2st

僕は2stが好きです。
今も大切に2st特集の雑誌をコレクションしてます。
b0078754_1542471.jpg


初めて乗せてもらったRZやH2の豪快な加速感、今も鮮明に覚えています。
RG400γの視界が狭まるような加速感、過去一番乗れていた当時(無茶してたかな)のRGV-γ、懐かしいです。

もっともっと歳とったらSRのようなバイクでノンビリと走りたいと思ってますが、その前にもう一度2stマシンに乗りたいな〜。
[PR]
Commented by rocketiiidash at 2008-05-13 23:04
ありゃ~、2stコレクションまであるんですか。
白い煙を吐かなきゃいいんですけどねー。そういう私も昔は2stのスロットルをガンガン開けてましたけど。
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-13 23:21
rocketiiidashさん
マッハの走り去る後ろ姿の煙が渦巻く感じなんて痺れますね。
Commented by yamaran31 at 2008-05-14 00:50
またRGV-γに乗りたいです~
以前僕も乗ってた90年型RGV-γを街で見かけましたよ。
20年近く経つのに綺麗に乗ってるのでビックリしました
Commented by prologue-hd at 2008-05-14 05:15
同感です!
僕のKDXはエンジンいっちゃいまして!入院予定です。
回し過ぎたかな?でもやっぱり2stは楽しいです!
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-14 06:42
yamaran君
そう言えばV-γ仲間でしたね。
僕は88でした、又乗りたいんだよね〜。
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-14 06:47
phdさん
2stオフ車もギア比が低いから加速が楽しいですよね。
以前CRM250に乗ってた時、軽さと加速にビックリしましたね。街中で500乗ってるような楽しさでした。
Commented by うっちぃです。 at 2008-05-14 11:56 x
こんにちわー
私も2st好きです♪ 無くなると欲しくなる、天の邪鬼な気質も手伝って
今もNSR'92SEを所有してます。
目的は動態保存(笑)

ホントは昔乗っていたTZR'90SPが欲しいけど・・・
我慢しよう(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-14 18:46
うっちぃさん
お〜!NSRですか、最強マシンですね、大事にしてください。
速さではNSR、雰囲気ではTZRって感じでしょうかね。
90TZRって後方排気ですか?あれっていい音するんですよね。
Commented by olnlc1 at 2008-05-14 22:17
ショートサーキットでメチャメチャ速かったです。
この雑誌、半分以上もってました〜。
2st乗ったことないですが、いっときましょう!いきますよ!
Commented by うっちぃです。 at 2008-05-15 13:29 x
はい、大事にします > NSR

御察しの通り、TZRは後方排気です。
'89,'90と乗り継いで、限定解除と同時にVMAXに。。。
後方排気の吹けきった音は、良いっす(らぶ
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-15 17:23
agさん
いくんですか?トラ?
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-15 17:25
うっちぃさん
生粋の2st乗りだったんですね〜。
何故MTを?(爆)
Commented by takana at 2008-05-15 20:27 x
僕の2スト遍歴は、RZ350、DT125、CR125とちょっと皆さんより年代が古いです。
当時は2ストと、4ストは全く勝負になって無かったです。
VF400よりRZ250の方が加速良かったですから。
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-15 20:58
takanaさん
ですね。
しかし速かった2stのほうが姿を消すようになったのは寂しいかぎりです。
Commented by at 2008-05-15 23:35 x
初めて乗ったバイクはRD50。
初めて買ったバイクはMR50でした。
あの頃は2ストしかなったですよね。
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-16 17:30
若さん
そうそう、あの頃2stを乗ったら4stは乗れなかったですね。
Commented by olnlc1 at 2008-05-16 19:41
寅次郎博物館? もう行ったことあります。

さてと。
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-16 23:32
agさん
キラーン(☆☆)/〜
Commented by motopee at 2008-05-17 21:56 x
初めまして。青いMT一年生です。今でも手放せず持ってます・・・写真左上の赤いサイドカバー。
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-18 19:14
motopeeさん
初めましてカキコありがとうございます。
しょ〜もないブログですがたまに覗いてやってください。
MTとRZを所有ですか、羨ましい。
Commented by child_of_a_dream at 2008-05-20 10:38
RZ(29L)に少しだけ乗ったことがあります。
パワーバンドは2ストの醍醐味ですね!
Commented by iwayoshi44 at 2008-05-20 20:45
childさん
RZは一番欲しいリストに入ってますね。
Commented by motopee at 2008-05-21 00:35 x
いいえ・・・今はもうサイドカバーしか・・・(泣)
初バイクでした。友人は250γ保存してます。
みなさん、大切にして下さい。
時代なのか、2010年でWGP250も2スト終了の動向が。

Commented by iwayoshi44 at 2008-05-21 11:00
motopeeさん
え、GP250も無くなるんですか!
それは寂しいな〜、仕方無いか〜(TT)
by iwayoshi44 | 2008-05-13 15:49 | バイク | Comments(24)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る