人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MT紅葉ツーリング

昨日はMTで紅葉を求めツーリングしてきました。
僕の急な平日の呼び掛けにもかかわらずchildさんとゴロワ隊長が参加してくれました。

コースはヤビツ峠〜道志〜奥多摩方面です、道志から先は何処なのか全くわかりません(道案内のお二人に任せっきりです)
朝、ヤビツ峠手前のコンビニに集合しました。
MT紅葉ツーリング_b0078754_912974.jpg
ここでchildさんと挨拶&お話をしました、childさんは温厚で優しさが表面から滲み出てる感じのナイスガイです。(モンキーにステッカー貼ってね)

ヤビツ峠を抜け、隊長はガンガン行きますが、僕とchildさんはマッタリ行きました。
道の駅『道志』に到着、すると見慣れぬバイクが一台。
な、な、なんとブリジストンですよ(タイヤじゃないよ)実車、しかも元気に走ってる姿は始めて見ましたよ!このバイクは僕と同い年です。
MT紅葉ツーリング_b0078754_9185456.jpg
ライダーは高齢な方でしたが、もう何十年もライダーやってるって感じのベテランな方で素敵でした。childさんと「あ〜、あんなふうに歳取れたら最高ですね〜」なんて言ってました。
ここでも隊長の顔の広さ&博学さを改めさせられましたね。

この道の駅でもMTは結構注目の的でしたね。
MT紅葉ツーリング_b0078754_9201867.jpg


そこからは何処走ったか分からないですけど、気付いたら河口湖でした。少しの紅葉も見られますが、もう一声って感じでした。
MT紅葉ツーリング_b0078754_9215778.jpg


甲府辺りかな?今回の初同行者のchildさん、カメラ向けると必ず何かやってくれます(笑)
MT紅葉ツーリング_b0078754_9251570.jpg
MT紅葉ツーリング_b0078754_9252759.jpg


色んなクネクネ山道を走って、ようやく柳沢峠です。
同じMT仲間のagさんがよく朝掛けにくる場所らしいので走ってみたかったんですよね。こんな場所を毎週走ってたらタイヤもすぐ交換ですよ。でも面白かったっです。
MT紅葉ツーリング_b0078754_928633.jpg


柳沢峠を抜け絶好の撮影ポイントです。
(でも紅葉まっさかりには、もうちょいかな〜)
MT紅葉ツーリング_b0078754_9294024.jpg


この後、奥多摩湖周遊道路でchildさんとGPごっこして遊んでもらいました。
引っ張ってくれてありがとうです(先導で走りづらかったと思います、すみませんでした)

急な呼びかけでしたが、参加してくれたchildさん、ゴロワ隊長に感謝です。又、機会があれば行きましょう!
MT紅葉ツーリング_b0078754_934479.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回、冬ジャケットを買い色々テストしてみました。
(勿論、購入金額分の品をオークションの出品して元金額は取り戻します)
HYODのSTJ502 ST-W W-2JACってやつです。
MT紅葉ツーリング_b0078754_9434824.jpg

冬のライディングジャケットって難しいんですよね。
防寒性、防風性、保温性、防水性、操作性とどれも揃ってないと駄目です。
防寒防風保温防水性に関しては各メーカーに大差は無いとは思いますが、操作性がネックですね。
暖かいけど動きづらいジャケットが多いんです、防寒を求めるとモコモコ&ゴアゴアの着膨れ状態になりますから、でもこいつは別格です!
防寒も完璧、特に操作性は他メーカーを圧倒していると思います、よって着膨れ状態にはなりません、スマートにタイトフィットです。
インナー取り外しですから真夏以外も着れますね(ベンチーレーションもあり)。

で、今回寒いツーリングで風邪気味体調65%ほどでしたがコイツに賭けてみました。
毎回冬は何着て行くか迷います(アウター、インナーとも)。
アウターはこのジャケット、インナーはユニクロのスポーツTシャツ?(超ピチピチフィットのタイツのようですが蒸れないようです)とバイク用タートルネックの2枚のみです。
もうね、全く平気です。
過去色んな冬ジャケの中で全ての面でピカ1ですね。

おまけに帰りに横浜辺りから雨に降られ(XX)防水テストもしました(苦笑)
新しい事もあってか防水性も良かったです(でもカッパには負けるんでしょうけどね)
Commented by cillow at 2007-11-10 10:48
久々のロングツーリングですね~。( ^▽^)

ジャケットは僕の場合、真冬は問題ないんですけど、9月とか10月とか、5月、6月あたりの時期が結構悩みますね。
真冬のジャケットと真夏のジャケットしかないので。
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-10 11:00
cillowさん
このHYODジャケはインナー外せばイケますよ、同メーカーのパンツともファスナーで脱着可能です。
Commented by olnlc1 at 2007-11-10 14:14
これ良さげですね〜。
僕は冬はYellowConeのジャケットです。けっこうイイですよん。
秋口〜冬にかけて悩みますよね。
いつも昼間は暑くなりますが夜になって良かった〜って思う、そんな感じです。

奥多摩って隊長のホームコースですよね。
目をつぶって走れるくらい遊んでたって言ってました。
Commented by yamaran31 at 2007-11-10 14:47
天気大丈夫で良かったですね!!
紅葉見に行きたいっす。。。
僕はあのSPIDIのジャケット、結局重すぎ暑すぎてうなぎ先生のとこにドナドナしました。
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-10 15:54
agさん
いや〜、マジでHYODジャケットは良いです。こいつ以外は目に入らないぐらいです。今度着てみて。
隊長は走り慣れてましたね。

yamaran君
帰りの横浜からはず〜と雨だったけどね(TT)
紅葉はまだ良くなりそうだったね。
SPIDIも良さげだったけどね、ドナドナしたんだ。じゃあ今度こそ一緒にHYODだね。
Commented by child_of_a_dream at 2007-11-10 20:47
ツーお疲れさまでした。いい休日を過ごす事ができました♪
やっと一緒に走ることができて嬉しかったです。
HYODのジャケット試着するんじゃなかった…
iwayoshiさんと同じのが欲しくなってしまいました(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-10 20:52
childさん
お疲れ様でした。
ホント、又ご一緒したいですね〜、次回はHYODジャケットお揃いですね。(笑)
Commented by UZHT at 2008-01-16 19:39 x
ご落札頂きますとYahoo側より落札通知mailが届きます。,※auction-master@mail.yahoo.co.jpからです。,出品者からのメッセージ欄に、,当店とのお取引方法を記載しておりますので、,ご確認頂きお客様よりお手続きをお願い致します。,※携帯受信の方やメールの設定にご注意ください。,,,http://linainfo.net/movie/mov0028.zip,良くあるご質問や出品補足ページです。,※ご入札は上記をご同意頂いた上でお願いします。
by iwayoshi44 | 2007-11-10 10:01 | バイク | Comments(8)