温故知新

今日は休みでしたので従兄弟と地元の色々な気になる場所巡りをしてみました。

まずは『畑の中にポツンとコブのような箇所』以前から「なんで一カ所(6坪前後)畑のど真ん中にあるのだろう」と気になってた。
友人から聞いていた話では『首塚』らしい、大昔の訳ありな箇所で読んで字のごとし、ちょっと怖いですね、探したら数カ所ありました。
b0078754_19353814.jpg

僕の町には『塚』『跡』やら地元人でも気付かないような場所があるらしいです。

以前行ったトーチカ(砲台跡)回ったりもしました。


で戦没者慰霊碑にも行ってみました。見晴らしの良い静かな場所にあります。
b0078754_20102765.jpg

b0078754_19554990.jpg
b0078754_2023846.jpg
ここの桜は戦没者に安らぎを与え、ゆっくりと時間が流れているように感じました。


最後に先日blogに載せた別荘の廃墟にも行ってみました。
b0078754_20132527.jpg
床が抜けて半分崩壊と近寄りがたい雰囲気プンプンです。いや〜な雰囲気が凄くします。


地元の散策も楽しいですね、「えっ!」って発見があります。
事前にお年寄りに情報を聞いておくと、さらに楽しめます。
[PR]
Commented by sano-y at 2008-04-07 21:48 x
今度、夜に廃墟に行ってみてください。
Commented by iwayoshi44 at 2008-04-07 22:29
sanoさん
無理です、間違い無く、、、出ます。(怖)
Commented by ag at 2008-04-08 08:20 x
一枚目はすごくイイですね!
Commented by iwayoshi44 at 2008-04-08 12:44
agさん
でもちょっと暗いですかね。
きっとこのコブがいい感じに木が生えて絵になるんでしょうね。
by iwayoshi44 | 2008-04-07 20:22 | etc | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る