人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2stコンプリートマシン

以前にもちょっと紹介?しましたが、
タイラ・レーシングのTZRコンプリートマシンです。
2stコンプリートマシン_b0078754_14413212.jpg

83年に平忠彦が乗っていたカラーですね、映画『汚れた英雄』でも主人公:北野晶夫がこのカラーでした。

カラーリングも基本は白一色ですがオーダー可能で色々なのがあります、どれもイケてますよ。
2stコンプリートマシン_b0078754_1445351.jpg


すでに一部の車両以外(原付のみ?)2stは絶版車です。
中古車ならまだ各モデル出揃ってはいますが、完調な車両となると高額、その見極めも難しいでしょうしね。購入してもOHするつもりで無いと本来の性能は楽しめないのが現状でしょうか。

でこのコンプリートTZRは、そう言う所がしっかり手が入っていて、今現在もっとも完璧に100%新車当時の性能(+α)を楽しむ事が出来るマシンです。

中古の車両を全バラし、全てOH、エンジン(ライトチューン)、キャブ、足周りとも再セッティング、外装、マフラー交換、etcと全ての箇所に手が入っています。

2stコンプリートマシン_b0078754_14564979.jpg
2stコンプリートマシン_b0078754_1457244.jpg


気になる価格は
2stコンプリートマシン_b0078754_1517639.jpg


実際、TZRの中古相場は上位モデルのSPRも60〜80万ほですから、+OHとetcならこのコンプリートマシンの価格も納得出来ます。
僕個人的には「高くは無い」です。
まぁ安くはないですが、実際、入手して気持ち良く走らせるのならば、結果これだけのお金が掛かるのは仕方無いのが現在の2stマシンの現状ですね。
値段に関してはそれぞれの価値観ですからね。


僕ならカラーリングは「これで頼みます!」ですね。
2stコンプリートマシン_b0078754_15254187.jpg

大好きなバリー・シーンがYAMAHA時代に乗っていたカラーです。スポンサーは日本の電気メーカーのAKAIですね。


他にも各ショップで魅力的な2stマシンのコンプリート販売もしていますね。
何処も似たような価格です。
Commented by at 2008-06-26 22:20 x
バリー君のYAMAHAちゃん、一番上のサイレンサは凄いところに付いてるんですね。
Commented by iwayoshi44 at 2008-06-26 22:36
若さん
右側3本、左側1本出しですね。
勿論、お馴染みのSUZUKIのマシンも好きです。
Commented by cillow at 2008-06-26 22:38
買っちゃうんですね。( ・∀・)
Commented by iwayoshi44 at 2008-06-26 22:41
cillowさん
買えませんよ。
まだMTで楽しいし。
Commented by ag749s at 2008-06-27 16:35
これはエムティの2台目に欲しいですね~
妄想ですけど、、

スパーダ欲しいなあ
Commented by takana at 2008-06-28 14:11 x
iwayoshiさんのバカ~!!

北野晶夫に憧れる(全然違うけど)ペラとしてはこれは心揺さぶられます~。
やっぱ赤白。
Commented by iwayoshi44 at 2008-06-28 19:36
agさん
うんうん、何台でも色違いで買い揃えます。


妄想ですけど(爆)
Commented by iwayoshi44 at 2008-06-28 19:37
takanaさん
憧れるって!、、、、、だいぶ遠いですね〜(爆)
でもこのカラーはヤマハ&平&汚れた英雄でカッコイイですよね。
Commented by child_of_a_dream at 2008-06-29 13:39
東京モーターサイクルショーで タイラ・レーシングのTZRコンプリートマシンの実物見ましたよ!会場で平忠彦氏にもお会いしましたぁ~♪実物見ると欲しくなっちゃいます。
Commented by iwayoshi44 at 2008-06-29 17:18
childさん
トルク型のNSRのほうが速いんでしょうけど、ヤマハの2stの二次曲線的パワーフィーリングが好きなんです。
実車見たらヤバいですよ。
by iwayoshi44 | 2008-06-26 15:29 | バイク | Comments(10)