根は霧の日が多いんですよねー。
日没が遅いから、朝じゃなくて、夕方はどうです? 車も少ないかもしれませんよ。
あっ、でも夕立か・・・
Commented by iwayoshi44 at 2008-07-13 21:31
rocketiiidashさん
夕方だとテンション上がりませんよぉ(TT)
by iwayoshi44 | 2008-07-12 00:11 | バイク | Comments(8)