人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は色々と

今回は3タイトルです。

「雲」
今日は良い天気でしたね、ツーリング日和だったな〜、仕事でしたが(TT)
で、雲(空)が綺麗でした、思わずパチリです。
今日は色々と_b0078754_22223723.jpg




「失敗、失敗」(^^;
MTのサスセッティングの件です。
『テイスティ仕様』でリアが固い、跳ねる、腰にモロに(突き上げが)来ると言いってましたが。
自分の腰の耐久力はこんなにも酷いのか?と凹んでいました。各方面の皆さんから「ちょっとでしょ?」、「そうかな〜?」、「気分の問題では?」とご指摘頂き、自分自身「そうだよな〜、なんか変だよな〜」と自問自答。本日改めて再度セッティングしてみたら、な、なんとリアの圧側減衰力が最強でした(^^;
今日は色々と_b0078754_22321846.jpg

そりゃ〜跳ねるわな〜(爆)
も一度『テイスティ仕様』に再セッティング後に試走、短距離でしたが、、、、良いじゃん(爆爆)



「3気筒」
夕方からは知人が「船外機直して〜」と。
いやいや、エンジン触った事ないし無理だよ。
「平気だよ、バイク弄れれば」
そんなもんかな〜、ちょっと不安ではありましたが修理に向いました。
船外機のエンジンは何と2st3気筒90psでした。
今日は色々と_b0078754_22454732.jpg
シリンダーは前から後ろへと3つ並んで、キャブは前に縦1列に並んでます、驚きなレイアウト!!
症状を聞いて早速プラグ見てキャブをOHしてみました。見た事ない形のキャブです、でも中身は基本的に同じでした。
で、直りました(笑)出来るもんですね〜。
Commented by yamaran31 at 2007-10-22 23:05
すごい!船のエンジンも直しましたか~
ついでにチャンバー入れましょうよ。
スガヤの。
Commented by olnlc1 at 2007-10-22 23:50
爆!!>減衰最強、、、
やっぱりいいですよね〜、テイスティ。
でもチョイスポやスポーツ仕様にもしてみたいです。
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-22 23:54
yamaran君
船外機のエンジンの排気は水中なんだよね、チャンバー無理無理。
ビックキャブならイケる!

agさん
是非お試しあれ!>最強
きっと飲み明けは内蔵にきますよ(爆)
Commented by cillow at 2007-10-23 15:46
あ、そうですか~。僕もセッティング間違ってるのかな~。
週末チェックしてみよ~っと。
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-23 15:54
cillowさん
やっぱり飲み明けに来ますか(笑)
by iwayoshi44 | 2007-10-22 22:50 | Comments(5)