餃子

晩飯に餃子を作った。
たまには料理するんですよ、先日に食材も揃えてあったしね。
(牛&鳥のひき肉、キャベツ、大葉、ニラ、長ネギ)
刻んで練って包んで焼いて、


おっちゃん焼き上がるのを待つの図(苦笑)
b0078754_2101618.jpg



で完成♪

b0078754_2105022.jpg


醤油+大根おろし
ポン酢+大根おろし
醤油+七味
と三種類で食べました。ポン酢が美味かったね。
[PR]
Commented by Gonz@les at 2008-01-31 22:37 x
おお~!!ウマそうですね!Σ(゚ρ゚;)
焼き方がプロ並です!

世間では冷凍ギョーザの話題でもちきりですけど。(汗)
テレビにでてたJTの冷凍食品、普通に食べてました・・・。(大汗)
Commented by iwayoshi44 at 2008-01-31 23:32
Gonちゃん
最近、焼き方が上達してきました(^^;
Commented by yamaran31 at 2008-02-01 01:11
皮がパリパリしてて美味しそうです!
今度うなぎさんちで作って下さ~い(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-02-01 08:43
yamaran君
いや人に出すようなもんじゃないよ、きっとうなぎさんのほうが上手いだろし。
Commented by kazz12211 at 2008-02-01 09:43
おっちゃん
僕もポン酢派!
Commented by sano-y at 2008-02-01 09:59 x
タバコは換気扇のところでしか吸えないって図みたいです(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2008-02-01 18:02
kazzさん
初めて試したんですけどポン酢+大根おろしは美味かったです♪
Commented by iwayoshi44 at 2008-02-01 18:05
sanoさん
あ、分かります(爆)

出産前に3ヶ月ほど止めたんですけど、ある切っ掛けで始めちゃって(^^;
でも今年7月から年齢認識カード?持ってないと煙草買えないようなので、その時はきっぱり止めようかと。
Commented by rocketiiidash at 2008-02-02 23:47
実は、私ん家もiwayoshiさん家の1日遅れで餃子です。
大葉は必須ですよね。
今日、食べきれないだけ作ったので、明日も餃子です!
by iwayoshi44 | 2008-01-31 21:11 | etc | Comments(9)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る